木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏のはじまり

先週の事ですが。。
安心院にスカフレイムスが来る‼ってことで♪
近所の友達と盛り上がって。。
昼の一番危険な11時半ごろから~
そうめん流し+BBQ
b0242248_21573199.jpg
そうめん流しの竹も、近くの藪から採ってきて割ってくれてました♪
b0242248_21573895.jpg
絶景の日当たり抜群の友達のお家

お家も手作りのストローベイルハウスに住む納豆やサン♪
安心院では、有名で。。大きな豆の木という
大豆から全て作ってる納豆やさん*
b0242248_22010749.jpg
焼き焼きは、うちの旦那さん^^
b0242248_21575541.jpg
このお肉の塊は、罠猟で納豆屋サンが採ってさばいたもの*
仕留める刃物も、全部てづくりの納豆やサン♢*

この包丁は、違うぽい。。
b0242248_22021672.jpg
その猪を、うちの旦那様が焼き焼き♪
絶妙な焼き加減で、
皮はパリパリ、中はジューシー*
私は、あまり猪は好きじゃないのですが。。
(獣臭が苦手で。。)
でも、全く臭みもなく
さばく人や方法で全く違うということを実感しました(´艸`*)
イノ好きーーー♡と言って、
結構食べました(太)
b0242248_22003694.jpg
子供たちは、プールではしゃぎ。。
b0242248_22192463.jpg
そのまま、LIVE会場に行く予定が。。
あまりの暑さに、一旦家に帰り~
水浴び+昼寝





もう20周年にもなるイベント
非日常的空間~山の中のカリブ海~ジャマイカ村

はじめて来ました*
b0242248_21584458.jpg
ちょうど、スカフレイムスの
出番の1つ前に到着♪
b0242248_21590102.jpg
そして、念願のスカフレイムス
といっても、旦那さんが好きで、
CDやレコードで、聞いたことあるくらいでしたが。。
最高にかっこよかったです♡

b0242248_21591786.jpg
最後にステージにめいっぱい乗り出して、握手してもらったあと。。
ちょうど、私にめがけて(そう思いたい♪)
首に掛けてあったタオルを投げてくれて~思いっきり手を伸ばして
キャッチする寸前に、身長180以上くらいの男の人に
横から、パサッと目の前からタオルが消えて。。
まわりの人も、そのタオルに注目してて
ニャーーーΣ(゚Д゚)!!!
と思った瞬間、その方は私にタオルを譲ってくれました(´艸`*)
でも、握った瞬間。。
かなりのじっとりタオル
でも、嬉しーーーーー(´艸`*)
でも、でも。。悪いので、
どうぞどうぞと、その方に返そうとしたのですが、
笑顔で、どうぞ!とまた返されたので、
頂きました♡


友達は、それ洗ったら~いけんやつやーーーん!!

と、言っていましたが。。

b0242248_21593104.jpg
帰って、迷わずすぐに洗濯しました^^
b0242248_21593571.jpg
そう!この陽が落ちるとともに、
一旦帰ったのですが。。

私の一番気になってたバンド、オイスカルメイツが、
この後、ちょうど1時間後にLIVEで~
旦那さんは、興味ないって言ってたので。。
一人で、戻り~
オイスカルメイツまで堪能しました♡
もう、サイコ―でした‼

なんてたって。。家から、10分かからない距離^^

ありがとう*ジャマイカ村


[PR]
by konohanokonikki | 2016-07-22 22:34 | Comments(0)

IBIZA祭り*2016

第二の故郷 うきは
IBIZA祭り*行ってきました♪
b0242248_21563280.jpg
お昼過ぎに到着し~HOUちゃんのLIVEに間に合いました♪
b0242248_21564163.jpg
いつも素敵過ぎます♢*
IBIZAのお父さんとお母さん♡
b0242248_21564479.jpg
今回は、近所のあやかキッチンのLOWスイーツと
ちょこっとアクセサリ-のみコラボ出店♪
b0242248_21564767.jpg
あやかキッチンのFOODは、何食べても美味しいし、
こだわり素材で体も喜ぶものばかりです♡
今回は、スイーツのみでしたが。。
全種類食べました~♪
b0242248_21570108.jpg
雨よけの為のブルーシートが張ってあるため~
青白く写ってますが。。
↑ホワイトチョコのLOWタルト*
b0242248_22054539.jpg
LOWのティラミス*激やばです♡
b0242248_21565080.jpg
レストランのすぐ横は、キレイな清流があります*
水害前は、こんなに開けてなかったので。。
女子みんなで、裸で入ったりしてました♪
b0242248_21565352.jpg
この日は、激!蒸し暑い日だったのですが。。
この川で、一気にクールダウン♪
b0242248_21565855.jpg
ずっと入っていられないくらい冷たいです*
癒されます~*
b0242248_21570584.jpg
*パラノミクス*
b0242248_21571267.jpg
*ROJO REGARO*
b0242248_21571788.jpg
上からぶら下がってる
大きなハンモックの様なドリームキャッチャーの進化版の様な
デコレーションはshoくん*

もう、すっかり忘れてたくらい。。十何年前?に
私に習った編み方をずっとやってて~
こうなったんだよーとか言われて。。
えーーーΣ(゚Д゚)そーだっけ?

確かに!まだ、ステンドグラスに出会う前。。
麻紐とかでアクセサリーを編み編みしたり
ドリームキャッチャーを編んだりしてたけど。。

よく見ると知ってる編み方ばかり♪
でも、継続は力なり‼
作る人のセンスとアイデアで、
こんなに素敵な作品になってることに
本当に感動です♢*

キャンドルもshoくんのてづくりです♪
b0242248_21572117.jpg
b0242248_21572371.jpg
可愛すぎます♪
b0242248_21572687.jpg
最後は、クロマニオン+りきくん

帰る頃には、ペロンペロンになっていましたが。。
今回も、IBIZA祭り満喫しました♡



[PR]
by konohanokonikki | 2016-07-19 22:29 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31