木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バルンマルシェ*9月

すっかり秋の気配の9月の森*
少しづつ色ずいて落ちてくる葉っぱもかわいくて
バルンバルンの森には、いつも癒されます♪お天気にも恵まれ。。
最高のマルシェ日和で、今回も沢山の笑顔に出会えました^^
b0242248_215596.jpg

ステンドのWSも沢山参加頂きました♪
もう4~5回参加してくれてる子供たちのリクエストで。。六芒星のブローチ♦*
b0242248_21551611.jpg

今回は、常連さんが多くて。。本当に嬉しい限りです!!
途中で、鼻笛のハーモニーにつられて~全力疾走で、鼻笛の方に行った子供たち♪
いつもやりたい事に全力で、いい!!
b0242248_21552266.jpg

b0242248_21552676.jpg

立体にも挑戦して下さった素敵な4人組♦*
また、いつものごとく。。一人でてんてこ舞いしてても。。勝手にコツをつかんで、
すごく上手に作ってくれていました♪いつもありがとうございます!!
b0242248_21553171.jpg

b0242248_21553415.jpg

b0242248_21554061.jpg

ブローチより、首飾りがいい!!と、ちょうど革ひもを持ってきてたので。。
葉っぱの首飾りを作って下さった2名様^^
今までにWSで首飾り作りは なかったので~いつか、使わせて頂きます♪
b0242248_21555070.jpg

b0242248_21555325.jpg

b0242248_2156349.jpg

b0242248_21561492.jpg


初めて来て下さった方は、もちろん!!
いつも来て下さる方~本当に嬉しいです(T0T)♦*・。
2回くらい会うと。。勝手に親近感で、馴れ馴れしくしてしまう私ですが。。^^;
来月10月19日もバルンマルシェに出店+ワークショップで参加予定です♪

いつも、ワークショップのモチーフを考えて。。考えすぎて
ギリギリになってしまいますが、またお時間が合う時は、是非!!バルンマルシェで会いましょう~♪

もし、壊れてしまった時は。。
前もって言って下されば、割れた部分だけ準備して持っていくので。。
またマルシェに来た時にでも、修理して頂けますし、
どうしてもタイミングが合わない場合は、送って下されば私が修理します♪

b0242248_21565425.jpg

北九州から。。家のワンコの兄弟犬の子供のワンコ♪この日から、
バルンバルンの森の管理人さんに、もらわれる事になり。。
cagoさんの子供たちに。。男の子だから。。と、
トムヤム君と命名されていました(笑)さっすが、亜細亜食堂の子!!
次に行く時が楽しみです♪名前。。何になったんだろう。。やっぱり、トムヤムクン?
[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-23 23:02 | ワークショップ | Comments(0)

準備チュー*

明日のワークショップの硝子は、こんな感じです♦*
b0242248_14152870.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-20 14:17 | ワークショップ | Comments(0)

バルンバルン

今週末のにちようび!!
9月21日は。。月に一度のバルンマルシェの日♦*
b0242248_20361066.jpg


モチのロン、出店+ワークショップで参加しまーす!!

柿と栗とか、どんぐりとか。。色々考えたのですが。。
今回は。洋なしと葉っぱのブローチです♪

b0242248_2036024.jpg

最近は、常連さんも増えてきたので。。
もう、平面では物足りない!!常連さんの為に。。洋なしの方は、立体にも挑戦して頂けます♪
吊るす+置き型オーナメントとしても、光が当たるとキレイな色や模様が、テーブルや壁にうつります^^

葉っぱのブローチの方は、色んな色や形でご用意しています。。

参加費 1500円
立体は+1000円

是非!バルンマルシェで会いましょーう!!
[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-19 20:41 | 出店 | Comments(0)

バルンバルン

今週末のにちようび!!
9月21日は。。月に一度のバルンマルシェの日♦*
b0242248_20361066.jpg


モチのロン、出店+ワークショップで参加しまーす!!

柿と栗とか、どんぐりとか。。色々考えたのですが。。
今回は。洋なしと葉っぱのブローチです♪

b0242248_2036024.jpg

最近は、常連さんも増えてきたので。。
もう、平面では物足りない!!常連さんの為に。。洋なしの方は、立体にも挑戦して頂けます♪
吊るす+置き型オーナメントとしても、光が当たるとキレイな色や模様が、テーブルや壁にうつります^^

葉っぱのブローチの方は、色んな色や形でご用意しています。。

参加費 1500円
立体は+1000円

是非!バルンマルシェで会いましょーう!!
[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-19 20:41 | 出店 | Comments(0)

行ってきました~ワイン祭り♦**

今回は、近所の移住者5店舗コラボです♪
b0242248_224756100.jpg

左から、あやかキッチンのタコス、北海道からの移住者cocochiの植物性のスイーツ
肝心のスイーツやタコスの写真を撮り忘れてました。。^^;が、
この眩しい笑顔で、美味しさは伝わるハズ♦*
b0242248_22462091.jpg

