木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バルンマルシェ*ウエディングコラボ

今回のバルンマルシェは、ウエディングコラボ(模擬挙式)の為
会場も下のツリーハウスのある広場での開催でした♪
b0242248_10304111.jpg
b0242248_10305788.jpg
始まる前の写真しか撮れていませんが。。^^;
かわいく飾りつけしてました♪

b0242248_10310916.jpg
b0242248_10315245.jpg
b0242248_10314407.jpg
b0242248_10320722.jpg
b0242248_10384505.jpg
b0242248_10390950.jpg
b0242248_10391604.jpg
ウエディングの記念撮影用の木枠を
ステンドの作品記念写真に使わせていただきました^^

今回は、珍しくゆったりマルシェだったので。。
最近よくお隣さんになる真鍮アクセサリー屋さん、jiriさんの
真鍮のブローチ作りワークショップに参加しました^^
b0242248_10392321.jpg
満月ブローチを作ります♪
カットするところから。。挑戦しましたが、
うまい!と褒められました^^
あの5年間の薪風呂生活が、こんなところで活きています♪
薪割りもけっこういけます^^(全然関係ないですね。。)
全く力を入れなくても、真鍮が切れるのこ↑ 彫金用だそう。。欲しい‼
b0242248_10393936.jpg
夢中になりすぎて。。
工程途中の写真が飛んでいますが、
カット→いろんな大きさのハンマーで叩いて模様をつくり
その後、磨いてブローチピンつけて出来上がり♪

b0242248_10394484.jpg
ピンをつける前のボコボコにした月を磨き上げたところです!
左の磨く前の真鍮と比べて白っぽくツヤツヤピカピカでうっとり♦*
満足‼

今回は、大好きなおやつ屋さん cocochiの
豆腐のガトーショコラ+クッキーをお土産に買ったり~
ピタパンサンドなんかも食べたり、かなり満喫できました♪

お店に立ち寄って下さった方~参加してくださった皆様~
本当にありがとうございました♡

来月は11月23日!耶馬溪は紅葉がピークらしいですよ!
是非‼バルンマルシェで会いましょう~♪


[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-23 11:13 | Comments(0)

明日は。。♪

 10月19日日曜日は、耶馬溪 バルンバルンの森にて開催されるバルンマルシェの日です♪
b0242248_21564832.jpg
出店+ワークショップで参加します!
今回は、ウエディングとコラボということで。。
教会のあるマチナミモチーフ、キャンドルのオーナメントにしました♪
b0242248_21545643.jpg
b0242248_21552119.jpg
b0242248_21550774.jpg
天気もよさそうだし、楽しみです♪
是非‼バルンマルシェで会いましょう‼

今回、月のモチーフのリクエストがあったのですが。。
黄色い硝子が足りなかったので^^;
リクエスト下さった方分の
3つだけご用意しています♪
お知らせが、前日になってしまってごめんなさいm(_)m





[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-18 22:04 | Comments(0)

あそびの国

あそびの国の前の日に、2~3日前に家族ごとどっかに引っ越してしまった蜜蜂の巣箱を
 どうしようかと。。もう一軒は相変わらず、バリバリ働いてるから~台風対策してもらい。。
逃げた方は、ひっくり返してみました。。。が、
一見、ラッキー♪いっぱい入ってると見せかけて、
中身はスカスカ
しかも、別の何かの幼虫に乗っ取られてて
蜜もほとんどなく、蜜蝋も黒く変色してたりで。。
これが、思ったよりも大変で。。台所は蜜蝋パニックになるし、
何も、キャンプの前日にしなくても…と言われながらも、頑張った割には
コップ一杯の蜜しか取れませんでした(涙)
b0242248_20464676.jpg

