木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5月の予定。。。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

門司港GRAND MARKET 2013春

日時:2013年5月11日(土)12日(日) 10:00〜16:00
会場:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺
入場料:無料

に。。。
出店しまーす!!

b0242248_2385179.jpg
今回も、カエル庭園研究所さんとコラボ出店です~♪
b0242248_2393256.jpg

5月は、森フェスもあり~今から楽しみ!!

きっと、5月まで、あっという間なんだろーな。。。

いつも、ぎりぎり告知なので、今回はハリキッテ!!早めのおしらせ。。。

また、近くなったらお知らせしまーす♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-31 23:10 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラス教室

ずーっと、延びのびになっていた教室
せっかくなので、テーマは自由に作りたいものを作る!!
ってことで、まずは型紙作りの下絵から書いてもらい
ガラス選び→ガラスカットです♪

b0242248_22831.jpg

この方は、ガラスの欠片をそのまま生かし広げていくタイプで
まさに私と同じです~♪
今は下絵から書いて作る方が多いですが。。。
初めは、道具もそんなに持っていなかったので、欠片のパズルから始まりました♪
なんだか、初心も思い出し。。。嬉しくなっちゃいました❤
b0242248_2283175.jpg

森の魔女さんの月も素敵♦初めてなのに、カットがすごく上手でした!!
b0242248_2281798.jpg

半田づけ
b0242248_2285749.jpg

皆さん、物作りのプロの方で。。。
ランチは天然酵母パンも焼いてきてくれました~❤
最近、感動したチョリソ餅+パンで、大満足!!
クロワッサンが、感動モノでした♦
沢山、ご馳走様でした!!

b0242248_2284475.jpg

完成―――!!
b0242248_229819.jpg

一番右は、大きめのイヤリングパーツです♪これが、また可愛いかった~

置いて撮ったので、実物より暗く写ってるのが残念ですが、どれも素敵でした♪

実物は、もっともっと素敵です!!
特にイヤリングの配色が分かりずらくて。。。光に透かして、撮れば良かった。。。

またやりたいと思います~♪
興味のある方は、ご連絡くださいませ~

1回に3人くらいがBESTです!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-25 22:46 | 教室 | Comments(0)

護国神社♪

朝、5時に目覚ましをSETしていましたが。。。
ソワソワして4時半くらいに目が覚め準備開始!!

6時に家を出て
行ってきました♪護国神社

大鳥居前の入口の端っこでの初出店!
b0242248_1214861.jpg

家のお母さんの手編みのフワフワ座布団も、
久しぶりの出店で、たまりにたまって 朝はこんなにてんこ盛りでしたが。。。(笑)
またまた大人気で、ほとんど嫁入りしました♪ありがとうございます!!
b0242248_12135346.jpg

かえる庭園研究所のアースボウル達
万里の長城の建築にも使われている 版築 という左官の技法の鉢
地層を切り取ったような土を感じられる鉢で癒されます♦
b0242248_12282620.jpg

IBIZAの夫婦ソーセージ焼き焼き❤
b0242248_12203055.jpg

泣く子も黙るほどの美味しさで、完売するまで行列が途切れませんでした♪
b0242248_12382680.jpg

さすが福岡、前に進めないほどの人
b0242248_12204264.jpg

忙しすぎて、ほとんど見てまわれなかったのが残念ですが。。。
近くの、ヒヤシンス屋さんが素敵でした♪結局買えなかったけど。。。

b0242248_12213299.jpg

昔のアンティークなステンドの割れたパネルのかけらもこんなにおシャレに売られていました♪
手作りの魂のこもった作品は、かけらになっても素敵♦
b0242248_12205385.jpg


今回も沢山の出会と発見があり~ワクワクな1日でした♪

前日に出来た新作の2点をUPする間もなく嫁入りしてしまいましたが。。。
せっかくなのでUPします♪
b0242248_12524892.jpg
b0242248_12523429.jpg

b0242248_1255082.jpg


護国神社で出会えた皆様に感謝です!!ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-23 12:56 | 出店 | Comments(0)

チョリソ―な1日

お山の新年会+鬼火焚き
b0242248_13395833.jpg

お天気にも恵まれて、お昼の12時から夕方日暮れと共に撤収の予定が。。。
楽しすぎて、夜中の0時頃まで遊びたおしました♪
b0242248_13345746.jpg

b0242248_13352744.jpg

お山の大将はもう半袖の季節 
美味しいお酒+ナイスなmusic+美味しい食べ物!!最強の宴
b0242248_13354556.jpg
b0242248_13361592.jpg

超ー理想なおもち❤チョリソ―モチ
激ウマ、激ヤバでそーとぉ!!食べました♪恐るべしIBIZA!!
IBIZAスモークレストランでチョリソ―をGETしたら~お餅と一緒にチョリソ―を焼き、
ニンニク醤油を垂らせは、できあがり♪是非!!おススメです!!!
b0242248_13373747.jpg
b0242248_133866.jpg

b0242248_14141074.jpg

デザートまで用意されてて♪
ブチョーのパンにカスタードクリーム+焼きリンゴ
行列ができる程~美味しかった~
b0242248_1340441.jpg

陽が陰って寒くなった頃に、皆で点火
b0242248_1345975.jpg
b0242248_13433010.jpg

と、そこに通りすがりの風さん登場♪
b0242248_13455879.jpg

皆で輪になって踊ったり~
b0242248_13463486.jpg

ロクさんも登場して~願ったり、叶ったりな~
大好きな歌も歌ってもらい~贅沢で、超!!理想な1日でした!!
b0242248_13524693.jpg

大焚火のお陰で気付かなかったけど。。。
辺りは氷点下、テーブルや椅子に霜がおり、凍っていました(笑)
b0242248_13525719.jpg


本当に楽しい1日でした♪ありがとうーーー❤
今年も、よろしくお願い致します!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-16 14:25 | Comments(0)