同じブースの帽子屋さんpekka+木葉木
b0242248_22442226.jpg

お母さんの座布団も新作大量入荷です^^
b0242248_2244143.jpg

一番右がスコーンで、おなじみの森の魔女♪
自家製渋皮煮入りモンブランが、一口で遭難しそうなくらい美味しかったです!!
きっと、季節物だと思うので。。出会ったら~是非!!おススメ♪
b0242248_22461038.jpg

と、近所のフーセンおじさん2日で600個くらいのバルーンアートを
子供たちにプレゼントしてあげてました!!一番の行列を作っていました♪素敵*
b0242248_22472984.jpg


小野リサさんのLIVEもあり~天気にも恵まれ。。
地元の方とも交流できて~楽しい2日間となりました^^

安心院には、一生ずぅ―――っと住みたいぐらい居心地の良い所なので。。
これからもよろしくお願いしまーす♡
[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-18 23:12 | 出店 | Comments(0)

安心院ワイン祭り♦*

明日 9月13日、14日の2日間 安心院ワイン祭りに出店します♪

14時~小野リサさんのLIVEもあり楽しみです☆
b0242248_22315068.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-12 22:33 | Comments(0)

オーダー♦***

なかなかUPできてなかったので。。
また一気にご紹介させて頂きます^^;

PCだけじゃなく。。HDも壊れて入院中なので。。。
PCが壊れてしまう前に、少しでもUPしようと心に決めた今日この頃。。


b0242248_00303426.jpg


b0242248_00302831.jpg
縦でも横でも。。

b0242248_00303166.jpg
b0242248_00320472.jpg
b0242248_00325983.jpg
ありの~ままの~♪

b0242248_00330544.jpg
b0242248_00333738.jpg
b0242248_00341752.jpg
影もいい感じ♦*

b0242248_00353256.jpg
b0242248_00363165.jpg
↑の月と↓のジュエリーボックスは、もう嫁入りしていますが♪
新作紹介できていなかったので。。

b0242248_00373965.jpg
b0242248_00375593.jpg
b0242248_00404796.jpg
中央の石は、シトリン♦*

b0242248_00410589.jpg

b0242248_00553871.jpg
麻糸タイプ
b0242248_00551148.jpg
チェーンタイプ
b0242248_00540859.jpg
こちらは、オーダー頂いたもので、
6種類のアンティークガラス+鏡+真鍮のボールチェーンで装飾しています*
↓側面の硝子は、最近入ってきた古硝子です♪
硝子も選んで頂けます。。
b0242248_00544193.jpg
底面は鏡+硝子です♪
裏面は、落ちついたゴールド仕上げ
b0242248_00393126.jpg


b0242248_00560627.jpg
           縁はマットなブラック。。月の黒バージョンは初めて作りましたが。。いい!!
使ってる天然石は、水晶+淡い水色のフローライトの八面体の結晶♦*

オーダーは。。いつも、勉強になります☆

ありがとうございます♡











[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-12 01:18 | Comments(0)

別府*渋!!


渋さ知らズオーケストラのLIVEに行ってきました♪
                    
b0242248_23471280.jpg


b0242248_23485811.jpg
b0242248_23500051.jpg
b0242248_23502418.jpg
b0242248_23503428.jpg
b0242248_23505279.jpg
b0242248_23512652.jpg
別府*芝居の湯という場所が、ちょうど良い狭さで♪
渋さとの距離が近く
最後は、会場が1つになって盛り上がり~
ホンッとに!!思い出しただけでも、ニヤけるくらい。。はぁ~楽しかった~~♪






渋さ後は、皆でReal coffeeへ つづく。。
[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-12 00:18 | Live | Comments(0)

ジャングル*クルーズ

最近、PCが。。。イカレ気味で、
なかなか更新できていませんが。。私の唯一の夏の思い出♦*
ひっさしぶりに、あの渓谷に行ってきました♪
しかも四駆でのジャングルクルーズは、10年ぶりくらい♡
友達が、四駆をGETして家族で遊びに来てたので、
便乗して、一緒に連れてってもらいました^^
b0242248_00253263.jpg
いざ!

b0242248_00253705.jpg
b0242248_00261160.jpg
b0242248_00263502.jpg
b0242248_00265030.jpg
b0242248_00272000.jpg
b0242248_00273341.jpg
b0242248_00280059.jpg
b0242248_00281549.jpg
b0242248_00283100.jpg
b0242248_00293984.jpg
b0242248_00295546.jpg
b0242248_00300472.jpg
b0242248_00302237.jpg
b0242248_00303884.jpg
久しぶり晴天で本当に気持ち良かったです♪
b0242248_00310942.jpg
充電満タン♦*


[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-04 00:42 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30