木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プラーナ

1月の終わり頃から続けてる朝と夕方1時間づつのウォーキング

歩き続けてると。。。どんどんタイムが上がり~どんどん距離ものびています!
最初3~4kmくらいだったのが、今は5~6km(朝晩あわせて)
見た目は、ほとんど変わりませんが(笑)
基礎代謝も上がって、なんとやっと1kg痩せました!!

prana サンスクリット語で、気、エネルギー、生命力
山を歩いていると、色んなエネルギーを感じ満たされます♦

こんこんと湧き出る温泉のようなプラーナのイメージのブローチ。。。
こないだのよりも、かなり大きめです。

b0242248_21383114.jpg

b0242248_2138116.jpg

5cmx11.5cm(下がってる〇まで)
b0242248_2138065.jpg

6.5cmx7.5cm
b0242248_21382192.jpg

ちょっと重いですが。。。巻きスカートや、厚手のジャケット、カーデやスヌードのワンポイントにも♪

個人的には、大満足ですが。。。
今度は大きすたかなぁとも思うので、小さいブローチも作ります♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-28 23:04 | 新作♪ | Comments(2)

山麓家 ぐるぐる市

山麓屋2階でゆる~くお座敷出店♪
ぐるぐるマーケットとしては記念すべき第1回目!!
b0242248_20463818.jpg

b0242248_2053433.jpg

朝ちゃんの玄米焼き餅がウマウマで♪
b0242248_20481988.jpg

レーズンくるみ玄米餅を 2個も食べてしまった♪きなこ+メープルシロップがけ❤
b0242248_20484326.jpg

お昼頃に、日田からのパン屋さんkuriさん到着
登場と共にうわぁ~❤と歓声が。。。
一気に囲まれて、大人気でした♪
食パン以外 ALL 100円 
ホシノ酵母の天然酵母だそうで。。。
どのパンも、ベーグルのようなツヤがあり~もちっとしてて種類も豊富で美味しかった~♪
b0242248_2047127.jpg
幸+福LIVE
b0242248_20485818.jpg

今回は、出店+ワークショップでした♪
b0242248_2049166.jpg

今回参加者1名でしたが。。。こんな感じでできあがりました~♪
b0242248_2048516.jpg


ぐるぐる市は毎月山麓家2階で開催されるそうです♪

次回は3月31日だそうです!!
近くなったら~またお知らせいたします♪

今回も新たな出会いに感謝です!!
ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-18 21:10 | 出店 | Comments(4)

ぐるぐる市

明日のぐるぐる市では、簡単なワークショップをしようと思います♪

b0242248_20242958.jpg

りんごかキャンドルモチーフのオーナメントを作りたいと思います!

硝子のカットは、こちらで済ませていますので。。。
お好きな色を組み合わせて、簡単なステンドグラス体験してみませんか?

ナイトライト☆
花 
b0242248_2030441.jpg
b0242248_2029396.jpg

青リンゴ
b0242248_20313817.jpg
b0242248_2031559.jpg

こないだの月のキラリンはシトリントパーズの原石を下げてみました♪
b0242248_20334658.jpg

キラリーン♦
b0242248_20342944.jpg


あと、もうひとつ。。。
ストールやカーディガン、スヌード
巻きスカートも留めれる大きなブローチを作りたくって、作ってみました♪
もう少し大きいのもいいかなぁ。。。試作中です!
b0242248_20373479.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-15 20:42 | 新作♪ | Comments(2)

月とお家

今回のご縁は。。。
1番最初にてんてん市で、2度目は、森フェスで♪

メールの行き違い等で、音信不通となっていましたが。。。
やっと実現できました♪

今回も、作りたいものがある!!とのことで。。。下絵から書いて頂きました♪
b0242248_18221613.jpg

b0242248_182278.jpg

天然石持参で、かなりこだわりの2人♪
2~3時間の予定がやっぱり5時間くらいかかりました(笑)
b0242248_1824058.jpg

b0242248_18284012.jpg

出来上がり~♦かわいーーー❤
教室。。。私の方も、毎回いろんな発見があり~勉強になってます!!

フリースタイル希望の方は、やっぱり4~5時間みといた方が、よさそうです♪
か、15cm四方くらいのデザインをあらかじめ用意してもらうと、作業にすぐ入れます!!

デザインは、こちらでご用意もできますので。。。興味のある方は
ご相談くださいませ♪

またの時を楽しみにしています~
ありがとうございました!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-12 18:54 | 教室 | Comments(0)

ぐるぐる市

今度の2月16日、うきはの吉井町山麓家での
(白壁通り沿いの福岡銀行の向かい側)

ぐるぐる市に出店+簡単なステンドのワークショップもします♪

ワークショップでは、林檎モチーフとキャンドルモチーフのガラスカットまで、
こちらで用意しています♪
お好きな色の組み合わせで、簡単なステンドグラス体験をやってみませんか?
b0242248_18194089.jpg

b0242248_1818404.jpg

只今、吉井町はお雛様祭で賑わってるそうで。。。私も楽しみです~♪

以下、ぐるぐる市より~

お知らせ。これから毎月ぐるぐる市を浮羽山麓やで開催。
第一回目  

ぐるぐる市
2月16日(土)
11時~16時
場所 福岡県うきは市吉井町
1153-1町並み交流館
山麓家

入場無料

出店者
Peacemanstyle
みんこ社+ライオンサーカス団
記憶設景室
ポカラカ食堂
ぽとリズム+とーとや
Kuriぱん
中津江村の八百屋さん
九州野菜安心便
ボチボチ菜園
のらや
木葉木
タナカ菓子店

