木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

鏡シリーズ*シンプル+mini

最近、色んな人にやる気やパワーもいっぱいもらい。。。

楽しみながら、毎日色々作ってみています~♪
b0242248_20422061.jpg

↑天然石入り鏡 縦15㎝x横17.5㎝(銅色)
世界三大ヒーリングストーンのひとつ、チャロアイトを使ってみました♪
ロシアの石でロシア語でチャロは魅惑という意味。。。
宇宙の空色のようなキレイな紫色の石で癒しのパワーも持っているキレイな石❤
鏡を見るたびに、癒してくれるかも。。。
手前の左下の緑の葉っぱ見たいなガラスは、透明のキラキラ模様の型ガラスに変えました。
この鏡はどこが縦でも横でもOKで~一周、掛けられるようにしました♪
b0242248_21462796.jpg

天然石入り鏡 縦17cmx横14cm
水晶+アメシスト+フローライト+隙間に淡水パール3つ
フローライトは、蛍石とも呼ばれ。。。
火のくべると、七色の光(炎?)が出ると聞いて、
いつかやってみようと思いつつも、もったいなくて出来ずにいるままなのですが。。。
やってみた人がいるから~そう言われてるんだろうけど~
私には、いまだに出来ません。。。
淡いグリーンベースに紫のラインが入ってて、
正八面体に割れる性質があるらしく~その八面体のまま使ってみました♪
この鏡も横にしても使えます~♪
b0242248_2123335.jpg

鏡 mini 縦10cmx横9.5cm
こちらも縦でも横でも掛けられます~♪
銀色の部分(ガラス以外)は、黒、銅色、アンティーク仕上げに変えられます♪


2枚目から~今日、出来たてホヤホヤなのですが。。。
家は、谷なので~お昼の15時過ぎると、日陰に入り~
写真が暗いので~太陽キラキラの晴れた日の午前中に再度UPしなおそうとも思いましたが。。。
やっぱり、UPしちゃいました♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-27 21:40 | 新作♪ | Comments(2)

UA+青柳拓次+RIKI LIVE

行ってきました~♪

ってか、お山のIBIZAでのLIVEだったので。。。
ドリンク係のお手伝いしてきました♪
b0242248_2094129.jpg

こんな近所で、超ラッキーーー❤

仕事しながらだったけど。。。
UAが歌いだすと~魔法がかかったように皆静かになり~
カウンター越しの一番後ろからだったけど、
180人限定LIVEで。。。
ビールケースをひっくり返してその上に乗ったりして、
かなりバッチシ楽しませて頂きました♪

本当に、ただただ素敵で感動なLIVEでした。。。
うまく言葉にできませんが~
私もUAの魔法にかかってしまいました~♪
青柳さんもリッキーも
UAの息子の虹朗君もギターで参加、皆素敵でした♪

昨日、打ち上げで。。。
一緒にパエリアパーティまで参加させてもらい~
幸せなひと時でした❤
IBIZAサイコーーー♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-27 20:34 | Live | Comments(0)

週に1度の。。。

昨日は。。。週に1度の御出勤の日。。。

勤め始めて~早6年。。。
お店は、7年になるのだけど~
今年の12月いっぱいでお店を閉めるとの事。。。
ママとは移転前からの付き合いもあって、
なんだかさみしい気もするけど~
体力的にも年齢的にも、
1時間かけての通勤も含めて~
夜のお仕事は、限界かなぁと思いつつも、
居心地良すぎて離れられなかったお店。。。
b0242248_11525038.jpg
b0242248_11531885.jpg


今年は。。。体調を崩したこともあり~
私にとっても大変革な年。。。
このまま、どっぷりこの浮羽のお山でやるしかない!!
という事で~ステンドに没頭しま~す♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-25 12:00 | Comments(3)

鏡 mini

b0242248_20534089.jpg
今日も~朝から、ステンドの創作活動~♪

鏡のミニサイズを作ってみました~♪

大きさは。。。先日ご紹介させて頂いた鏡の約1/3~半分くらいの大きさです♪

b0242248_20522011.jpg
b0242248_2055175.jpg

この鏡は、アンティークに仕上げたかったのですが。。。
家の井戸水の成分とかの関係で、
うまく色が出ず…黒っぽくなり~暗くなったので。。。
クリアのガラスを多めにやり直し~カッパー(銅)仕上げに変えて見ました♪
b0242248_20565241.jpg

[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-23 21:06 | 新作♪ | Comments(0)

虹の市

11月19、20日(土日)で、朝倉の秋月の虹の市に出店してきました~♪
ブログを始めたのも。。。そこでの出会いがきっかけでした♪さやかさんありがと~う♪
b0242248_21161118.jpg

こんな感じで出店~♪
b0242248_21182110.jpg

お隣は~福岡のジャグラーのryoくんのアジアン雑貨♪
久しぶりにバックギャモン(中東のテーブルゲーム)ができるryo君がお隣さんだったから~
お店そっちのけで~バックギャモンに熱中しちゃったりして、楽しかったなぁ~~♪
b0242248_21225187.jpg

この子はryo君とこのジジ♪「待て」と「よし」ができるかしこい猫ちゃん
b0242248_21254735.jpg

鉢から手作りのアースボールが素敵な~かえる庭園研究所さん♪
もともとお花屋さん~今は左官やさんで両方の技術が融合してできた感じのアースボール♪
植物を育てるのが苦手な人でも。。。鉢自体が居心地いい感じで~
置いとくだけで~イェ~イッて感じでいてくれる生き生きした植物たちばかりで癒されます~♪
b0242248_21363376.jpg

こちらは、静香雑貨
静香ちゃんが、手書きで掘ったグラス達~♪感謝の文字や蓮の花等が描かれていて~
一つ一つフリーハンドの手書きなので、どれも一点ものです♪
私も欲しかったのですが~狙ってたグラスが売れてたので~1つ注文しました♪

↓ヨシフク君の「今、現在」の意味を持つ、プレゼントTシャツも欲しかったなぁ~❤
b0242248_228667.jpg

うきはのご近所バンドウキウキのLIVEや~リキ君のLIVE、写真は撮り忘れてたけど。。。
ライオンサーカス団の紙芝居等など。。。盛りだくさんなマーケットでした♪
b0242248_22263326.jpg

b0242248_21464169.jpg

b0242248_22223353.jpg

b0242248_2147573.jpg

そして~超ーーー美味しい!!りんごの天然酵母のgreen green villageのPIZZA❤
ポカラカ亭のアルパラタもサイコーーーに美味しかったなぁ♪
買って頂いた方はモチロン~出会えた皆々様に感謝です~ありがとう❤
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-22 22:32 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30