木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

鏡 mini

もう1枚出来ました♪

鏡mini
b0242248_20391524.jpg

モロッコ 15㎝x10.5㎝
日が暮れて気付いたのですが。。。
ひっくり返したほうが~私的には好きでした♪
なので、逆さでも掛けれるようにしました~♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-12-04 20:45 | 新作♪ | Comments(0)

ロウソクオーナメント♪

クリスマスだから~~~❤
と、家にツリーを飾ったり~♪なんて、
小学校の時くらいまでの記憶しかないけど。。。
ステンドを始めてから~ツリーを作ってみたりして、
一つでもなにかあると、意外と盛り上がってくる❤

そんなクリスマスの気分を高めるために。。。
ろうそくオーナメント作ってみました~♪
もう、勝手にウキウキしてます~~~♪

このロウソクにジェルネイルの
スワロ+ラメなんかで、
もっとキラキラにしたかったのですが。。。
ジェルを硬化させるUVランプが破裂してて…替えのUVライトを探し中♪
なので、今回はこのまま。。。
b0242248_17153467.jpg

写真は、やっぱり暗いけど。。。
こんな感じです♪8cm~12cmくらいです♪

鏡miniも作ってみました~♪
b0242248_16533061.jpg

タンジェリン 14cmx11.5cm
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-12-04 17:15 | 新作♪ | Comments(0)

紅葉~温泉~次郎長ツアー♪

急に~冬めいてきたなぁ。。。
と、思ったら~もう12月!!
今年も1カ月をきりました~
どうりで寒いわけですね。。。

今年って~寒い日もあったけど。。。
最近まで、暖かかったりしたから~えっもう12月??
みたいな気分は私だけ!?

今年の6月頃から体調を崩し。。。
まさかの2カ月半も寝こむという、人生初の長期の寝込み?病気。。。
今~思うと、なんだったんだ。。。って、くらい元気になったけど~
ほんと~病は気からを身にしみて感じました。。。
1人で生きてないなぁ。。。とか、
皆の愛で生き延びてるのを感じたり~
いろんな気づきがあり、病気はいやだしきつかったけど、
些細なことにも感謝できるようになり~
私にとって、大事な出来事でした。。。
支えてくれた皆~ありがとうと愛しています~❤

そんな事もあって~全然、お出掛けしてなかったけど。。。
先日、耶馬渓に紅葉~温泉~次郎長ツアーに行って来ました♪
仕事以外での病気後の遠出は初かも。。。

b0242248_2164811.jpg

紅葉がすごくきれいだった~日田の琴平温泉♪
けっこう前はぬくもり代700円だったのが~500円になってました❤
ぬくもり代ってのが、なんかいい♪
すぐ横は川で~川のせせらぎを見ながら入れる贅沢なロケーション♪

b0242248_217213.jpg
b0242248_2174293.jpg

b0242248_2182076.jpg

b0242248_2111579.jpg


b0242248_2192458.jpg


そして~大好きな次郎長~❤
やっと、会えたね~~~♪
耶馬渓のお肉屋さんがしてる居酒屋?焼き肉屋で~
肉~唐揚げはモチロン♪
自家製キムチや焼きそばなんかもあって~おかみも美人♪
食べるのに夢中になって~写真がほとんどありませんが。。。
サイコーに美味しかったです♪
b0242248_2195177.jpg



ご馳走様でした♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-12-02 21:15 | Comments(0)

鏡シリーズ*シンプル+mini

最近、色んな人にやる気やパワーもいっぱいもらい。。。

楽しみながら、毎日色々作ってみています~♪
b0242248_20422061.jpg

↑天然石入り鏡 縦15㎝x横17.5㎝(銅色)
世界三大ヒーリングストーンのひとつ、チャロアイトを使ってみました♪
ロシアの石でロシア語でチャロは魅惑という意味。。。
宇宙の空色のようなキレイな紫色の石で癒しのパワーも持っているキレイな石❤
鏡を見るたびに、癒してくれるかも。。。
手前の左下の緑の葉っぱ見たいなガラスは、透明のキラキラ模様の型ガラスに変えました。
この鏡はどこが縦でも横でもOKで~一周、掛けられるようにしました♪
b0242248_21462796.jpg

天然石入り鏡 縦17cmx横14cm
水晶+アメシスト+フローライト+隙間に淡水パール3つ
フローライトは、蛍石とも呼ばれ。。。
火のくべると、七色の光(炎?)が出ると聞いて、
いつかやってみようと思いつつも、もったいなくて出来ずにいるままなのですが。。。
やってみた人がいるから~そう言われてるんだろうけど~
私には、いまだに出来ません。。。
淡いグリーンベースに紫のラインが入ってて、
正八面体に割れる性質があるらしく~その八面体のまま使ってみました♪
この鏡も横にしても使えます~♪
b0242248_2123335.jpg

鏡 mini 縦10cmx横9.5cm
こちらも縦でも横でも掛けられます~♪
銀色の部分(ガラス以外)は、黒、銅色、アンティーク仕上げに変えられます♪


2枚目から~今日、出来たてホヤホヤなのですが。。。
家は、谷なので~お昼の15時過ぎると、日陰に入り~
写真が暗いので~太陽キラキラの晴れた日の午前中に再度UPしなおそうとも思いましたが。。。
やっぱり、UPしちゃいました♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-27 21:40 | 新作♪ | Comments(2)

UA+青柳拓次+RIKI LIVE

行ってきました~♪

ってか、お山のIBIZAでのLIVEだったので。。。
ドリンク係のお手伝いしてきました♪
b0242248_2094129.jpg

こんな近所で、超ラッキーーー❤

仕事しながらだったけど。。。
UAが歌いだすと~魔法がかかったように皆静かになり~
カウンター越しの一番後ろからだったけど、
180人限定LIVEで。。。
ビールケースをひっくり返してその上に乗ったりして、
かなりバッチシ楽しませて頂きました♪

本当に、ただただ素敵で感動なLIVEでした。。。
うまく言葉にできませんが~
私もUAの魔法にかかってしまいました~♪
青柳さんもリッキーも
UAの息子の虹朗君もギターで参加、皆素敵でした♪

昨日、打ち上げで。。。
一緒にパエリアパーティまで参加させてもらい~
幸せなひと時でした❤
IBIZAサイコーーー♪
[PR]
# by konohanokonikki | 2011-11-27 20:34 | Live | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31