「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お知らせ☆

今週末の3月29日30日(土日)は紫側リバーフェスタに出店します♪

b0242248_10385536.png

北九州のピザが激ウマの天然工房 green green villageさんと
一緒に勝山公園エリアに出店です♪
300店舗くらい出るそうなので、ワクワクドキドキです^^
出店も楽しみですが、時間があったら~うろうろしてみたいなぁなんて企んます♪

是非!!紫側リバーフェスタでお逢いしましょう❤


と、イケ池掃除☆途中報告
こんなにキレイになってきました♪水透き通っています~♦
あと、半分くらいかなぁ。。
1年くらいかかると思っていましたが、梅雨前に仕上げるイメージです♪
b0242248_10382316.jpg

去年、別府のドジョウすくいでもらったドジョウを池に放していましたが。。
5匹中2匹!!かなり太って大きくなっていました^^
[PR]
by konohanokonikki | 2014-03-25 10:47 | Comments(0)

出来ました♪

N様オーダー
☆+小さな月+サンキャッチャー
☆+三日月+惑星
b0242248_1063530.jpg

I様オーダー
シトリントパーズの黄色い三日月
b0242248_1074694.jpg

I様オーダー
ローズクォーツのflowerforceサンキャッチャー
b0242248_1015925.jpg

b0242248_1071158.jpg

H様オーダー
真鍮+アンティークガラスの手鏡
b0242248_10142029.jpg

b0242248_1014377.jpg


ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2014-03-25 10:23 | オーダー | Comments(0)

風の木

最近ハマっている。。池の掃除で、溝の詰まりや流れが蘇って
気持ちいいーーー♪

な、感じを作ってみました^^

風の木
b0242248_2124366.jpg

色んなアンティークガラスを組み合わせて、流れを作り
水面のキラキラなイメージもプラスしたら、木になってました♪
b0242248_21272659.jpg

b0242248_21271114.jpg


タイトルは、作った時のイメージなので。。
お好きな向きで飾って頂けます♪
[PR]
by konohanokonikki | 2014-03-14 21:32 | 新作♪ | Comments(0)

イケイケ☆

最近、雨以外~池池です♪

before
b0242248_20433484.jpg

浅そうな池に見えますが。。ちょっと入っただけで膝まですっぽり!けっこう深めでした^^;
近所の方が10歳くらいの頃、この小さな池で遊んでたそうですが。。
その後、約40年くらいほとんどそのままの状態で溝も詰まり、水かさも増し、
ヘドロやどぶが溜まりに溜ってこの状態。。
b0242248_20451540.jpg

溝掃除だけでも。。とやり始めたら、楽しくってしょうがなくなって~
この池の掃除にハマりまくっています♪

毎日どぶさらい+溝掃除をして、やっと40年前くらいの水かさまで戻ってきました♦
約30cm~40cm位は水位が下ったと思います♪
b0242248_2045951.jpg

b0242248_2045086.jpg

浅くなったように見えますが。。
これからさらに、50cm位どぶがたまってます!
これを全部すくい上げたら~キレイな池になるハズ!!!
b0242248_20584557.jpg

b0242248_20591571.jpg

やっとちょこっとだけ、底の岩盤?が見えてきました♪


つづく。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2014-03-09 21:12 | オーダー | Comments(0)

手前味噌♪

近所の大豆から作ってる大きな豆の木と言う納豆屋さんに教えてもらい
初めての味噌作り♪
大豆も、ここの大豆を分けてもらいました❤

っていっても。。
一番大変な大量に大豆を蒸す 
という工程を、大きな鍋でしてくれてたので
後は、量って混ぜてムニュムニュして詰めて出来上がり♪

b0242248_19354098.jpg
b0242248_19344637.jpg
b0242248_20125567.jpg

最後は、酒粕で蓋して出来上がり♪

納豆屋さんいわく。。こだわらないのがこだわり!
なんて言ってましたが。。使ってる塩は海の精
納豆屋さんの前は、海の精で昔ながらの製法で塩を作ってたそうです♪

自分で建てたこんなオサレなストローベールハウスに住んでいて、
兎やニワトリたちも沢山いる素敵な暮らしをしています♪
b0242248_2013553.jpg


大豆 麦 米 を作ってこそ男!だそうです!!
かっこいい~❤ついていきます兄貴!!(年下だけど^^;)

納豆も、本当に美味しいので絶対お勧めです♪
大きな豆の木って言う納豆ですよ~
別府のマルショクやまなみ店
安心院では小の岩の庄、ふれあい
宇佐市のマルショク四日市でGETできるそうです!
出会ったら、是非!!

自慢できるくらい美味しい味噌に育ちますように。。❤
[PR]
by konohanokonikki | 2014-03-09 20:14 | | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28