いざ、あそびの国へ。。。

b0242248_21022803.jpg
あそびの国は、情報ほど台風もひどくなかったのですが。。
私は、ビビッて1日だけの出店で、夕方には早々に店じまいし~
久しぶりに遊びまくりました♪


b0242248_21092649.jpg
初めての草木染体験
シルクストール、手ぬぐい、エコバックの中から~
私は手拭いにしました♪

あらかじめ、大豆と一緒に煮た布を使うそう。。
シルクは、下準備なしでOK
豆乳に投入してもよい♪
b0242248_21032825.jpg
一回目の染

b0242248_21044115.jpg
タライに移して、30分
金属じゃないほうが、いい為だそう。。

b0242248_21044951.jpg
その後、シャラシャラ洗いして、よく絞る

b0242248_21045868.jpg
我ながら、楽しそう♪
b0242248_21153757.jpg
今回の媒染は、アルミ(ミョウバン)

b0242248_21154604.jpg
最後にもっかい染料鍋で30分煮て出来上がり*
b0242248_21155553.jpg
この時は、まだ出店しながら、この場所とお店を駆け回りながらの参加で。。
絞りが最後の染の一か所だけしかできまかったけど、
大満足の仕上がり^^
b0242248_21163634.jpg
そして。。私が1番楽しみにしていたmix master morris♪
くまもんモリスになってました^^

b0242248_21162669.jpg

b0242248_21162217.jpg
しかも、モリス+マリーズヨガ
最高のひと時。。
b0242248_21165215.jpg
b0242248_21170847.jpg
b0242248_21370618.jpg
b0242248_21372822.jpg
b0242248_21373206.jpg
b0242248_21374555.jpg
b0242248_21402410.jpg
b0242248_21394473.jpg
朝一薬師温泉行って~朝モリス聞いて、満足して帰りました♪
ありがとう‼あそびの国




[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-18 21:45 | Live | Comments(0)

あそびの国へ

10月 11日12日(土日)
明日から~2日間、阿蘇 坊中キャンプ場
あそびの国へ 出店+遊びに行きます♪

台風の影響で、12日雨だったら。。
11日だけ出店しまーす♪
ほとんど遊んでると思いますが^^
あそびの国で、遊びましょう~☆

b0242248_00135754.jpg
b0242248_00161451.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-11 00:18 | Comments(0)

別府*てしごと市


新しいパソコンに買い換えたのですが。。
なかなか使いこなせず^^;
もう5日も経ってしまいましたが。。
てしごと市、行ってきました~♪

今回、初めての別府でのワークショップ+出店だったのですが。。
すっごい人で、びっくりでした‼

一人出店なので。。
また、てんてこ舞いで。。
WSに参加してくださった皆様、
興味を持って下さった方々、
すごくお待たせして。。本当にごめんなさいm(_)m
b0242248_20310105.jpg

b0242248_20300109.jpg
b0242248_20300193.jpg

b0242248_20300357.jpg
b0242248_20503586.jpg
b0242248_20515694.jpg
b0242248_21020157.jpg
b0242248_20335349.jpg
b0242248_21160628.jpg
b0242248_21163247.jpg
b0242248_21184303.jpg
b0242248_21315446.jpg


b0242248_21170724.jpg
b0242248_21174851.jpg
              縦に撮った写真が。。どうしても横向きになってしまって。。。
やり方がわかったら、修正します^^;

1階は、フード
2階は、雑貨

フードは、お昼頃にほとんど完売してたそう。。
午前中のうちに色々買っといて良かった♪
てしごと市の様子を全く写せていませんが。。
素敵なお店が、沢山でした^^

今回もたくさんの方に参加いただき、
本当にありがとうございました!!!

次回のてしごと市は、3月7日、8日の土日の2日間です♪
また、てしごと市で会いましょう!!








[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-10 20:48 | Comments(0)

てしごと市

今週末の10月5日の日曜日
別府観光港 てしごと市に出店+ワークショップで参加します♪
80店くらいのお店が並ぶそうで。。楽しみです^^
FBページから、出店者情報がチェックできます↓
てしごと市
b0242248_20504080.jpg


是非‼てしごと市で会いましょう~*
[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-03 20:54 | 出店 | Comments(4)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31