木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

てしごと市*2017*春*2日目

2日目*作ったまま、UPするのを忘れていました。。

会場についてすぐ。。
1日目に全く気付いていなかったカワイイ~♡
お隣さんのナツコさん*

朝から、近所の出店者さん達と
キャーキャー言いながら、順番でかぶりあいこ
して。。テンションUP♪

b0242248_15372492.jpg
b0242248_15382236.jpg
最近、新作はインスタグラムの方にUPしています♪
b0242248_15382451.jpg
b0242248_15381436.jpg
日曜日も、朝から沢山の方たちが来てくださいました♪
楽しみすぎて。。WSで作る夢まで見た!
って言ってくださる方も(/_;)
嬉しすぎます‼
b0242248_15372857.jpg
b0242248_15373517.jpg
b0242248_15374106.jpg
b0242248_15374600.jpg
b0242248_15375131.jpg
b0242248_15375535.jpg
b0242248_15380236.jpg
b0242248_15380353.jpg
一人で、2つも作ってくれました♪
b0242248_15380874.jpg


b0242248_15382709.jpg
そして。。いつも来て下さるこの方~♪
b0242248_15384235.jpg
b0242248_15385116.jpg
b0242248_15385770.jpg
いつも楽しく、本当にありがとうございます♪
b0242248_15390304.jpg
14時半くらいに、落ち着いたので。。
急いでお昼ご飯を買いに行ったのですが、
気になるお店は、ほとんど完売していて
お昼は、滑り込みで初めて買う和菓子屋さんの
さくらおこわを頂きました♪

画像も名前も忘れましたが、、
美味しかったです*

b0242248_15391346.jpg
毎回、書いていますが。。
WSに参加して頂いた方たちの作品が、毎回楽しみです‼
私には、想像できない形や色づかいで
いつも素敵に作って下さり~
本当にありがとうございます♡
かなり刺激も受けます♪

来て下さった方は、もちろん!
てしごと市で出会えたすべての方に感謝です‼
本当に楽しい2日間でした♡

てしごと市は、年に1回なので。。
また来年も楽しみです♪

ありがとうございました♢*

次回の木葉木の出店は、
4月8、9日(土日)開催の門司港グランマーケット
に行きまーす*WSも準備していきまーす♪

何か、作りたいもののリクエストなんかありましたら、
お気軽にお問い合わせくださいませ^^

近日中に、詳細UPしまーす*



[PR]
# by konohanokonikki | 2017-03-22 09:09 | Comments(0)

てしごと市*2017*春*1日目

行ってきました~てしごと市♪

1Fはスイーツやfood、2Fがハンドメイド雑貨なのですが。。
ちょうど、その週エレベーターの工事中とかで、、
搬入、搬出は、人力っていうお知らせが
ギリギリに届き。。(゚Д゚;)
エスカレーターも動いてない状態だったので、
ちょっと心配していましたが。。

重い荷物もなんのその!の若くてかわいいバイト君達が、
階段を人力エレベーターしてくれて、
いつもよりかなり楽させてもらいました♡

久しぶりの出店で、ドキドキしましたが、
今回は、ぐっすりバッチリ寝て、
万全の体調で、いざ別府へ。。。

b0242248_00361969.jpg
今回も、1日目は15時すぎまで。。
水も飲むのも忘れてたくらい
大忙しでした^^
さすが、てしごと市♪
気になるお店ばかりでしたが。。
今回も、全然見れず、
画像も、WSにご参加頂いた方のみとなりましたが。。
たくさんの方に参加して頂きました♪
b0242248_00310487.jpg

b0242248_00310338.jpg

b0242248_00310440.jpg
b0242248_00323000.jpg

b0242248_00310171.jpg
b0242248_00310404.jpg
いつもありがとうございます♪
b0242248_00310555.jpg
b0242248_00495138.jpg
b0242248_00323291.jpg
このマチナミは、事前にこれが作りたい!って
リクエスト頂いてた方の作品です♪
b0242248_00324778.jpg
いつも、皆様*素敵に作って下さり、
ありがとうございます♪

2日目に続く。。。



[PR]
# by konohanokonikki | 2017-03-16 15:43 | Comments(0)

久しぶりの出展です*

b0242248_23385565.jpg
いつものことながら、ギリギリの告知ですいませんが。。
今週末の3月11日、12日(土日)は、
別府の観光港で、開催される
てしごと市に出店+WSで参加しまーす*

今回も、いろんなのパーツをご用意しています♪
好きなパーツを組み合わせて作る
ステンドグラスの簡単なWSでは、
ピアス*イヤリング、ブローチ*ペンダント
b0242248_00013832.jpg
キャンドル*オーナメント

b0242248_23573788.jpg
少しですが、リクエストがあったので。。
マチナミ*オーナメントもご用意しています♪
b0242248_23575769.jpg
他にも、いろんなオーナメントもご用意しています♪

是非~遊びに来て下さい♢*





[PR]
# by konohanokonikki | 2017-03-07 08:58 | 出店 | Comments(0)

