「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

虹を見たかい?

昨日、福岡からの帰りに高速の上から~超特大レインボー発見❤
b0242248_2364318.jpg

虹を見ると、なんだか おめでとう!!と、言われてるみたいで
勝手に優越感に浸ってしまう。。。
b0242248_23312818.jpg

最近は夕立後にちょこちょこ見る♪
虹ポイントがあって、夕立後に虹ポイント付近が晴れてたら~
そこに行くとにちゃんと出てくれている♪時間帯にもよるけど。。。

レインボー2012も楽しみ~♪
b0242248_23315574.jpg

出店もしまーーーす!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-30 23:34 | 見てみてーーー!! | Comments(0)

猫のうたたねギャラリー 縁

やっと、パネルも形になり
ガラスとケイム(鉛線)の隙間に詰めたパテが乾くまで、
2~3日から1週間くらいかかるので。。。

昨日、久しぶりに山を下り~
18日から参加させてもらっているソノヒグラシ展に行ってきました♪

商品搬入ぶりなので。。。10日ぶり?
搬入の時は、皆でワイワイ話に夢中になり~
なかなか作業が進まず、女子会のようになってて…(笑)
全ての商品が並ぶまで居れなかったので、完璧な状態では初ソノヒグラシ展♪

猫のうたたねギャラリーって言うだけあって
かなりの貫禄のある猫ちゃんが、真ん中にでーんってうたたねしてました。
b0242248_19352728.jpg
その名も。。。デブ

産まれた時から、デブだったらしく
首輪に付けられた名札も、ちゃんとデブと書いてあった(笑)

もう1匹、虎模様のトラさんがいるんだけど、
人間が苦手らしく~たくさん人が来た次の日は
ハゲができる程だそう。。。

ちらっと登場したけど、小走りに奥へと行ってしまいました。。。

手作りの石鹸
b0242248_19363174.jpg

天然石を使ったアクセサリー♪
福岡の作家さんだそうで、ターコイズのピアスがかわいかったぁ❤
b0242248_1937482.jpg
b0242248_19371964.jpg

ケロケロパンチのアフリカン物
b0242248_19373591.jpg

このワンピースに使われた同柄のアフリカ布、GETしました♪
カエル庭園さんも新しいアースボウル達が入ってました!!
b0242248_2059138.jpg

この日、ケロケロパンチのミカミカさんの消しゴムハンコのワークショップだった事を
すっかり忘れてて、なんとな~く行ったら終わってました。。。残念!!
でも、またフラメンコダンサーの高子さんからの差し入れが届いてて
最後のひときれを頂きました~美味しかった❤
b0242248_20583939.jpg

帰りにカエル庭園研究所のナオちゃんとフラッパーに
b0242248_19375785.jpg

新しいステンドを置かせてもらいにと、大好きなキャラメルミルクティーを飲みに♪
b0242248_19381050.jpg


ソノヒグラシ展ソノ12は、9月30日まで日田の猫のうたたねギャラリーにて、
ハンドメイドな一点物を展示販売しています♪

是非見に来て下さい!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-28 21:08 | 出店 | Comments(0)

出来たーーー!!

9月中旬にOPENする天然工房green green villageさんの入口のドアのパネルが完成しました♪

初めての曲線パネルで、かなりの大冒険でしたが
なんとか完成しました♪

途中、発注先の手違いがあり~注文したガラスの色見とはかなり違うガラスが届いたり、
なかなか届かなかったりで、20日から作り始めて~なんとか間に合いました♪
ピンクと水色の差し色の予定が、グリーンと赤になり、
最初の色のイメージとはかなり違ったものとなりましたが、
水と緑と火と空気みたいな~
エレガントワイルドなイメージが、かなりワイルドな感じに仕上がりました。。。

b0242248_12114910.jpg

b0242248_12214763.jpg


このドアの隙間にハマります~♪

出来上がりが楽しみです❤
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-28 12:23 | パネル | Comments(0)

にゃんとなく。。。

里親募集していましたが、なかなか見つからず
なんとなぁ~く、家の子になりつつあります。。。
b0242248_2355190.jpg

ラーラさんと繋いでいましたが、家では飼えないし
ラーラは家を取られ嫉妬で、狂ったように叫びだしたりで。。。
b0242248_012127.jpg

ノラの本能を忘れる前にと~思いきって、エイ!!と離したけど、
ずっと、いつもの場所にいて~最近は呼んだら来るし
NO!!も分かりだして~家に上がってこようとしたら、NO!!と言ったら
諦める頭の良い子♪

ラーラに教えてもらったのかなぁ。。。?
昨日は、一緒に縁側の下の日陰で涼んでたし~
ラーラもやっと慣れたみたい♪
b0242248_095730.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-22 00:13 | Comments(0)

