木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たりらり 移転OPEN

3月23日に移転OPENの 
手作り雑貨屋 たりらり に行ってきました♪
おめでとございます!!
b0242248_10133968.jpg


古民家を改装した店舗で
小さい入口をくぐると。。。
内装の壁はカエル庭園研究所さん♪
いい仕事しています!!!!!

b0242248_9564340.jpg

b0242248_9571618.jpg
b0242248_957395.jpg

b0242248_9583242.jpg
b0242248_9581826.jpg
b0242248_9575158.jpg
b0242248_9574171.jpg

b0242248_1014929.jpg
b0242248_1013117.jpg
b0242248_1003444.jpg

b0242248_10539100.jpg

日本家屋の土壁っていいですね~ホレボレします❤

b0242248_9465126.jpg

店内は、こんなやわらかい感じの時間に包まれています♪
雑貨は全て手作りにこだわり~1点物の温かみのあるものばかりです!
b0242248_9444119.jpg

OPENの日にめでたい焼きを頂きました~
具はあんこではなくカレー!しかも揚げたい焼き!!!
b0242248_10135528.jpg


今月いっぱいは、お休みもなく開いてるそうです。
是非!この空間を味わいに行ってみてください♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-25 10:20 | Comments(0)

バルンバルン

昨日は、バルンバルンの森の月に1度のバルンマルシェの日
今回は出店+ワークショップで参加させて頂きました♪

お昼ごろから雨だったのに。。。
沢山の方に来て頂き~ありがとうございました❤

ワークショップも、予想以上に参加して頂き。。。
1人で、てんてこまいしてましたが・・・ほんっとに!!楽しかったですー!!!

硝子のカット+研磨まで済ませた簡単キットなのですが。。。
それぞれ皆違って、みんないい~♪
こだわりの素敵な三人組の方々は、ワイヤーでこんな可愛いクロスを作ったり~
b0242248_23194595.jpg

林檎もこのとおり~
これは、イタダキ!!って感じのワイヤーさばき!!!
b0242248_23192876.jpg
b0242248_2319176.jpg
b0242248_23185116.jpg
b0242248_23184080.jpg
b0242248_2318257.jpg
b0242248_23181179.jpg

親子で参加して頂いたり~
b0242248_231817.jpg

子供たちも、ちょっと教えただけでコツをつかみ上手に作ってました♪
b0242248_23174956.jpg

そう!!ほのかちゃんのお母さん、やっぱり渡したいものがあるので。。。
次回、タイミングの合った時に声をかけてくださいな♪
私、忘れっぽいので。。。本当にごめんなさいっっ

あと、写真を撮り忘れてしまった方も。。。
今回、先着20名とか言いながら。。。十数名で締め切らさせていただき、
できなかった方、本当にごめんなさい。。。m(_)m
時間的にも20名は無理でしたっっ!!!

また、来月の4月14日のバルンマルシェにも
出店+ワークショップで参加させて頂きます♪

来月は、また違ったものにしようと思うので。。。お楽しみに~
今回、参加できなかった方で、キャンドル、林檎がいい!!という方は、
コメントからでも ご連絡いただければ、用意しておきます♪

他のお店を見て回れなかったのが心残りですが。。。

ハヌマンカフェの焼き芋だけにはありつけました♪
100キロもある石焼き芋マシーンの石焼き芋
キンキンのホックホクで~甘くて美味しかったです❤
ハヌマンカフェを見つけたら、絶対オススメ!!
b0242248_23473014.jpg


b0242248_23191629.jpg

お昼御飯は、やっぱりcagoで♪と言っても、すでにマルシェが終わった4時半に
無理言って、カッパカオを作ってもらいました♦
b0242248_23204261.jpg

今回も沢山の新しい出会いに感謝です!!
ありがとうございました♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-19 00:04 | Comments(0)

チャクチャク

明日のバルンマルシェに向けて、
何点か作ってみました♪

4種類の型ガラス 
b0242248_1924541.jpg

中央はシトリントパーズ(黄水晶)
サンキャッチャーを下げていましたが、ベルに変えました。
アンティーク仕上げです♪
b0242248_1935020.jpg


シンプルにナチュラル仕上げ+サンキャッチャーもダイヤモンドカットの1番小さいもの1つ
b0242248_196492.jpg

中央は、天然石ではなく硝子の虹色クリアジェム
b0242248_1961962.jpg

b0242248_1954256.jpg

気泡の入ったピンク+淡いグリーンの型ガラス
b0242248_195994.jpg

中央は、桜色のローズクオーツ♪
b0242248_1941782.jpg


久しぶりに鏡も作ってみました♦
とにかく好きな石を全部入れてみました♪
ターコイズ、水晶、アメジスト、シトリントパーズ、パール、まりも水晶♦
b0242248_1984777.jpg

横にもできます♪
b0242248_1981680.jpg
b0242248_19982.jpg
b0242248_1985839.jpg

とにかくオーナメントを作りまくりました!!
b0242248_1994986.jpg

明日はどんなふうに飾るか楽しみです♪

是非、遊びに来て下さいませ―★

木葉木のバンガローは、 ほたるです♪
 
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-16 19:46 | 新作♪ | Comments(0)

バルンマルシェ

3月17日のバルンマルシェで簡単なワークショップもさせて頂きます♪

ガラスのカット+研磨まで、こちらで済ませておき
簡単な手作りキット的な感じなので、個人差はありますが。。。
30分~1時間くらいで、でき上がります!

b0242248_19194056.jpg
b0242248_19193135.jpg
b0242248_19192075.jpg


好きな色を組み合わせて、窓辺を飾るガラスのオーナメントを作ってみませんか?

