木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんでも蚤の市*2日目

2日目*別府の観光港に向かう途中、アフカンサファリを越えたあたりで、
訓練中?なのか、銃をもった自衛隊の人たちが
歩道をすごい長い行列で行進してたのを横目で見つつ。。
あまりにも行列が途切れないので、思わず撮ってしまったけど。。
人の数もすごいけど。。これだけの銃、ライフル?の数にもビックリ!
弾は入ってるのかなぁ。。かなりリアルに訓練してる姿に
不安を感じながら~別府に到着!
b0242248_15500321.jpg
2日目は、みんなで話し合ってレイアウトを変えてみました♪
一人じゃないって、こんなとこから楽しい‼
前日、帰る前に色々動かしーの、温泉でヒラメキーので、
こんな感じ^^
b0242248_15510374.jpg
前日よりも、分かりやすくいい感じ♪
b0242248_23165548.jpg
そして、2日目も。。沢山の笑顔に癒されました~♪

b0242248_15501796.jpg
b0242248_15502468.jpg
b0242248_15503074.jpg
b0242248_15505166.jpg
b0242248_15504090.jpg
b0242248_15511467.jpg
b0242248_15505624.jpg
b0242248_15510843.jpg
b0242248_15512038.jpg
無事、終了し。。かたずけなんか、あっという間‼
車をとりに行ってる間に、荷物が全部1階に下りてたり(T0T)。・*
一人じゃないって。。。。。♡
ありがとうございます‼

前日は、堀田温泉(大人210円)に行き~
2日目は、初*柴石温泉へ。。。ここも210円♪
かなり歴史のある温泉で、
ロケーションも最高♪別府なのに、別府っぽくなくて~
でも、お湯はしっかり、ガッツリ温泉♡
なんのこっちゃな感じですが、とにかくいいとこ教えてもらいました^^
内湯は、ちょうどいい湯加減の湯、熱い湯
露天は、別府では珍しく激ヌル+蒸し湯もある♪
家族湯もありましたよ~
静かで、小旅行に来たような気分になりました^^


別府最高です♡
皆々様~ありがとうございました♪














[PR]
by konohanokonikki | 2015-06-13 00:51 | Comments(0)

なんでも蚤の市*1日目

今回は、安心院のご近所さんcocochiさん
別府の路地裏のReal coffeeさんと
一緒に出店でした♪

トイレが工事中の為。。
いつもの通り道が塞がれてたりで、
場所がすごくわかりにくい中
探して来て下さった皆さん!!!
本当にありがとうございました♡
b0242248_15491559.jpg


b0242248_15491867.jpg
b0242248_15492314.jpg

b0242248_15493540.jpg
b0242248_15494217.jpg
今回も、初めましてじゃない方々ばかりで^^
次は、いつですか?とか、これの為に来ました♪とか。。
嬉しいお言葉を頂いたりで♪
もう!ステンドやってて良かったー♡
本当に‼いつもありがとうございます^^

2日目に続く・・・*







[PR]
by konohanokonikki | 2015-06-11 22:42 | Comments(0)

薔薇色の季節♪

引っ越してきた年に剪定してから~
年々勝手に大きくなっていくピンクの薔薇♪
今年もキレイに咲いてくれました♡
b0242248_23134032.jpg
b0242248_23135136.jpg
去年、かなりバッサリ切ったのに。。
またすぐに2m越えて見上げるほど♪
雨上がりの写真で、ハナビラが乱れていますが、
それもまたセクシー♢*
b0242248_23135792.jpg
そして。。旦那さんが買ってきてくれた苺で、
かき氷シロップを仕込みました^^
b0242248_23214199.jpg
果糖が少ししかなかったので、半分は粗糖でしあげたので。。
ちょっと色が濃い目ですが、今年の夏を乗り切るくらいはできたかな♪
b0242248_23211903.jpg
大きなスワンのかき氷マシーンは、お友達の所に嫁入りしたので。。
2年前に買ってたスワンのミニ、初出動♪

さずがスワン♡と思ったのもつかの間
思ったより~フワフワに削れるけど。。受け皿のスペースが狭い為、
すごく使いにくいことが判明"(-""-)"
今日は、寒いから~味見程度で少しだったから
ちょうど良かったけど。。
激暑い日は、大きなタッパか何かに一気に削りためて
器に盛る作戦だなって感じです!

可愛いのに、残念な感じです。。。

明日は、なんでも蚤の市♪
場所が、一番奥の奥なので。。
お越しの方は、是非!2階の隅々まで見に来てくださいね~♪
階段上って、すぐ左→突き当りの左手奥を
キラキラさせています*






[PR]
by konohanokonikki | 2015-06-05 23:33 | Comments(0)

今週末は。。♪

6月6日、7日(土日)は。。
別府の観光港で開催の
なんでも蚤の市に出展+WSで参加させて頂きます^^

今回は、美味しいスイーツでお馴染みの
cocochiさん
別府のReal coffeeさんと一緒に出店です。
世界中の数十種類の豆から、選べて
その場で、挽きたて いれたてを味わえます^^
私は、カフェインレスしか飲めませんが。。
Real coffeeさんのカフェインレスは、酸味も香りもあってすごく美味しいです♪
b0242248_00174773.jpg
今年は、もう梅雨入りしましたね。。

家の旦那さんは、畑に水やりしなくていいからと、
大喜びしています^^

今回は、梅雨にちなんで。。
雨雲、傘、シズクのオーナメント

b0242248_00182613.jpg
b0242248_00184082.jpg
好きな硝子のパーツを組み合わせて作る
ブローチや硝子のピアス、ペンダントトップ等も
ご用意しています♪
b0242248_00191577.jpg
b0242248_00232613.jpg
Pray for nepal

b0242248_00230261.jpg
1年の半分はネパールで生活+仕事をしている大切な友人がいます。
日本からネパールに帰る日に地震で。。
ネパールに帰れなかった事で友人は無事だったのですが、
友人の仲間や家族、スタッフなどが心配の為、
今は、ネパールに戻っています。

毎日、現状を伝えてくれているのですが、
物資は続々と届きながらも。。
整理が出来てないとかで、倉庫からみんなの元に届いてなかったりで、
まだまだ家のない生活をしている方たちに
今、一番必要とされてるのは、テントや屋根だそうです。

そこで、皆さんに支援して頂いた募金で、
トタン屋根を買い、少しづつ小屋をみんなで立てていますが、
まだまだ全然足りないのが現状だそうなので、
募金箱を持ち歩いていますので。。
ご協力頂ける方は、是非!よろしくお願い致しますm(_)m
支援バッチ 3個セット 600円も
支援くださる方がいらっしゃれば、販売します。

なんでも蚤の市で会いましょう♪









[PR]
by konohanokonikki | 2015-06-03 00:55 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31