BE HERE NOW

行ってきました♪毎年恒例になりつつある。。
Real coffeeでの
BE HERE NOWのスリ染め+新年会

玄米餅つき、LIVE、包丁とぎのWS、
美味しいスイーツ等々。。
てんこ盛りのお祭り騒ぎでした*

木葉木も、WSのお誘いを頂いて。。
急遽、準備して行ってきました♪

遊びに行く感じで。。
きっとWSする人もそんなにいないだろう。。。
と思ってたら、
女子達の間で、硝子のピアスとイヤリングが大流行♡
b0242248_15442598.jpg
はじめに参加してくれた
この3人が、流行らせてくれました♪
b0242248_15442832.jpg
b0242248_15443122.jpg
b0242248_15443619.jpg
b0242248_15444341.jpg
b0242248_15451083.jpg
b0242248_15454796.jpg

b0242248_15461619.jpg
b0242248_15462152.jpg
b0242248_15462538.jpg
b0242248_15463071.jpg
b0242248_15463385.jpg
b0242248_15463893.jpg
大人以外は、平均年齢6~7歳と
かなりかわいい参加者ばかりでしたが、
子供たちでも、やっぱり女の子( *´艸`)
かわいーーーとか言い合いながら、
パーツ選びから、真剣!

ピアスやイヤリングは、
パーツが小さいから、けっこう難しいのですが。。
すぐにコツをつかんで、可愛く作ってくれました♪

お昼を食べる暇もなく、やっと夜ご飯
メキシコ料理の名前を忘れたけど。。
パクチー抜きで頂きました♪
b0242248_15450699.jpg
そして。。
やっとBE HERE NOWのプリントをしてもらうことに・・♪
自分のお気に入りの服や手拭い、バッグなんかに
吉福屋さんの色んな種類のBE HERE NOWを
好きな色でプリントしてもらえる
この時期だけのスペシャルなイベント♡
b0242248_15451629.jpg
こんな感じで、中綿入りのアウターにも♪
b0242248_15453830.jpg
迷いに迷って。。
BE HERE NOWは、
いっぱい持ってるから、
前から気になっていた
Presentにしました^^
Presentにも、
今、現在という意味があるそうです*
b0242248_15453481.jpg
Present(今、現在)は、
何色にも染まれるクリアなイメージで
表は、クリーム色っぽい白
b0242248_15452754.jpg
背中は、ストレートにnow
分かりにくいですが、春色っぽい
ミルキーな黄緑+水色のグラデーション♪
旦那さんとお揃いにしました^^
b0242248_15455554.jpg
竹細工職人さんの包丁研ぎWSや
b0242248_16081439.jpg
玄米餅つき♡
私はWSで、ほとんど食べれませんでした(/_;)。・*

b0242248_15460116.jpg
鹿児島、宮崎、唐津からも素敵なお店が沢山♪
b0242248_15460791.jpg
b0242248_15461026.jpg
b0242248_21433198.jpg
b0242248_21415201.jpg
大好きなロクさん♡風さんのLIVEもあり
b0242248_21445162.jpg
久しぶりのまつりの国*
最高の2日間でした♡

WSに参加して下さった方~ここに集まって下さった皆様、
本当にありがとうございました♪
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています^^

[PR]
# by konohanokonikki | 2017-02-01 22:03 | Comments(0)

タタキ*記念日

早いもので。。もう‼今年も残りわずか。。

廃ガラスを頂けるとの事で、別府へ。。

一山超えると温泉天国*別府♪
山越えのこの道が、本当に好き♡

夜中は、たまに霧が凄くて怖い日もあるけど。。
昼間は本当に気持ちいい道なのです!

b0242248_18173974.jpg
硝子を頂き、ちょうど忘年会?
ご飯会のお誘いで、リアルコーヒーへ

そしたら~~~四国から移住してきた
(初めましての^^)浜ちゃん♪
なんと友達の漁師さんにお願いして、
このカツオを送ってもらったそうで|д゚)
b0242248_18174535.jpg
その場で、カツオの解体ショーが始まり、
あっという間にお刺身に♪
b0242248_18183526.jpg
10数年前に四国に行ったとき、
カツオのタタキすら、苦手で、
3回くらいチャレンジしてみたけど
どこもダメで、
友達に、もう‼四国出入り禁止
なんて言われるほどダメだったので。。
見てるだけだったのですが。。

皆が、一口食べた方が良い!
食べれなかったら、食べちゃる!!
何て言われて。。
お刺身を一口頂いたところ、、

ん?
臭くない。。し、
美味しいかも。。。♪

そして、この時期、
松葉でタタキを作るのが土佐流らしく。。
別府公園で、拾ってきた枯れた松葉に火をつけたら~
一瞬でファイアーーー!!
b0242248_18195389.jpg
すごくいい香りとともに
一瞬で、完成♡
b0242248_18202365.jpg
上から、薬味をのせて叩いて馴染ませるから~
タタキと言うそう!
b0242248_18203895.jpg
薬味+ポン酢
薬味+塩の2バージョン

もちろん、美味しく頂きました♡

苦手だったものが、一気に大好物になりました^^

残すは、ラム肉とみょうが、パクチ―!
苦手なものが一つ減りました♪

次回は、春の初カツオの時期に
また、別府のreal coffeeで
やってくれるそう♪

楽しみ♡









[PR]
# by konohanokonikki | 2016-12-28 19:27 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30