参加費 (材料込み)
キャンドルモチーフ 1200YEN
林檎          1500YEN

では、バルンマルシェで逢いましょう~楽しみです♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-14 19:25 | ワークショップ | Comments(0)

ハジマリ

昨日、習いに来て下さった方は。。。
これからもステンドグラスをやっていきたい!!とのことで。。。
私も、このお家モチーフのオーナメントから始まったので、
同じものを作ってもらいました♪
b0242248_108140.jpg

b0242248_108112.jpg

アンティーク仕上げです!素敵♦
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-14 10:13 | Comments(0)

キラリン♦

日田のフラッパーカフェにキラリンの追加に行ってきました♪

いつも、フラッパーのお母さんの日替わりランチに感動です!!
このワンプレートで、550円 色んな種類のおかずで大満足❤
b0242248_2252175.jpg

これは。。。家のお母さんの手編みの座布団、いい感じで広がってなじんでます!
b0242248_22523152.jpg
b0242248_22521770.jpg

肝心のキラリンの写真を撮り忘れたので、また次回にUPします♪
ランチもオススメですが、スイーツも激ヤバですよ~♦
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-13 23:12 | cafe | Comments(0)

いのちのわ

大分での初出店♪
b0242248_21453340.jpg

今回はあやかキッチンさんと一緒に出店でしたが。。。
強風と雨でオーナメントも吊り下げられず
ガラスたちもほとんど出せず、ビビりながらの小じんまり出店となりました。
b0242248_21451964.jpg

風が止んだら、すかさず吊り下げても見ましたが。。。一瞬でした(笑)
b0242248_21464088.jpg

あやかキッチンの旦那様は、ソーラーパネルで音響係♦
b0242248_21474462.jpg

b0242248_2147133.jpg

あやかちゃんのアヤカレ―+キムチ 激ウマでした❤
b0242248_21462229.jpg

ろくさーん❤
b0242248_2218976.jpg

ソーラーパネルセット!!!!!
いつか、私もソーラーパネルやフリーエネルギーに少しづつ切り替えられるようしたいなぁ。。。
イメージ。。。イメージ♪
b0242248_2217581.jpg

b0242248_22174240.jpg

新しい場所に行くと、新しい出会いが沢山あります!
このツルツルに磨き上げられた流木ではなく、倒木や捨てられた古いちゃぶ台等を磨きまくって
作ってるそうです♪思わずなでなでしたくなるものばかりでした♦
b0242248_22173115.jpg

帰りに別府の神谷温泉に。。。
b0242248_22241538.jpg

お湯は、さっすが別府!!という感じで、すごく良かったのですが。。。
地元の奥様軍団は恐るべしな感じでした(笑)
地元風呂によそ者が入った時の、作法チェックがかなり厳しかった。。。
何回か通ったら~仲良くなれるかなぁ。。。

今回も素敵な出会いに感謝です!!と、大分の皆々さま~私も来月から大分県民です♪
よろしくお願いします―★
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-13 22:48 | 出店 | Comments(0)

バルンマルシェ

3月17日は、耶馬溪バルンバルンの森 バルンマルシェに出店します♪
b0242248_111939.jpg

この写真は、去年の森フェス秋の時の写真ですが。。。いま、ミモザが満開だそうで楽しみです❤
b0242248_11191327.jpg


お店紹介 バルンマルシェ バルンバルンの森
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-13 11:24 | 出店 | Comments(0)

浮羽家宝資料館

3月10日~25日まで、
浮羽 道の駅 敷地内 家宝資料館
新川田篭展で、10点程サンキャッチャーや、オ―ナメント等展示させて頂いております♪

家宝資料館は、金、土、日曜日のみ
9時~16時半
b0242248_23242268.jpg

まだ展示後に行けていないので、
写真がありませんが。。。近いうちに行って、UPしたいと思います!!

浮羽に住んで、まるっと5年が経ちましたが
家宝資料館の存在は、連絡を頂くまで知りませんでした。。。
今月いっぱいで閉館するそうなのですが、
私も今月いっぱいで、浮羽を引っ越してしまうので
なんだか、最後に家宝資料館に飾ってもらえる事になって
本当に嬉しいです!

浮羽の道の駅にお立寄りの際は、是非!家宝資料館ものぞいてみてください♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-12 23:28 | Comments(0)

いのちのわ

3月10日 日曜日開催の いのちのわ 
虹色マルシェに参加します♪

初めての大分での出店、楽しみです!

b0242248_9351461.png
b0242248_9352930.jpg



いのちのわで逢いましょう♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-09 09:42 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー