「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぐるぐるマーケット

今週の日曜日は、浮羽の吉井町の山麓家
ぐるぐるマーケットに出店します♪


b0242248_21525214.jpg


今回、出店者てんこ盛りでかなり楽しみです♪

こないだの別府の北高架下で一緒に出店したロータスルーツさんも
今回はほっぺショップのみで出店ですよ~

b0242248_2214735.jpg

b0242248_221566.jpg

かわいい❤ったら、ありゃしない!!!!!
b0242248_2213488.jpg
b0242248_2212134.jpg

b0242248_2245462.jpg

b0242248_2211122.jpg

b0242248_2221618.jpg
こないだの北高架下では、
メヘンディーアートをしてもらい
こんな感じでバッチシ入ってました♪
と、言ってもへナ(自然の染料)なので10日くらいで消えます。。
b0242248_2159173.jpg


出店者が多いとのことで。。
スペースがあったら~ワークショップもしようと思います♪
こじんまりと。。♪

浮羽の皆に会えるのも楽しみです♪

他にも色んなワークショップや、マッサージ、スイーツ等々~詳しくは。。
ぐるぐるマーケット
[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-28 22:14 | 出店 | Comments(0)

北高架下

明日の土曜日、別府の北高架下でのフリマに初参加します♪

昨日も別府に行ったのですが。。。
明日も♪
何度も思うのですが。。この近さが嬉しい!!

温泉もちゃちゃっと入って帰ったりして~幸せです❤

毎週、土曜日にあってるそうなのですが。。
4週目だけ、子供の日というテーマがあるそうなので~

雨じゃなかったら。。

かき氷も初出場してみます♪+ステンドで出店です!
といっても、キンカン蜜と柑橘系蜜だけなのですが。。。

b0242248_20543799.jpg


かなり、やる気満々なので~晴れて暑くなってくれるといなぁ。。
[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-21 20:55 | 出店 | Comments(0)

今週末は!!

6月16日日曜日は。。月に1度のバルンマルシェの日♪

場所は、耶馬溪洞門キャンプ場 バルンバルンの森
のバンガローのどこかにいます♪

毎回違うので。。。行ってみないと、分かりません(笑)

今回も出店+ワークショップしまーす!!
b0242248_22592846.jpg


6月なので。。

*傘と雫
*雨の雫と双葉

参加費 1セット 1500円
15セットくらい用意しています♪
3人づつ、来た人順(個人差はありますが、30分~1時間程度)
なくなり次第終了とさせて頂きます。。
b0242248_22593319.jpg

b0242248_2259727.jpg

b0242248_22591245.jpg

b0242248_22592495.jpg


紫陽花と迷ったのですが。。。
傘にハマってしまいました♪

色んな色や模様のガラスを カット+研磨を済ませた簡単キットとなっています♪
是非!!遊びに来て下さーい♪

[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-11 23:16 | 出店 | Comments(6)

修理

去年の誕生日プレゼントで頂いた 浮羽の棕櫚のほうき

もうすぐ1年てとこで、フツーに掃いて~最後に外で いつものようにパンパンってホコリを
落としてたら。。。真ん中から真っ二つに。。

いつの間に、私そんなに怪力?
太ったから。。。??

折れたとこを見たら、カビみたいな黒い点々が沢山ついてて
腐ったのかぁ。。。と、私のせいじゃなかった♪
と思いながらも、お気に入りで毎日使ってるものだし~一生もんって聞いてたから、
大ショック!!!

で、修理の問い合わせをしたら~
何百本に1本の確率で~いい竹にしかつかない虫がわいたんだそう。。。
虫の姿は見えなかったけど、美味しく竹を頂いたのか~ウエハ―スの様にポソポソになてったから、
間違いないとのこと。。。

せっかくなので、直接浮羽まで持って行ってみたら~
一生面倒みますよ~って、快く大事に預かってくれました♪

ほうきを見ただけで、掃く力が強すぎねっとも、言われ。。。
掃き方も 教えていた頂きました♪

1週間後に見事によみがえって帰ってきた ほうき♪
洗って、トリートメント(ツバキ油)して、とかして下さっていました♦
b0242248_10135669.jpg


新品を作るより、修理をする方が大変だとか。。。

ちょうど、私にも初めての修理の子が帰ってきました♪
b0242248_1031547.jpg

大きく1枚 ヒビ2枚 合計三枚の交換

作るより~修理の方が大変なのが、良~く分かりました♪
ほうきも、一旦全部ほどいてからだそうです!!