ワークショツプ
ステンドグラス作り


ぐるぐる市では、実験として物々交換や地域通過なども使える市場 (又一部使えない商品もあります) 交渉でお互いに無理なく使えるように出店者の皆さんご協力宜しくです。

手放しコーナー
家の中で眠ってる物
自分より他の人に使ってもらいたいものなど、あればぐるぐる市出して下さい。できれば、欲しい人が値段を決めて買う。ドネーション形式と物々交換どちらかで。 これも実験なんで、ご協力宜しくお願いします。

ぐるぐる市終了後引き続き
持ち寄り晩ごはん会
出店者の皆さんと交流しながらご飯も食べてかえりましょう。お時間のある方は是非。
(持ち寄りご飯会だけ参加される方は、参加費200円) 出店者の皆さんは無料です。

投げ銭ライブしてくれる方募集中

出店者、ワークショツプ募集

連絡先090-5121-4021(ヒロポン)
FBますだひろみ
までご連絡下さい。

出店者の皆さんへ
出店料500円

出店に使うテーブル、椅子、布など、各自持参で宜しくお願いします。



自分が種となり芽を出し根づく

皆が種となり発酵しましょう

皆で一緒に一つのお舟にのりこみましょう

一人一人がやりたい事、伝えたい事、学びたいこと、繋げたい事、なんでも出来る、皆で、共有出来る、行動に移せる場の一つになれば楽しいやろなぁ。。

地元人も参加してくれる市場に。。

そんな感じで、日々進化
毎月ぐるぐる市をやること~宜しくお願いします。
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-12 18:20 | 出店 | Comments(0)

納品

今回のパネルは、デザインから使うガラス全て取りつける大工さんのフルオーダー
b0242248_2345894.jpg

本日、無事納品してきました♪

場所が複雑なので、分かりやすい場所で待ち合わせ~納品だったのですが、
帰り道を10分くらい走った頃に、大工さんから電話がなり。。。

もしかして、サイズが合わなかった??と、一瞬不安が過りましたが
電話を取ると、

え~らい よか!! え~らいよかですけん、戻って見に来ませんか?
と、嬉しい電話でした❤

分かりやすい場所まで、迎えに来てくれて。。。
お邪魔させて頂きました♪
外から見ると こんな感じ♪
b0242248_23541759.jpg

中からみると。。。え~らい!よか!!
b0242248_23543464.jpg

玄関の雰囲気、ドアの色にバッチシでした♪
さすが、プロの大工さん!!使うガラスの色もデザインも一瞬で決め、
ここのご主人も、すごく喜んでくれました!!

そう!!大工さんだと思っていましたが。。。庭が本職なんだそう!!
色々できる職人さん!素敵♦

私も、もっと経験を増やし、勉強し~ピン!パン!な感じで、
イメージを形にできるように頑張ろうっと!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-10 00:20 | パネル | Comments(0)

night light☆

クロワッサンみたいな月
ワイヤーの☆をつけてみました
b0242248_19424692.jpg

ドロップ型のキラリンは、仮の物で・・・何を下げようか考え中♪
b0242248_19431938.jpg

硝子の林檎❤
b0242248_1943483.jpg

b0242248_19433082.jpg

5wのスイッチタイプです。

階段やトイレ、廊下のフットランプに♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-07 19:53 | 新作♪ | Comments(5)

〇△☐

b0242248_19355776.jpg

まだまだ続けています♪願掛け散歩
気持ちは5キロくらい痩せたつもりですが。。。見た目はほとんど変わりません。。。
でも、今回ばかりは60日くらい続けてどのくらい変わるのか?
激的ビフォーアフターくらいなイメージで、実践中!!

今まで、気付かなかった神社の灯篭の模様
b0242248_19254667.jpg

〇△☐
マール、サンカク、シカーク
b0242248_19262889.jpg

なんか意味があるんだろうか・・・
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-07 19:39 | Comments(0)

らんらんランチ♪

今日は、北九州から~友達が来たので。。。
IBIZAに行こう!!と思ったけど、そう!!2月は土、日祝日のみの営業だった。。。

なら~こないだ行ったそら豆さんに行こう!!と、思ったけど・・・すでに14時
電話すると、今日は終わりました。。。ということで、5年もこの谷に住んでるのに
行ったことなかった あんじゅ(元ムスビ)に行ってきました♪

じゃじゃーん♪
今日は、シェフおまかせの ながい和善 1300円のみ
この辺りの ながいわ という場所にちなんだ。。。ちょいダジャレ♪な感じの和善
豆腐は、あんじゅ特性手作り豆腐だそうで、美味しゅうございました♦
b0242248_18485378.jpg

メインはこんな感じ~マクロビではないけど。。。ムスビの時と同じシェフの方が作ってるそうで、
かなりやさしいお味でした♪
b0242248_18481061.jpg

+200円で玄米コーヒー+本日のデザート
林檎のワッフルに豆腐クリーム添え
b0242248_1849622.jpg

カフェインが駄目な私にとって、玄米コーヒーはかなり嬉しい♦

和善だけで、かなりお腹いっぱいになりましたが。。。
デザートはやっぱり別腹(笑)一瞬で、ペロり♪

ご馳走様でした!!

次は、フォンターニュの森に行きたなぁ♪
週末だけの営業と思っていましたが。。。最近は、平日もやってるそうです❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-06 19:11 | Comments(0)

リングソー♪

コレがやりたい為に買ったリングソー♪
b0242248_215325.jpg

タイルや石版もカット出来る凄いヤツ!!タフ―♪
b0242248_2152123.jpg


11月に買ってたけど、何かとバタバタしてて~
やっと今日スイッチON―――★
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-02 21:08 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31