「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バラ色の日々

出店ラッシュもいったん落ち着き。。
気付かないうちに、お庭のバラがぐんぐん育ち咲きだしました♪
初めて切り戻してみたので。。ちゃんと咲いてくれるか心配でしたが
立派に伸びて、蕾も去年よりも沢山付いています^^
b0242248_2046451.jpg

私の身長をはるかに超え。。見上げるくらいです♪
b0242248_20461974.jpg


そして、今年は。。家の巣箱に、ニホンミツバチが来てくれました~♪
と言っても、いつもニホンミツバチから蜂蜜を採ってるハニーハンターの友達が、
庭に設置してくれたんだけど。。全然、来る気配もなかったので。。
b0242248_21161365.jpg

↑キンリョウヘンと言うニホンミツバチが大好きな蘭を置いて3日目に
朝~40~50匹くらい飛んでて。。
もう、何にも手に付かないくらい嬉しくって
ストーカーのように影から見ていたら、あれ?
1匹もいなくなってる―――!!!
私が見過ぎたのか、家が気に入らなかったのか。。。
諦めて、硝子を切ったりしていたら~
すっごい音と大軍が巣箱の上の空一面にーーー♡
b0242248_2102124.jpg

つぶつぶは全部ミツバチです♪
b0242248_21223525.jpg

竜巻のように現れて。。もう!!!感動で、ドキドキ(T0T) 。・*
b0242248_21224363.jpg

吸い込まれるように、巣箱に入ってくれました♡
まだまだ、続きがあり。。
これから、女王蜂が無事に戻ってこないと
蜂の巣のお城は、途中で朽ちるそう。。
ハニーハンター先生によると、働き蜂は全員女子で、
寿命が一ヶ月くらいしかなく、女王蜂が1人でどんどん働き蜂を生み続け
蜂蜜のお城を大きくしていくんだけど。。環境が悪かったり、
いきなり出ていくこともよくあるそう。。。
しかも男子は、はじめは一緒に暮らしてたりするそうなのですが。。
もう用がなくなったら、追い出されて死んでしまうそう。。
キビシー!!自然!!!

なので、あとは見守るだけだけど、
ハチミツ食べたいなぁ。。。
憧れのマイハニー♡
[PR]
by konohanokonikki | 2014-05-20 21:41 | | Comments(0)

バルンマルシェ

お天気にも恵まれ。。
初*野外でのワークショップも、沢山の方にご参加頂きました^^
b0242248_11571957.jpg

b0242248_11573233.jpg

b0242248_11573882.jpg

b0242248_11574823.jpg

b0242248_1158124.jpg

b0242248_11581080.jpg

b0242248_11581764.jpg

b0242248_11582833.jpg

b0242248_11584372.jpg

b0242248_11585037.jpg

b0242248_11585873.jpg

b0242248_1159784.jpg

b0242248_11592218.jpg

b0242248_115928100.jpg


時間的に、お断りさせて頂いた方々。。
時間がおして、出来なかった方々、本当にごめんなさいm(_)m

でも、来月もあります♪
6月15日に開催予定なので。。また、違うモチーフをご用意します^^

今回出来なかった方で、鳥と水玉のリースが良い方は
コメント欄より、お問い合わせくださいませ。。ご用意しておきます♪

終了後に、LIVEに行く予定が。。
やっぱりペロンペロンの為、断念しましたが(;;)
何より、皆様のおかげで 本当に楽しい1日となりました!!!

ありがとうございました♡
[PR]
by konohanokonikki | 2014-05-20 12:11 | ワークショップ | Comments(0)

グランマーケット2014 春 

もう。。2週間も経ってしまいましたが^^;
今回、土曜日だけの出店で、mama福のアジアン雑貨と一緒に出店でした♪

いつもの来て下さってる方、ネットで買って下さった方、鹿児島からめがけてきて下さった方等々。。
門司港での出店は、いつも感動♦*ですーーー(T0T)。・*
b0242248_11303148.jpg

b0242248_11273159.jpg

mama福の奥様弁当まで♡
ひっとりじゃないって~♪すってきなことね~♪(知ってる人は、ご一緒に♪)
大好きなタイ飯!!本当に美味しかった♪
ほとんど、一人で出店なので。。ホントに楽しかったです!!
b0242248_1127513.jpg

b0242248_11301150.jpg

b0242248_11281787.jpg

日差しが強く。。ほとんど出歩けなかったので、写真もちょっとしかありませんが。。
また、秋にも開催されます♪是非!また秋にグランマーケットでお逢いしましょう!!

たくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました♡
[PR]
by konohanokonikki | 2014-05-20 11:48 | 出店 | Comments(0)

今週末は。。

5月18日(日)耶馬渓 バルンバルンの森で開催される。。

月に1度のバルンマルシェの日です♪

b0242248_2346810.jpg


この日は、日田の映画館 リベルテで、
青葉市子ちゃんのLIVE!!があるのです!!!

なので。。迷いに迷ったのですが。。。
バルンマルシェは、16時までで

市子ちゃんは、19時~だし、
行けたら行きたい!!と、思いながら。。
きっと、終わった頃には
ペロンペロンで、行けないんだろうけど。。。(..)
気持ちは、行く方向で!!!!!

今回も、出店+簡単ステンドワークショップで参加します♪
b0242248_23471974.jpg


水玉のリースと鳥モチーフのオーナメントです♪
どちらか一点 参加費 1500円

全部で15セットくらい用意しています♪

水玉は、増やせるように多めに作っています^^

いつもは、バンガローなのですが。。。
今回 バンガローは、キャンプの方たちが使っているそうなので、
外の広場での、初♦野外ワークショップです♪

是非、バルンマルシェで会いましょう~

そのあとは。。♪




[PR]
by konohanokonikki | 2014-05-15 23:57 | 出店 | Comments(0)

2014 グランマーケット

明日は、門司港グランマーケットに出店です♪
今回は、八幡東区のmama福さんと一緒に出店です!

涼しげなガラスのピアスを沢山作ってみました^^
b0242248_13371429.jpg

夜、準備しながら撮ったので。。。ガラスの繊細な模様が、映ってないですが。。。^^;
b0242248_21555724.jpg

b0242248_21551268.jpg

b0242248_21564055.jpg

b0242248_21563436.jpg

b0242248_21562540.jpg

b0242248_13381520.jpg

b0242248_13383137.jpg


全部撮りきれていませんが。。
色々作っています~♦*

是非!!グランマーケットでお逢いしましょう!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2014-05-09 13:43 | Comments(0)

明日から。。

5月3日~熊本 押戸石の丘 虹空に参加しまーす♪

b0242248_23191057.jpg

真ん中の1個だけ、空色のガラスのまわりをレインボーにして
虹空バージョンにしてみました☆

アンティークガラス+真鍮のピアス ポストも真鍮です。
b0242248_23204953.jpg

b0242248_23205671.jpg

b0242248_23223779.jpg

b0242248_23225226.jpg

この三角ピアスだけ、ポストがsilver925です♪真鍮のボールチェーンも潜んでいます。。

阿蘇の虹空であそびましょーーーう♪
[PR]
by konohanokonikki | 2014-05-02 23:29 | 新作♪ | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31