ソノヒグラシ展

18日から、参加している

ソノヒグラシ展♪

搬入途中の写真なので、今回は少しだけ。。。次回、またUPします♪
b0242248_23293264.jpg

ラスガ―ジナスのフラメンコダンサーの高子さんからの差し入れ、
見た目も美しいけど。。。お味もチョー!!美味しかった❤ご馳走様でした♪
b0242248_23295749.jpg

木葉木もこんな感じで出店
b0242248_23301613.jpg
b0242248_23303089.jpg

ひっくり返したくなる、あるがまま舎さんのちゃぶ台
一人用のちっちゃいサイズもありました♪
b0242248_23305311.jpg

b0242248_2331734.jpg

カエル庭園研究所さんも
b0242248_23312419.jpg

b0242248_23315392.jpg

日田の耶馬渓方面に行く途中のいいちこ酒造過ぎて、すぐ右に
縁というアンティークな(ボロボロの)看板から右に曲がって、すぐ右を見たらあります。

けっこう、わかりにくくて
私はコ1時間くらい彷徨いました(笑)

他にも、アフリカ布のワンピや麻を編んだバック、布小物、焼き物、陶器ボタン等などの
どれも手作りの一点ものばかり♪

お近くの方は是非!!見に来て下さいなぁ~♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-21 23:52 | 出店 | Comments(0)

パネル

やっと、1枚目が形になりましたーーー!!!!!
まだ、組んでるだけですが。。。
曲線のパネルは初めてなので、かなりの大冒険です♪

もう少し、色が入った方がいいみたいなので…
もうちょっと鮮やかに~なるかも。。。

b0242248_2320244.jpg

丸い部分は、エメラルドグリーンのメノウ♪
b0242248_23243538.jpg

ここから、水が湧き出るイメージ

全部で4枚あるので、1枚づつ仕上げていきたい気持ちを抑えつつ。。。
バランスを見る為~2枚目に突入!!

b0242248_23224550.jpg


でっき~るっかぁ~なぁ~♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-21 23:26 | ステンドグラス | Comments(0)

ソノヒグラシ展

日田の猫のうたたねギャラリー縁さんである
ソノヒグラシ展に参加しまーす♪

b0242248_15192022.jpg


アーリーズさんと同じ感じの委託出店です。

8月18日から、9月の31日までですが。。。
9月23日の日曜日に北九州のグランマーケットにも出店しますので、
最後までは参加できませんが、お近くの方は是非!!
お越しくださいませ~❤

縁さんには、行ったことないのですが
築80年の古民家ギャラリーだそうです♪

家も築80年くらいなので、同級生くらいかなぁ。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-15 10:15 | 出店 | Comments(0)

里親募集

10日前くらいに、うちのラーラさん(ワンコ)を
親だと思ったのか?お腹すいてたのか?

ラーラの犬小屋に住みつきだした子猫、
どなかたかわいがってくれる方いませんか?
b0242248_99249.jpg
b0242248_994318.jpg

すっごいゆっくりでおっとりな男の子です(だと思います。。。)
仮名をチャーチャーにしています♪
タイ語でゆっくりという意味です(笑)
b0242248_9101178.jpg

b0242248_9103479.jpg

手足も長く、かなり美男~背中の鳥のような模様もかわいい❤
犬も人間も怖がらず、なつっこいので
ホントは飼いたいくらいな感じやけど、
家では、飼えないし~離すと勝手に家に上がってくるし
前の道路は、道路復旧の工事で重機やダンプが、ガンガン通るから心配なので
ラーラさんと一緒につないでいます。
b0242248_9105578.jpg


まだ、片手のひらに乗るくらいの2~3か月のかわいこちゃんです♪
よろしくお願いします♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-15 09:18 | Comments(0)

ナツノヒトトキ 後半

今週末の12日まで、出店させて頂いているナツノヒトトキ。。。
あと、5日です!!

今日、お昼頃~ガラスを磨きに寄ろうと思います♪
レトロな雑貨や~
b0242248_1204713.jpg

手縫いの革製品
b0242248_120598.jpg

ファイヤーキングのカップ
b0242248_1211391.jpg

夏休みの工作にちょうどよさそうな、木工キッド
b0242248_1212974.jpg

木葉木は入って左側の出窓のところで、キラキラさせています♪
b0242248_1253484.jpg


是非!!お待ちしております♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-08 12:07 | 出店 | Comments(0)

打ち合わせ

1週間なんて、あっという間。。。

来月OPEN予定の
天然工房green green villageさんのドアにはめ込む
ステンドのパネルの打ち合わせに北九州まで行ってきました♪
b0242248_11493541.jpg

この木のドアの細長い隙間に合わせてパネルを作ってみます。。。
b0242248_11513743.jpg

初めての曲線パネル♪出来るかなぁと、少し不安もありますが。。。(笑)
たいぶイメージが固まってきました♪

またまた、未知の世界なので…出来上がりが楽しみです!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-08 11:58 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28