「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Ciel

長崎の植物性のお菓子 Ciel
ヴィーガンスイーツのワークショップに参加してきました♪

場所は、安心院のテラコヤ

まずは、あやかキッチン、あやかちゃんのお昼ごはん+いろんな方の持ちよりご飯を頂きました❤
さっすが!!集まってる方の食に対しての意識も高くて。。素材選びや
どこで買ってるかなんて有難い情報も教えてもらったり
すごく勉強になりました♪

b0242248_23222966.jpg


基本のクッキーとマフィンの2種類
b0242248_2320530.jpg

b0242248_23204187.jpg

私は、マフィンを作りました♪
b0242248_2320213.jpg

b0242248_23202983.jpg

b0242248_23203447.jpg

アイスクリームとチェリーソース、スコーンは先生の差し入れ❤
b0242248_2320457.jpg


甘味を変えたり、たった1gや2gの違いで、モッチリ~ふわふわの食感を変えたりしながら、
食べ比べたりもできたので、すごい分かりやすかったし、美味しかったです♪

自分だけの甘味のブレンドで、自分だけのスイーツを作れるように
とにかく作りまくっていますが。。

家にはオーブンがないので。。
ダッチオーブンで焼きました^^

一回目
ストーブ+コンロ
やっぱり、温度が低かったようで、膨らまず。。
b0242248_0414397.jpg

2回目
ガスコンロで、かなり強火でしても上からの熱がないため、蒸しパンみたいに。。
b0242248_23455131.jpg

次回は、ロケットストーブ+薪で焼いてみます♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-12-24 23:46 | ワークショップ | Comments(0)

満喫♪

久しぶりのイビサルテ❤

改装してから、初めて行くので。。
1年ぶりくらいかなぁ。。早いなぁ。。。

カレンダーもあと1枚もないのに~
全然、12月気分じゃなかったけど。。
福岡のクリスマスモードの賑わいに
やっと12月気分をもらいつつ・・・
b0242248_23141987.jpg

b0242248_23142332.jpg

b0242248_23142661.jpg

b0242248_23153690.jpg

福岡に来た1番の目的は、antibalasのLIVE❤
はじめにホリカン+ナオイート♪
b0242248_2315421.jpg


そして~~初めてのAntibalas LIVE!!
肋骨の痛みもなんのその!!!!!
動かずにはいられないくらいパワフルなLIVE♪
そぉーーー!!とぉーーーー!!!カッコ良かったです❤
b0242248_23223389.jpg

b0242248_2317735.jpg

b0242248_23173084.jpg

b0242248_23423786.jpg

b0242248_23422141.jpg

思わず、全員にサインなんかもらっちゃったりして^^

久しぶりの友達にも、まとめて会えて
締めは、豚骨ラーメンを食べて
久しぶりの朝帰り♪

最高の1日でした❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-12-14 23:47 | Live | Comments(0)

なんでも蚤の市

なんでも蚤の市も。。
よく雨になるそうですが、この日は快晴♪
b0242248_2281412.jpg

こじんまりセットで出店でした♪
b0242248_2283790.jpg

b0242248_2282953.jpg

b0242248_2284657.jpg

別府にもいました!!
着物の素敵なカップルが。。と思ったら、着物を愛する着物仲間だそうです♪
素敵です~普段着のように、着物を来て、さらっと出かけられるなんて❤
着物にブーツがかわいかったなぁ。。
[PR]
by konohanokonikki | 2013-12-14 22:26 | 出店 | Comments(2)

なんでも蚤の市

またまた。。急な告知となりましたが。。。

明日は、別府の観光港である
なんでも蚤の市にこじんまり出店しまーす♪


出店続きで、体調を崩してしまい。。と言っても、風邪なのですが^^
風邪は3日で治ったものの
長引いてる咳で、肋骨にヒビが入ってました!!!

咳も長引きすぎて。。慣れてしまって油断してたら、
昨日運転中に、胸に激痛が走り~今日病院に行ったら、上から3本目が
かけてヒビが入ってました(@@)
なので、荷物を最小限にして出店します。。

骨太で、丈夫な方と思ってたけど、以外にヤワでした(笑)

なので、咳をする時激痛なので、かなりのオーバーリアクションで、
前かがみになりますが、咳が止まると意外と大丈夫です♪
病院で見てもらうまでは、かなりビビってへこんでましたが。。。^^;

特に治療法はなく。。ヒビでも骨折でも、ほっとくしかないらしく
コルセットも何もしないで、新しい骨が作られるのを待つ感じだそうです!

ロウソク追加しました~♪
b0242248_2034936.jpg

45本くらい作りました♦そのうちの30本は別府の北高架下のお店
オンテナさんに行ってます!
b0242248_20440865.jpg
いつ来ても、なんか楽しくなる北高架下♪
この日は循環型おみくじとかあって、最後の1枚を引かせて頂きました^^
ひいた人が、次の人の為にまた新しいおみくじを作るしくみ♪
最後の1枚だったので、私は作れませんでしたが。。


b0242248_20440104.jpg
b0242248_20434824.jpg


メノウのオーナメントも3つ作りました♪
b0242248_20554521.jpg
b0242248_20555502.jpg
b0242248_20562045.jpg
b0242248_20561594.jpg
明日は、吊るすところがなさそうなので。。寝かせたままになりそうですが、
お近くの方は、是非!!なんでも蚤の市で会いましょう♪

[PR]
by konohanokonikki | 2013-12-07 20:43 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31