シャキ―――ン♦

b0242248_23161693.jpg

ジャキ――ン
b0242248_23154980.jpg

キラリーン★
b0242248_23174889.jpg

b0242248_23172580.jpg
b0242248_23171158.jpg


大きさ、ガラス違い、サンキャッチャー付きで色々作ってみています♪

と、追加のサンキャッチャー
b0242248_23235223.jpg

ピンクのクリア+クリームピンクのガラス+ロ―ズクオーツ シルバー仕上げ
b0242248_2324527.jpg

クリームグリーン+スリガラス+水晶 シルバー仕上げ
b0242248_23241877.jpg

パープルクリア+スリガラス+ローズクオーツ シルバー仕上げ
b0242248_23245154.jpg
b0242248_2325134.jpg


追加しました♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-13 23:36 | 新作♪ | Comments(0)

オーダーの鏡

ローズクォーツ+アメジスト+アメジスト原石+パールの鏡
b0242248_2331870.jpg

b0242248_2333262.jpg

大変お待たせ致しました!!
どうでしょう。。。

シルバー仕上げで雰囲気違いをもう1枚作ってみました♪
b0242248_239357.jpg

b0242248_2394943.jpg

ローズクオーツ+アメジスト+淡水パールの鏡
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-13 23:06 | オーダー | Comments(0)

今月の出店

1月20日 日曜日は、
護国神社に出店します♪

b0242248_14384852.jpg

今回は、お山のレストランIBIZAスモークレストラン+かえる庭園研究所+木葉木
での共同出店です♪

護国神社の蚤の市は、19日~の2日間です♪

出店は20日の日曜日のみ!

行ってみたかったマーケットでの出店なので~かなり楽しみ♪
護国神社で、お逢いましょう❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-10 14:41 | 出店 | Comments(0)

ランチ

浮羽で知ってるところは数件しかなく。。。
山麓家に行こ―と思ったら、ちょうど月、火曜日は休み

なら~と、自然食マクロビレストランのムスビが
最近、あんじゅ になったので~行ってみようと思ったのにー!!
ここもお休み。。。

あっ!!田主丸のフォンターニュの森に行ってみたかった!!と
思い出したけど。。。金、土、日のみの営業

フラレまくって、
もう1件気になってた みのうの里 虹 の近くのそら豆に行ってきました♪

b0242248_22575373.jpg

あけてびっく玉手箱❤チーズケーキのデザート付で1100円♪
b0242248_23313465.jpg


ちょうど良い感じの薄味で、見た目は少なく見えますが
しっかり!!お腹いっぱいになりました

丁寧にお料理されてて、かなり満たされました!!
また、近いうちに誰か誘って行きたいお店です♪

そして。。。
ずっと行きたかった テカラ に やっと着陸し

写真を撮り忘れてしまいましたが。。。
オーガニックコットンの立体マスクをGETしました~♪
寒さが増して~家の中は、ストーブで乾燥しまくりのこの季節の救世主的なマスク!!
立体なので、苦しくなくて~寝る時もしています~オススメ!!

最後に、しずくちゃんの付き添いで市役所へ
b0242248_23405089.jpg


なんと、浮羽の市役所には足湯があり~
待ってる間にかなり温まりましたが。。。
吹き出し口の近くに座ってたら~かなりぬれました(笑)

*吹き出し口付近注意!!

b0242248_23431361.jpg


せっかくなので、婚姻届ももらってみました♪

なぜか2枚もくれたので。。。2回分ある❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-08 23:53 | Comments(2)

お正月

b0242248_22562364.jpg

12月は、何かとバタバタしていて、
忘年会に一回も行けず。。。不完全燃焼のままの年越しとなりましたが、
おせち料理を作ったり~頂いたり♪
新年のご挨拶まわりをしていたらやっとお正月がやってきた気がします(笑)
b0242248_22543718.jpg
b0242248_22554618.jpg

皆で歩いて初詣にGO!!
去年の水害ので今にも落ちそうな橋の端を渡り~神杉野神社へ
b0242248_23295994.jpg

b0242248_225808.jpg

2社目は、お家の3~4件隣の氏神様へお参りし
目をつむると、2重丸が見えたので♪きっと今年も楽しくなりそうな予感❤

最近、ひきこもり気味だったので。。。
今年は、もっと外で遊ぶぞーーー!!と、心に決めたのに、
お節料理+お酒を頂き~今日も、ほとんど家から出ていない(笑)

でも、美味しいお節と美味しいお酒+朝の薪風呂は最高に幸せ❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-02 23:30 | Comments(0)

2013 初春

あけましておめでとうございます!!
b0242248_10222250.jpg


2012年は、沢山の出会いがあり~
皆々様のお陰さまで❤ステンドグラスでの道も開けてきた年でもあり、
私にとって人生の中でも1番幸せな年となりました♪

本当にありがとうございます!!!!!

2013年は、もっと楽しんで!挑戦して!冒険していこう!!と思います♪

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-01 10:37 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31