木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初☆

b0242248_00303015.jpg
車がピンチになった時にお馴染みの。。JAFさんの月一イベント、
JAF☆感謝day で、ステンドグラスの教室をさせて頂きました♪
半年くらい前に、お誘い頂き。。
マルシェ中のWSと同じく簡単キットでの教室とはいえ、
講師として呼ばれたのは初めての事で、早めに準備は始めてたのですが。。
サンプル写真のガラスが廃番になってて、
硝子の材料屋さんに、一番近いもの探して頂いたり
かなりドキドキでしたが。。無事、終了致しましたーーー^^
午前と午後で、応募頂いた方の中から~抽選で16名の方に
ご参加頂きました♪

今回、全員大人♪とのことで、いつもより少し複雑な
クロワッサンみたいな月or硝子の林檎のフットランプづくりにしてみました♪

b0242248_00202591.jpg
b0242248_00203411.jpg
b0242248_00204564.jpg
b0242248_00205476.jpg
b0242248_00205834.jpg
b0242248_00210221.jpg
b0242248_00210652.jpg
b0242248_00211096.jpg

午後の部
b0242248_00212221.jpg
b0242248_00212500.jpg
b0242248_00212900.jpg
b0242248_00213329.jpg
b0242248_00213664.jpg
b0242248_00214627.jpg
b0242248_00214968.jpg
今回、参加頂いた皆さん
初めてのステンドグラスだったそうですが。。
すごく丁寧にキレイに作って下さいました♡

かなり緊張し、一人でバタバタとして時間もかなりオーバーしてしまいましたが^^;
来て頂いた皆さん、笑顔で帰って頂けたので。。本当に良かったです♡

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています♢*

JAFさん、ありがとうございました♡














[PR]
by konohanokonikki | 2015-01-12 10:37 | Comments(0)

2015☆

かなり出遅れておりますが。。^^;
あけましておめでとうございます♪
b0242248_22452766.jpg
b0242248_22423894.jpg
去年から~恒例になりつつある。。里帰りして
ウルトラマンDASH~紅白~ゆく年くる年を見ながらの
家族で新年を迎えました♪
家はTVをつなげてないので。。
TV見マクリのお正月でした^^
b0242248_22390060.jpg
美味しいお節を食べながら~今年も新年早々幸せです♪
雪の為、1日に宇佐別府道路が通行止めで帰れず。。

せっかくなので。。2日は、八幡東区にある
cafe&キッズルームmama福へ♪
b0242248_22432871.jpg
新年のご挨拶+5人目の赤ちゃんに会いに。。♡
b0242248_22432015.jpg
おめでとーーーう☆
b0242248_22433450.jpg
b0242248_22433829.jpg
そして。。mama福のママは産休中なので、
papa福のタイ料理を頂きました♪

初めてのパパ料理もおいしかったです♡

ここにしかない雑貨や、私の作品も少し置いて頂いています^^
天然酵母パンも美味♪
おいしいパンのお店という本(確かこんな名前^^;)
でも、紹介されています♪
b0242248_23334371.jpg
名前の通り~キッズルームもあるので、
お子様と一緒に家族で楽しめるアットホームなお店です♪

2015年も、楽しんでいきましょう♪
今年もどうぞ!よろしくお願いします♢*














[PR]
by konohanokonikki | 2015-01-12 00:00 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31