木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バルンマルシェ*3月

行ってきましたーー^^今年初のバルンマルシェ*
お天気にも恵まれ、森にもちらほら~春の気配で最高のマルシェ日和でした♪
b0242248_00331812.jpg
いつも、さりげなくお手伝いしてくれるソラちゃん♪
ずっとステンドのワークをやりたくって、
この日の為にお金を貯めてくれてたみたいで。。(/_;)
しかも。。お母さんへのプレゼントにするんだ~って、参加してくれました♡
もーーーう‼朝から、感動をありがとうー♡
b0242248_00333475.jpg
b0242248_00334699.jpg


b0242248_00335950.jpg
b0242248_00343766.jpg
b0242248_00344853.jpg
b0242248_00351261.jpg
b0242248_00353284.jpg
b0242248_00354170.jpg
b0242248_00355577.jpg

b0242248_00362341.jpg
久しぶりの再会もあり~今回も沢山の方に参加して頂き。。
皆さんの素敵な笑顔に癒されました♪
本当にありがとうございます!!
いつものように、一人テンテコでしたが。。^^;
片づけを手伝ってくれた皆様ーーー*バルンで出逢えた全ての方に
心から感謝です♢*
バルンバルンの森大好きです♡

来月のバルンマルシェは、4月19日です*
私の大好きなアースボウルを作ってる
カエル庭園研究所も久々に登場するとのことで、
今から~楽しみです♪

来月も是非!バルンマルシェでお会いしましょう~^^







[PR]
by konohanokonikki | 2015-03-25 14:46 | Comments(0)

バルン♪バルーン

b0242248_09562322.jpg
春めいてきましたね~*
今週末は、久しぶりのバルンマルシェです♪
b0242248_09570988.jpg
今回も、出展+ワークショップで参加します。

オーナメントは、子供たちでも作りやすい四葉のクローバー、菜の花にしてみました♪
と、ミモザのブローチ、春色のピアスもご用意しています^^
b0242248_09573002.jpg
家のミモザは、まだ蕾のままですが。。
切り花でちらほら見かけだしたので♪
ミモザを植え始めて。。5、6年目^^;
浮羽にいた時は。。毎年植えても梅雨時期に溶けて跡形もなくなっていましたが。。
こっちに来て、初めて冬越ししましたーーー!!
パールアカシアと、プルプレアの2種類のミモザが、蕾を付けてきました♡
やったー*

今年は、咲いてくれるかなぁ・・・*




[PR]
by konohanokonikki | 2015-03-20 10:27 | Comments(2)

ティーキャンドル*ホルダー

アンティークガラスのティーキャンドルホルダー*
オーダー頂き、久しぶりに作ってみました♪
b0242248_13131558.jpg
全面、違う硝子の古硝子を使った
ティーキャンドルサイズの小ぶりのキャンドルホルダーです♪
b0242248_13132379.jpg
b0242248_13132925.jpg
b0242248_13135830.jpg
b0242248_13134583.jpg
LEDキャンドルは、もちろん♪
私は、フックタイプのピアスをかけたり。。
ひっくり返して、リングを置いたりしています^^


[PR]
by konohanokonikki | 2015-03-18 13:19 | Comments(0)

てしごと市*2日目

チャラーーーーーーン♪

2日とも、お天気に恵まれ。。
沢山の方に参加頂きました^^
b0242248_21370688.jpg
b0242248_21371603.jpg
お母さんへのプレゼントにと、
お父さんと一緒に作ってくれました♡嬉*

b0242248_21372008.jpg

b0242248_21374707.jpg
かわいこちゃんが持って写っていますが。。
写真には写っていない一番上のお兄ちゃんが、作ってくれました♪
b0242248_21375806.jpg
お父さんと♡
b0242248_21404908.jpg
ご夫婦で♡
b0242248_21381948.jpg
親子で♪
b0242248_21382426.jpg

b0242248_21383620.jpg
この二人は。。ピアスの丸いパーツを組み合わせてブローチにしてました♪
このアイデア、頂き‼です♢*

ご家族で、来られてる方が多くて。。
羨ましかったです♪

お父さんや旦那さんと一緒にモノづくりなんて、憧れます!
家では、絶対ないなぁ~。。
b0242248_21384573.jpg
最後に参加頂いた方は、ほんっとによくしゃべる方で。。
どこにいても、会場中に笑い声が響きわたっていました♪
私もよくしゃべる方ですが、おとなしく感じるくらい(笑)
なのに、写真は手だけ。。と控えめ
思い出すと、にやけてしまうくらい楽しい方でした♪
また、会いたいでーーーす‼
もちろん、皆さんにもーーー♡

