木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドアのパネルン♪

今回は、近くのお家のドア用です。

シンプルのお任せだったのですが、
いろいろ書いてたら~いつものごとく分からなくなって。。。
最初に書いたのが採用されました♪
b0242248_23322112.jpg

607mmx166mm

この写真は、途中経過ですが。。。

今日!!完成しましたーーー♪

が、今日はお天気が良くなくて~
家の中も、けっこう暗かったので。。。出来上がりは、また後日にUPします♪

b0242248_23361420.jpg
b0242248_2336518.jpg


今日から、パテ埋めした所が乾くまで約1週間寝かせます。。。

パネルのオーダーは、色ガラスや材料の注文等にも時間がかかるため、
2週間~1か月くらい余裕をもってご相談くださいませ♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-29 23:41 | パネル | Comments(0)

ブローチ

過去の作品です♪

ハードディスクが壊れ気味で。。。
過去のデータが、あんまり取りだせなかったのですが、
ブローチたちです♪
b0242248_21554029.jpg
b0242248_21422557.jpg
b0242248_21394339.jpg
b0242248_21362737.jpg
b0242248_21315579.jpg
b0242248_21313240.jpg
b0242248_21311997.jpg
b0242248_21283328.jpg
b0242248_21244917.jpg

このブローチは大き目♪巻きスカートや大判のストールにも。。。
b0242248_2132183.jpg

b0242248_2114444.jpg

b0242248_21135246.jpg
b0242248_21134015.jpg

定番の★はガラスの間に葉や久留米絣、葉の葉脈等を挟んだものもありました♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-29 22:08 | ステンドグラス | Comments(0)

ベストシーズン

今のベストは、今しか出せないベストかも。。。
だから、その時のベストは尽くさないともったいない!!
by green green village デミ夫人

と、最近その言葉が頭から離れなくって~
色んな事にベストを尽くせるように心がけている♪

一気に寒くなり~ベストの季節から、ダウンになっても~
ベストは尽くすのだ!!フフフ♪
なんのこっちゃな感じですが。。。

森フェスでは、沢山の出会いがあり~オーダーも何点か頂きました。
月のオーナメントの大人っぽい青というオーダーで。。。こんな感じに仕上がりました♪
b0242248_23432511.jpg

より、深い青+アンティーク仕上げで、前の青い月よりシンプルにしてみました。

立体の星も青がいいとリクエストがあったので、青にしてみましたが
選んだガラスが、暗すぎたかなぁ。。。と、思い
黄色バージョンも作ってみました♪
b0242248_23465132.jpg

b0242248_23483475.jpg

b0242248_23475526.jpg

光に透かすとこんな感じ
今回の石は紫が濃いフローライト+アメジスト
b0242248_23473477.jpg

b0242248_23484624.jpg

ハチミツ色の月も。。。嫁入りしました♪
嬉しいような、さみしいような気持ちですが、
壊れた時は修理orリメイクしますので、遠慮なくご相談くださいませー★
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-24 00:24 | オーダー | Comments(0)

お花の座布団

うちのお母さんの夜なべ手編みのフワフワ座布団♪
お陰さまでご好評により~お母さんも、のりにのって~編みまくっています♪
茶系
b0242248_0301981.jpg

カラフル
b0242248_0303153.jpg

特注サイズも色のオーダーもできます♪
b0242248_0325311.jpg

あったかいですよ~
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-21 00:41 | Comments(0)

森フェス 2日目

やったーーー!!気持ちぃ―秋晴れ~❤
b0242248_21264577.jpg

2日目は、バンガローでの出店です♪
b0242248_2129745.jpg

b0242248_2130065.jpg

b0242248_21352197.jpg
b0242248_2134095.jpg

b0242248_21333847.jpg

今回、壁なしのバンガローでの出店♪
光がたくさん入るイメージだったのに。。。
キラキラタイムは・・・朝のほんのコ1時間くらいで~ずっと木陰でしたが、
お店な感じがかなり楽しくて~いつもよりディスプレイやデコに気合が入りました♪

壁のあるバンガローはこんな感じ♪
b0242248_21421895.jpg

森の広場
b0242248_21413676.jpg

夢ハンカチ
毎年、旧暦の七夕の日に 皆の夢を背負って富士山に登り~
皆の書いた夢のハンカチを赤い糸で繋げ、
去年初めて富士山の火口を1周して富士山の首飾りのようになったそうです♪パチパチ―!!

今回、私もかかせてもらいました♪叶いますように。。。と、よろしくお願いしまーす!!
b0242248_21393691.jpg
b0242248_21391131.jpg

b0242248_21382858.jpg

b0242248_21465574.jpg
b0242248_21462644.jpg

b0242248_21461054.jpg


本当に楽しい2日間でした♪
全部見てまわれなかったのが残念ですが。。。
出会えた全ての方の感謝です❤

来月の12月16日のバルンマルシェにも参加させて頂くので~
また、お会いできる日を楽しみにしています~♪

ありがとうございました!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-20 23:11 | 出店 | Comments(0)

バルンバルン森 森フェス♪

行ってきました~♪
天気予報は弱雨のハズなのに。。。
家を出る頃から~強風と大雨の中のスタート

b0242248_0293869.jpg

今回もカエルさんと一緒に出店♪
b0242248_0371228.jpg

と、そのお隣さんも。。。天然工房green green village
b0242248_0451954.jpg

お客さんもあんまり来ていないopenしたての時間帯に、
気になっていた手描きや清水さんのところへ、へナアートをしてもらいに♪
b0242248_0353122.jpg

b0242248_036575.jpg

3時間以上このまま放置!!夜お風呂に入るまで我慢しました

そして、お昼は亜細亜食堂cagoのカッパカオ♪
b0242248_04082.jpg


ベンカンのliveが始まると、雨が止んだりするって言ってたけど~
止む気配のなかった雨が本当に、止みました♪
b0242248_043179.jpg


バンガローブース
b0242248_0585937.jpg

b0242248_0514890.jpg

b0242248_0503997.jpg

b0242248_052920.jpg
b0242248_0523572.jpg
b0242248_0525847.jpg


2日目に続く。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-20 01:01 | 出店 | Comments(0)

復活!!

