木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イロイロR

オーダーのカードホルダーできました~
名刺やショップカード入れです♪

オーダー頂いたお店の窓ガラスの切れ端や
古いガラス+鏡で、作りました♦
向かって奥のガラスは、別府の女湯のガラスです♪
多分、入口の上にハマってたっぽい感じで、
中央に大きく女湯と書いてありました。。
透けそうで、透けない麻柄のような 花柄のような繊細な1枚です!

古いガラスって、薄くて繊細で色んな模様がかわいくてスキ❤
b0242248_221272.jpg

色ガラスでも作ってみました♦
こちらは、ワイヤーと淡水パールで遊んでみました♪
けっこう満足ですが。。脚だけ、もうちょっと変えたい感じです!
b0242248_22123984.jpg



b0242248_22131889.jpg

私の名刺は、特注サイズなので大きさがしっくりこない感じですが。。。
通常の名刺のサイズに合わせて作っています♪
b0242248_2213817.jpg


と、キャンドルオーナメントも色々ガラスで追加しました♪

b0242248_22133838.jpg


別府の北高架下の温ちゃんのお店に
キャンドルオーナメント、置かせて頂いてます♪
そーいえば、お店の名前聞くの忘れてたっっ
昨日も行ったのに…
b0242248_22323585.jpg

ココです!↑

キャンドルオーナメントは、別府の北高架下の温ちゃんのお店と
日田のフラッパーカフェさんに置かせて頂いています♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-26 22:39 | Comments(0)

IBIZA☆復活

行ってきましたIBIZA祭り2013

去年の九州北部豪雨で大打撃をうけたIBIZAスモークレストラン

ちょうど、1年ぶりくらいに復活!!
おめでとうございま~す♦

去年の9月ごろから、縮小バージョンでOPENしたてのですが、
今回流された部分が、完全に進化+復活してました♪
b0242248_22495817.jpg

b0242248_22492774.jpg

b0242248_22494653.jpg

b0242248_22493827.jpg

そして!!
前もトイレが素敵だったIBIZA
進化したトイレが、まぁ❤素敵♦
このトイレは、アースボウルでおなじみのカエル庭園研究所さんの仕業だそうです♪

外から見た感じ。。
b0242248_2250320.jpg

中に入ると
b0242248_22501891.jpg

ポッ❤
b0242248_22502298.jpg

一回はいると、出たくなくなるトイレ♪
b0242248_22503384.jpg

b0242248_2311220.jpg

b0242248_2311768.jpg

b0242248_22503977.jpg

b0242248_22504238.jpg



0時頃帰ろうと思ってたのに。。。
気がつけば、4時過ぎてました(笑)

恐るべしIBIZA
楽しすぎました♪

刺激的な夜をありがとう!!
LOVE❤IBIZA
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-25 23:16 | Comments(0)

カトリーナ

今日、蚊取線香をつけようとしたら
引っ越しで、どこに蚊取皿があるのか分からず。。

パパっと、蚊取り線香ホルダー?蚊取り線香。。置き?
を作ってみました♪
b0242248_23431142.jpg


パパッと とか言いながら。。かなり時間がかかりましたが・・(笑)

早速、使っていると 数時間後に ピシッ!!と嫌な音!!!
線香は良く燃えて調子良かったのですが。。
燃えカスに押されて 線香が斜めって燃えてるところが 
ガラスにあたりヒビが入ってしまいました。。。ちぇッ!

蚊取り皿バージョンも イメージしてるので
形になったら、またUPします♪
蚊とリベンジ!!

b0242248_043376.jpg

と、久しぶりに作りました♪
☆のブローチ
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-20 00:17 | 新作♪ | Comments(0)

IBIZA祭

伝説のIBIZA祭から、早1年

今週末の7月20日、21日は!!
IBIZAスモークレストランでのIBIZA祭 2013 復活祭☆
b0242248_22153386.jpg

20日のみの参加ですが。。こじんまり、出店もさせて頂きます♪

そして21日は、選挙に行ってきます♪


私は、緑の党 三宅洋平さんに1票です❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-17 22:50 | 出店 | Comments(0)

大神ファーム

月曜日まで、ラベンダー50本摘んでいいという特典に魅かれて
大分県 日出町にあるハーブガーデン大神ファームすべりこみで行ってきました♪
b0242248_22303951.jpg

b0242248_2233551.jpg

アーティーチョーク♦
何度か育てたことあるけど、いつも梅雨に溶けてしまって。。花が咲いてるところを初めて見ました!!!
b0242248_223142100.jpg

b0242248_22313498.jpg

b0242248_22424879.jpg

b0242248_22353093.jpg

b0242248_22351813.jpg

b0242248_22352324.jpg

b0242248_22351911.jpg

b0242248_22321976.jpg

b0242248_22325024.jpg

太陽が1番元気のいい時間帯に行ってしまって。。。
ラべンダーどころじゃないくらい
ペロンペロンになりましたが、しっかり摘んできました♪

こんなに素敵で気持ちのいい場所とは・・・❤
憧れのターシャの庭を思わせるような素敵な所で、
是非、また近いうちに行きたいです!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-09 23:16 | Comments(0)

里親募集します♪


b0242248_0184672.jpg


5月31日生まれ

白黒のやんちゃな女の子

b0242248_0185179.jpg


靴下黒の おっとり男の子
b0242248_0185588.jpg


可愛がってくれる方
よろしくお願いします!!

