「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里親決定しました♪

2匹とも決定しました♪
b0242248_21595599.jpg

b0242248_2212585.jpg

b0242248_2225956.jpg

b0242248_226778.jpg

白黒のPちゃん(仮)は、ラックと命名され、
庭で放し飼いと言ってたのに、昨日送られてきた写真は、室内犬になっていました♪

もらわれる日の午前中から、何か察してたPちゃん
目に涙を浮かべてるような表情で、口を閉じるのも忘れてるくらい固まってて
里親さんに、抱っこしてもらう時も足がつったような固まりぐあいだったので、
大丈夫かなぁ。。と心配してたら、
1日目の行動範囲は半径1mしか動かないくらい
ビビってたそうです。。が、

2日目からは、もう自分の家だと認識したようで。。
食糧のありかのチェックしたり、動きまわってるそうです^^

犬って、順応性高いんだなぁ。。と感心しつつも、切り替え早っ!!
もう、なじんだんだぁ・・・なーんて、少しさみしい気持ちにもなったりしつつ・・・


b0242248_2261832.jpg


何はともあれ、本当によかった♪

里親探しにご協力下さった皆様
ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-08-29 23:16 | Comments(0)

東椎屋の滝

最近は。。生活自体が、田舎暮らしなので。。
近くても自然を見に出かけることは、いつでも行けるしーと思いながら。。
なかなかいかなかったのですが。。。

北九州から、幼馴染みが家族で遊びに来たので、この辺では1番気になっていた
東椎屋の滝に、皆で行ってみました♪
b0242248_9284226.jpg

水は、浮羽の方がきれいだったなぁ。。。なんて思いながら
緩やかな山道って言うより岩盤の道を行くような感じ。。
昔の人が手で削ったような なめらかな階段を登っていくと。。

うわ~~~っって、見上げるくらいの高さからの霧のような滝
b0242248_936658.jpg

また。。13時過ぎの一番熱い時間帯に出てしまったのに。。

上から滝と一緒に冷やされた風が髪がなびくくらい吹いて
天然のクーラーにように涼しい風が心地よく
かなり長居してしまう場所でした♪
b0242248_9291149.jpg

写真には写りきらないほど、広大で
滝の周りをぐるりと巨大な円柱形状にこの岩盤が囲っていて
水も冷たすぎないから、ずっと足をつけて滝からの風に吹かれてました❤
b0242248_9291385.jpg

b0242248_9282691.jpg


久しぶりの絶景に感動♦
[PR]
by konohanokonikki | 2013-08-16 09:54 | Comments(0)

オーナメント+サンキャッチャー♦

出来ました~♪
なのですが。。。嬉しいような。。少しサミシイような。。。
全て、行き先が決まっています♪

なんて、本当は全然嬉しいです―――❤
b0242248_2125293.jpg

b0242248_21242129.jpg

b0242248_21254686.jpg



ほとんどは、北九州の小倉南区のサウスビームさんに行きます♪
大!大!!大好きなインテリア雑貨ショップ!!
行くだけで、かなりhappyになれるお店です♪
もう!お店に並んであるもの全部欲しいくらい!!
行くといつも欲しいものだらけで、迷い過ぎて分からなくなります。。(笑)

パーツ待ち+オーダーの鏡数点が完成したら。。
持って行きます!!

と、日田の
フラッパーカフェさんにも❤
日替わりプレート+キャラメルミルクティー
思い出すだけでも、ニヤリ♦とします♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-08-13 21:42 | オーダー | Comments(0)

ワイン会

最近ハマって行ってる宇佐のワインの沢山ある酒屋さんから誘って頂き。。
初めてワイン会に参加してきました♪
なんと今回で114回目だそう。。

初めに今日飲むワインの説明書的な
手描きのファイルを配られ
飲み方や特徴などの説明があり~
勉強会っぽい雰囲気と思いきや
お酒が入るとただの宴会になっていました(笑)

場所は、いつも違うそうなのですが、
今回、宇佐神宮のお祭り中で。。
ちょうど開催会場が宇佐神宮の呉橋からの真正面にあり、鳥居越しの花火を見ながらワイン♪
b0242248_2162517.jpg

今回の場所は、音楽スタジオで ピアノの生演奏や
ここで歌を習ってる高校生のお披露目、クラッシックギターの生演奏を聴きながら~

ひたすら、色んなワインを飲むというなんとも贅沢なひと時でした❤
b0242248_2163178.jpg

b0242248_216138.jpg

b0242248_2164236.jpg

b0242248_2164760.jpg


普段、自分ではなかなか買えない高価なワインまで♦
何種類飲んだのか。。ってくらい飲みまくり~
自分の好みと種類の特徴が、少しわかった気がします♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-08-07 21:34 | Comments(0)

mama福 OPEN

北九州の八幡東区 河内ダムの方に行く道の入り口付近のmini stop
からすぐそこの mama 福 cafe&キッズルーム+雑貨 OPEN!!

廃材のそのままの形をいかして手作りした空間は、懐かしいような新しいような
かなり落ち着くいいところです~
b0242248_20431488.jpg

何点か、オーナメント+アクセサリーを 置かせてい頂いています♪
b0242248_20452360.jpg

アジアン雑貨やmama福のママさんの手作り布物、他ではあまり見たことないような雑貨もあり
b0242248_20451976.jpg

b0242248_2044519.jpg

この日は、OPENパーティーで hanpのLIVE❤
がっつりファンの子供たちが、正座して聞いてました(笑)
b0242248_20423935.jpg

b0242248_20432766.jpg

b0242248_20431936.jpg

キッズルームで、子供たちが気持ちよさそうに眠ってる横で。。
女子達は、ダバダバできる感じとなっております♪

とにかくゆっくりできるスペースです!!
北九に帰った時は、絶対に寄りたいお店です!!!

OPEN おめでとうございます♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-08-07 21:02 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31