こないだの出店で、パリ―――ンいってしまった看板鏡。。。
b0242248_23392488.jpg

半日かかったけど。。。完全復活!!少し進化もしました♪
b0242248_23404569.jpg

キラリー――ン*。・

今週末は。。。
耶馬溪 洞門キャンプ場 バルンバルンの森の森フェスに出店です♪
いろんなお店が~たのしいことが~ずらりなので楽しみです❤
b0242248_23463996.jpg


2日間、出店しまーす♪

林檎の天然酵母PIZZAがウマウマの天然工房green green village
b0242248_23481019.jpg

BE HERE NOWTでおなじみのhempウエア yohsifuku屋
b0242248_23482415.jpg

アースボウルが素敵なカエル庭園研究所
b0242248_23483484.jpg

等々~2日間、ぎっしり楽しい、おいしいお店がずらりならんでいます♪

是非、森フェスでお会いしましょう~❤
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-13 23:57 | ステンドグラス | Comments(0)

明日は、門司港マルシェに出店です♪

今年は、大雨ばかりの門司港マルシェ。。。
今回も雨予報ですが、晴れてーーーーー!!

b0242248_1643754.jpg


というわけで、また何点か作りました♪
キャンドルホルダー
玄関に置いて小物や鍵なんかいれてもいいかも♪
b0242248_16453129.jpg


またまた、追加しました
中央は天然石です♪
アメジスト
b0242248_16445384.jpg

ローズクオーツ
b0242248_16443640.jpg

フローライト
b0242248_1644649.jpg


お気に入りだった鏡もアンファンマルシェで2枚とも嫁入りしたので。。。
なんとか間に合いました♪
b0242248_16545632.jpg
b0242248_16544860.jpg

こちらはキャンドルモチーフ
b0242248_16521978.jpg
b0242248_1652546.jpg


では、門司港マルシェで会いましょう♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-10 16:57 | 新作♪ | Comments(0)

アンファンマルシェ

今回、初めての耶馬溪マルシェの出店♪
自分のお店の写真を撮り忘れてしまったのですが。。。
地元の人たちや子供たちが一緒に遊んだり、
耶馬溪はエアロビが流行ってるみたいで、子供たちのエアロビやAKBのステージがあったり^^

てがきやしみずのボディーペインティングが大人気で、行列ができていました♪
b0242248_1143968.jpg
b0242248_11432429.jpg

大好きな亜細亜食堂カーゴさん
タイ料理のカッパカオを昼食に頂きました~♪
耶馬溪産のしょうがを使ったジンジャーティーも美味しかった~!!
11月17日、18日の耶馬渓のバルンバルンの森の森フェスでも、出店なので楽しみ♪
カーゴさんは、バルンバルンの森のキャンプ場内にお店があります。おススメです!!
b0242248_11421364.jpg
b0242248_11415727.jpg

虹で出会ってた染物屋さんとの再会~♪
ネックウォーマー(オリーブ)と友達の出産祝いの産着をオーダーしました♪
森フェスにも出店されるそうなので、楽しみです♪
b0242248_1141259.jpg

b0242248_1143448.jpg

最後に、子供たちが夢をのせた風船をとばし~終了
いつも、出店では予定の時間よりおして終わるのですが。。。
ここでは、予定よりも1時間も早く終わり、15時には閉会式
b0242248_11442616.jpg

あっという間でしたが、今回も沢山の出会いに感謝です❤

早く終わったので。。。
帰りに~ステンドを置いてもらっている日田のフラッパーカフェへ
雑貨スペースもあり~ブルキナファソのかごバックや、手ぬぐい、バブーシュ、
手作りのピアスやアクセサリー等、プレゼントやお返しに困った時はここに来ると、何か見つかるかも♪
b0242248_1271893.jpg

b0242248_12101198.jpg

b0242248_127352.jpg

しかも、峰ちゃんのケーキは美味しくて~見た目もかわいい❤
お昼は、お母さんの日替わりランチが絶品!!
b0242248_1265214.jpg
b0242248_1261628.jpg

大好きな、キャラメルミルクティ―+姫林檎を頂きました♪
b0242248_1295687.jpg

フラッパーカフェ、是非おススメです!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-09 12:22 | 出店 | Comments(0)

耶馬渓 アンファンマルシェ

明日は、ステンド+焼き菓子の出店です♪
b0242248_218843.jpg

初めての耶馬渓の出店なので、お山のレストランの薪の石窯をかりて、
完熟バナナを練りこんだガト―ショコラ+アップルチーズタルトを焼きました♪
b0242248_2163045.jpg

チーズクリームをかける前のアップルチーズタルト
b0242248_2165094.jpg
b0242248_2175579.jpg
b0242248_2174175.jpg

b0242248_216291.jpg

明日が楽しみです♪
アンファンマルシェで会いましょ~う!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-03 21:21 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30