「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

minne in 門司港グランマーケット*2016*春*2日目

グランマーケット2日目*

北九州で大きな地震があるかも。。
なんて噂にドキドキしていましたが、何事もなく
お天気にも恵まれ。。久しぶりに揺れを感じることもなく
とても穏やかなマーケット日和でした♡

2日目も、開始前から来て頂いてたり(/_;)
沢山の方に参加して頂きました♪
b0242248_22380853.jpg
b0242248_22380405.jpg
b0242248_22380037.jpg
b0242248_22375694.jpg
b0242248_22375085.jpg
b0242248_22374587.jpg
b0242248_22374154.jpg
b0242248_22373660.jpg
b0242248_22373182.jpg
b0242248_22372717.jpg
b0242248_22371664.jpg
b0242248_22371259.jpg
b0242248_22370647.jpg
b0242248_22364739.jpg
b0242248_22364287.jpg
b0242248_22363816.jpg
b0242248_22363474.jpg
ピンボケしちゃってた。。ごめんなさい(>_<)
b0242248_22362916.jpg
b0242248_22362498.jpg
b0242248_22362086.jpg
好きなパーツを組み合わせて作るアクセサリーは、
いつも、私の想像を遥かに超えてくるものばかりなので。。Σ(゚Д゚)
いつも驚きと発見で、勉強になります♡
みんなで作るのって本当に楽しいです♪
b0242248_22354814.jpg

最後は、お手伝いしてくれた友達とみんなで♡
一人じゃないって、本当にありがたい‼

片づけ終わって。。
門司港のナンダンっていうインドカレー屋さんに行きました^^
インドカレーなのに、門司港名物?北九名物?の
焼きカレーをみんなで食べました(笑)
ナンが、すごく美味しかったです♪
b0242248_22353945.jpg
今回も、沢山の方に参加して頂き♡
素敵に作って下さった皆様はもちろん

グランマーケットに来て下さった皆様

minneスタッフの皆様

お手伝いしてくれた友達♪

門司港グランマーケット

とても楽しい2日間でした♢*

本当にありがとうございました♡

次回のグランマーケットは秋です^^
また、門司港でお会いしましょう\(^o^)/



[PR]
# by konohanokonikki | 2016-04-28 02:00 | Comments(0)

minne in 門司港グランマーケット*2016*春*1日目

行ってきました~門司港グランマーケット♪
1日目、お昼から雨にもかかわらず、沢山の方に参加して頂きました*

いつものことながら。。マーケットの風景は撮れていませんが^^;
素敵に作って頂いた世界に一個と沢山の笑顔に出会えました♡
b0242248_22013226.jpg

b0242248_22012890.jpg
b0242248_22012831.jpg
b0242248_22012979.jpg
b0242248_22012984.jpg
b0242248_22013208.jpg
b0242248_22030945.jpg
b0242248_22031256.jpg
b0242248_22031720.jpg
b0242248_22032179.jpg
b0242248_22032445.jpg
b0242248_22033029.jpg
b0242248_22033401.jpg
b0242248_22033902.jpg
b0242248_22034243.jpg
2日目につづく。。



[PR]
# by konohanokonikki | 2016-04-26 22:17 | Comments(0)

いよいよ~週末は。。♪

地震、余震が続いて震える毎日ですが。。

いよいよ週末は、minne in 門司港グランマーケットです♪
現時点では、通常通り開催されますので、
木葉木も出展+WSで参加します^^

地震に備えて、キャンプや避難の準備を車に満タンにしていましたが。。
明日は、出展準備に積み替えです♪

これ以上被害が広がらないことを祈りつつ。。
タイミングの合う方は、是非!遊びに来て下さいね^^

地震の度に外に出たりしながら、
作品も沢山追加しました^^
b0242248_21540954.jpg
b0242248_21581465.jpg
b0242248_21585934.jpg
b0242248_21591496.jpg
夜撮ったので、画像がくらいですが。。^^;
撮ってないものも、まだまだあります♪
b0242248_22063110.jpg
硝子のパーツを好きに組み合わせて作るアクセサリーや、
お花のアクセサリーのパーツも持っていきます♪
b0242248_21534208.jpg
世界に一個を作ってみませんか?