久しぶりの再会で、作った時の気持ちを思い出せたり
その時にしか出せない感じとかがあり~勉強になりました!!
b0242248_10313372.jpg


もし、壊れたり~割れたりした時は、気軽にご相談下さい~♪
たまに会えると私も嬉しいです❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-08 10:46 | Comments(0)

別府❤LOVE

別府で出店するたびに。。
北高架下がいいですよ~と、色んな方にお勧めして頂いて。。。

やっと、昨日行ってきましたーーー北高架下♦
b0242248_23125191.jpg

個性的なお店+昔からある喫茶店や牛筋煮込み屋さんまで。。。❤
b0242248_23125448.jpg

b0242248_23125796.jpg

b0242248_23132137.jpg

b0242248_2313367.jpg

b0242248_23131081.jpg

b0242248_23131882.jpg

ちょうどこの日はお休みのお店が多かったのですが。。。

福岡に行った時に、一目ぼれした編み物作家さんのお店を発見して大興奮!!
こんなところで、また会えるなんて―――❤
興奮しすぎて写真を取り忘れてしまったけど、いつでも行ける~♪

毎週土曜日に~お店の前に更にフリマスタイルで色んな方が出店してるそう!!
今月は、無理そうですが。。。出店のない土曜日は、いつもいるかも♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-07 23:34 | Comments(0)

梅を沢山頂いたので、バイ肉エキスに挑戦してみました♪
b0242248_230452.jpg

青梅をひたすらすって、果肉だけを布でこして煮詰めるだけなのですが。。。
これまた~大変!!
このくらいで、いいかなぁ。。。と
b0242248_2302423.jpg

煮詰めていったら、小豆2個分くらいしかできなくて
次の日+2kg
大変過ぎて、ネットで荒業を見つけました♪
ジップロックに梅を入れ
すりこぎ(でかめ)で、とにかくたたく
すると、おもしろいくらい種から果肉がなはなれてく!!
あとは、ミキサーで ガーっとやって絞るだけ♪

b0242248_2304989.jpg

何度もくじけそうになりながらも。。。大さじ1の貴重なバイ肉エキスGET!!

調子の悪い時は、小豆一つ部分くらいでスッキリ♪万能薬!!
来年は、倍以上頑張ろうっと!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-07 23:12 | Comments(0)

安心院❤LOVE

念願の畑♪

近所の方が、トラクターでガ―っと耕してくれていました❤
ふかふか
b0242248_22282279.jpg

石がたくさん出てきたので。。。私は石ひろい係
猪木のテーマ歌いながら~テンションMAX
土を触るのって気持ちいい!!
ひろった石は、敷石に♪

その夜~ご近所さんでPIZZAパーティ
今週末の6月9日にOPENする
体験型民宿 terra koya
当日、このロケットピザが食べれます~♪

b0242248_22354826.jpg

b0242248_22355384.jpg
b0242248_22355638.jpg



天然酵母の生生地でどれも激ウマでした♪

いよいよ明後日~楽しみ~❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-07 22:50 | Comments(0)

誕生❤

5月31日 おやつ時の15時頃
ラーラさんの出産がはじまり。。。午後19時くらいまでに3匹のかわいい赤ちゃんを産みました♪
b0242248_98091.jpg

1匹目は、ラーラ似の白黒
2匹目は、おばあちゃん犬ナンディ似の真っ黒の男の子
3匹目も、またラーラ似の白が多い白黒ちゃん

3匹目は、他の2匹と比べてなんだか動きがに鈍いと思ってたら。。
数時間後には、動かなくなっていました。。。

動かなくなった子も、一生懸命舐めてあげてたので
今日1日はそのままに置いていてあげよう!とそのままにしてたら・・・
次の日、何処を探してもその子の姿がなく
ラーラが、どっかっやったのかなぁ??と調べてみたら。。
生きてる子でも、病気だったり~弱い子は他の子の為に
母親が食べてしまうことがあるそうです。。。

出産も、自分ひとりで本能だけでやり遂げ、
子育ても 誰に教わることもなく たくましく母親してます♪ラーラさん、凄い!!
b0242248_99483.jpg

b0242248_995288.jpg
b0242248_993045.jpg

まるまると❤マークが出るラーラさん。。。
b0242248_9173246.jpg

今日初めて2匹とも抱っこしたのですが。。。次男のクロちゃん、
胸に逆さの❤マークが♪かわいすぎ!!!
b0242248_991814.jpg

まだ、芋虫のようですが。。。日々成長しています♪
b0242248_910319.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-03 10:18 | ラーラ | Comments(5)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28