今回も、沢山の出会いに心から感謝です♢*
ありがとうございました^^

[PR]
by konohanokonikki | 2015-03-13 22:21 | Comments(0)

てしごと市*1日目

久しぶりの出店で、ドキドキしてましたが。。
今回の一番のりは。。前にも来てくれた美人ママさん♪
一気に緊張もほぐれました^^
b0242248_20140137.jpg
お母さんが作ってる作業途中、おんぶになれてないお子さんが泣いちゃったときに
硝子越しなのに、全力で笑われてくれた見知らぬかわいこちゃん♪
気が付くと、いなくなってたけど。。ありがとう♡
b0242248_20142634.jpg
b0242248_20143293.jpg
b0242248_20150648.jpg
b0242248_20161032.jpg


b0242248_20164439.jpg
b0242248_20183653.jpg
今回、嬉しかったのが。。
最近、なかなか行けていない^^;
日田のフラッパーカフェに作品を置いて頂いてるのですが。。
そこで買いましたーー♪って、私の作品を持って下さってて
会えていなかった方や、前に買ってくださった方と
また会えたり♪

b0242248_20191150.jpg
JAFのイベントで参加頂いた方が、4組も遊びに来てくれました♪
有難いことに。。応募多数の為、抽選だったのですが
午前の部と午後の部に、別々に来てた方がお友達だったそうで。。
私のブログでを見て、行ってたのーーー?って話になって
一緒に来てくれました♪
b0242248_20172185.jpg
今回の自分へのご褒美は、
前回のてしごと市で、ハマってしまった
エアプランツ屋の天狗堂さん♪
今回も水が欲しくなるとカーリーヘアーになる
ストレプトフィラを買いました♪
後日、ご紹介します^^
b0242248_20181182.jpg
と、カカオ豆を自家焙煎からチョコ―レートにしてる
haruさんの板チョコレート♡
b0242248_20191733.jpg
袋から、出すと、こんなに小さい↓
b0242248_20192706.jpg
これで、一枚500円
ちっちゃーい!と言いながら~ひとカケラを食べると。。
ひとかけらで、感動‼
失礼しましたm(_)mと、思わずチョコレートに言いたくなるほど。。
フルーティで、甘みと酸味のバランスが絶妙‼
次回、出会ったら。。絶対GET決定です♪
出会ったら~是非!お勧めです^^

2日目につづく。。。*








[PR]
by konohanokonikki | 2015-03-11 14:40 | Comments(4)

久しぶりの♪


b0242248_21243424.jpg
先週まで、常夏の国 タイに行って来ました♪
4年ぶりの4度目のタイでしたが。。今回は、おなかを壊すこともなく
全開で、楽しめました♡タイの思い出は。。後日、少しづつUPします。。。*

今週末。。3月7日、8日(土、日曜日)は、別府の観光港で開催される 
てしごと市 に出店+ステンドグラスの簡単ワークショップに参加します♪
旅で出会った素敵なタイの作家さんのピアス等(超絶かわいいです‼)
も、少し持っていきます!

ワークショップでは、ピアス、ちょうちょのブローチ、丸い硝子を好きに組み合わせて作る
オーナメントをご用意しています♪
b0242248_21380384.jpg
b0242248_21300220.jpg
b0242248_21295141.jpg
96店の作り手さんたちが集うてしごと市
かなり楽しみです^^
出店情報は、てしごと市face bookページを見てみてください↓
https://www.facebook.com/halu.teshigotoichi?fref=ts

b0242248_20413352.jpg
いつものように、一人なので。。
バタバタと、していると思いますが。。^^;
是非!てしごと市で会いましょう♪




[PR]
by konohanokonikki | 2015-03-05 21:42 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30