木葉木は、芝生の広場のステージを見て左の常設テントの
一番右奥にいます^^

是非!門司港でお会いしましょう♪







[PR]
# by konohanokonikki | 2016-04-21 22:23 | Comments(0)

マチナミ*オーナメント

オーダーもあったので。。
門司港グランマーケットに向けて、
マチナミオーナメント追加しました♪
b0242248_15144751.jpg
b0242248_15145155.jpg
b0242248_15152544.jpg
b0242248_15153299.jpg
b0242248_15151448.jpg

b0242248_15143539.jpg


b0242248_15145929.jpg


b0242248_15151025.jpg
窓辺に飾ったり*
後ろのにティーキャンドルやLEDキャンドルを置いて、
硝子の映し出す色や模様を楽しんで頂けます♪

たまに、何に使うんですか?
と聞かれるのですが。。^^;

見て、ニヤリ♢*とするものです♪

春は、何にもなくてもニヤニヤしてしまいますが。。^^

門司港の前に、4月17日は約半年ぶりくらいの
耶馬溪バルンバルンの森のバルンマルシェです♪

楽しみです♢*

バルンマルシェ*詳細はこちら
https://barunmarche.themedia.jp/






[PR]
# by konohanokonikki | 2016-04-11 15:38 | Comments(0)

フラワーベース

ヒヤシンス用に作ったヒヤシンスポット*
b0242248_19010664.jpg
size H18cm W7.5cm

なかなか根が伸びず。。ちょっと弱り気味だったので、
それっぽい花器に移し替えたとたん、ぐんぐん伸びて
やっと花を満開にしてくれました♪

最初の処理が悪かったみたいで。。
水にギリギリつくぐらいの所まで
古い根を思い切りパッツン切ると、
水用の新しい根が出てくるそう。。。
b0242248_11073481.jpg
*ヒヤシンス*

この写真は、咲はじめの頃の写真ですが。。
今では巨大化して。。この写真の2倍くらいの大きさで花満開です♪
壁を支えにギリギリ立ってる感じです。
思ったよりワイルドで、、(;゚Д゚)
居心地悪そうなので。。花が終わったら
地植えすることにしました^^

ヒヤシンスポットは、フラワーベースになってます♪
b0242248_11452283.jpg


そして。。新たな実験♪

多肉植物も水耕栽培できるそう!
水やりがあんまりいらない
ほっといてもどんどん伸びていく強い多肉ちゃん♪
家にも、沢山いますが。。
逆に水をやりすぎると腐るとか、
冬場は凍るとか聞いてたので。。
水耕栽培が本当にできるのか、実験^^

それ用に、ふた回りくらい小さい
 H16.5㎝  W5.5cm の
テラリウム風のフラワーベースを作ってみました♪
b0242248_11460449.jpg
もともと、土で育ってたのを
1日目は、これまた知らず
土を洗い流して移し替えただけにしてましたが^^;
調べてみると、今までの土用の根っこを思いっきり
パッツン切ることが大事だそう!
そうすることで、水吸い上げようの根が生え変わって出てくるのだそうです‼
多肉の環境の変化の対応力すご過ぎですΣ(゚Д゚)
b0242248_11463826.jpg
ちょっと、ビビッて残し過ぎかもしれません。。↑
様子を見ながら、やっていきたいと思います^^

ついでに水晶っぽい
テラリウムも作ってみました♪

小さい水晶も一粒入れてみました♢*
b0242248_11492853.jpg
エアプランツを入れています♪

このチェーンでは、少し頼りないので
大き目の真鍮のチェーンに変更します!

b0242248_11492847.jpg
size H20cm W8cm

b0242248_11425258.jpg
横に置いて、水を入れてフラワーベースにもなります。

b0242248_11065240.jpg
庭に咲く花だけで、お家の中がいい香り♪
b0242248_11074858.jpg
春ですね~♪








[PR]
# by konohanokonikki | 2016-03-26 11:57 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28