お母さんは、ポイントセッターのMIX
で、大きさは8㌔くらいの中型犬の細身な感じです♪
お父さんは柴っぽいMIX

今で、1ヶ月くらいなので。。
今月末くらいのお渡しになるかと思います。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-07 00:25 | ラーラ | Comments(0)

再会

久しぶりに。。。
green green villageに行ってきました♪
b0242248_9213636.jpg

1日目は、カオマンガイを食べた後だったし。。
一緒に行った友達がベジ食の人なので~
わがまま言って。。。1枚の生地を半分こにしてもらい
照り焼きチキンピザとマルゲリータのミニピザを作ってもらいました!!(特別です(笑))
生生地ならでは♪
b0242248_9274535.jpg

b0242248_9223071.jpg

そして念願のブルーベリーミルクキャラメルかき氷❤
b0242248_9194529.jpg

ここのかき氷を食べて、私もかき氷やりたい!!と思った感じです♪
やっぱり~本家本元は美味しいし、ボリューミー!!
最後氷がとけても、ブルーベリーフローズンで飲めます♪

そして。。。2日目も来ました!!
マルゲリータ
b0242248_921440.jpg

ベーコングラタンピザ
ベーコンはIBIZAのベーコンで❤ホワイトソースがまたウマウマで。。
半分個づつ食べたけど~次回はがっつり1枚食べたいピザです♪
b0242248_9211250.jpg

私の勝手にピザランキングで照り焼きチキンピザが1位だったのですが。。
ベーコングラタンピザが1位になりました♦
といっても。。食べたことないピザがまだ何種類もあります。。

そして、ここにもステンドを置いて頂けるようになりました♪
b0242248_9441878.jpg

全部で6点くらいですが、行った時に是非見てみてください~

写真を撮り忘れたのですが・・・
セットのグリーンスムージーも美味しかったです~

そして、今日は。。
マロンちゃんのLIVEもありますよ~


詳しくは。。green green villageのブログで!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-06 09:58 | Comments(0)

北九州♦

ガラス切りの仕事で、久しぶりに北九州に行ってきました♪
場所は、北九州市八幡東区の河内ダム入口付近のmini stopからすぐの所♪
b0242248_8524445.jpg

中に入ると、天井が木のパッチワークになってて素敵ーーー♦
b0242248_8523926.jpg

この壁はFORCE Tシャツでおなじみのヒデメン作
まだ、途中なのですが。。仕上がりが楽しみ♪
b0242248_8525651.jpg

b0242248_8522876.jpg

b0242248_8532913.jpg

b0242248_853265.jpg

カウンターの下や壁も木のパッチワークになってたりして、
見てるだけでもワクワクします♪
b0242248_8533216.jpg

亜細亜がテーマだそうで、
お昼御飯にタイ飯のカオマンガイまでご馳走になり、激ウマでした♪
タイ料理もここで食べれそうですよ~
b0242248_952615.jpg

ここにもステンドグラスを何点か置いてもらえるようになりました♪

7月31日のOPEN予定!!
OPENの時は、hanpのLIVEもあるそうですよ~♪
楽しみ~~
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-06 09:16 | Comments(0)

happy happy birthday♪

誕生日の翌日に。。
久しぶりのうきは山麓家でのぐるぐるマーケットに参加してきました♪
じゃじゃーん♦誕生日だったということで。。(1日過ぎてるのに。。❤)
両手に花のメヘンディーアートをしてもらいました♪
b0242248_1527407.jpg

右手は静香雑貨の静香ちゃんに。。
左手は、ほっぺショップでもおなじみのロータスルーツさん♪
b0242248_15272587.jpg

相変わらず~ゆるーい感じの浮羽のこの雰囲気♪好き
b0242248_15262313.jpg

b0242248_15311786.jpg

b0242248_16252423.jpg

b0242248_1418767.jpg

1日過ぎてるのに~ろうそくフ―まで・・・なんという幸せ❤ケーキは森の魔女さん
b0242248_1422298.jpg

誕生日当日は、実家のワンコのお守で、地味~に過ごしてたので。。嬉し過ぎ!!
b0242248_14224655.jpg

b0242248_1534593.jpg

帰ったら、ブチョーがご馳走を作ってくれていました❤

沢山のお祝いのメッセージ、久しぶりの再会
新しい出会い、ろくさんLIVE♪帰ったら、ラジオから奇妙さんのLIVE♪
本当に幸せいっぱいの1日でした♦
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-01 16:32 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31