木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナツノヒトトキに参加します♪

場所は。。。
久留米方面から見て210号線をまっすぐ浮羽の方に向かうと、
左手に、真っ赤な屋根に黄色の建物の中華料理の福源の向かい側の
少し入った所になります♪

久留米方面からの場合は特に!!車道からは、見えにくいので
福源さん狙いで来た方が、確実だと思います。

福源さんの真向かいの砂利の駐車場が、止めやすいし~出やすいです。

吉井町にあり、もうアーリーズカフェという看板は消えかかってるけど。。。
なんとな~くイタリアンカラーのオレンジ、ミドリ、白が看板に残ってます。
b0242248_0523241.jpg

すっごい素敵なログハウスで。。。
レストランの時代に来たことがあったけど、やっぱり素敵❤
b0242248_053245.jpg

今日は、フックを忘れたので。。。
また明日、ディスプレイしなおしに行きまーす♪

外観の写真なども、また明日。。。


以下、たりらりさんのブログより。。。

出張たりらりinアリーズカフェ


「ナツノヒトトキ」

期 間
8月1日(水)から12日(日)
11:00から16:00
期間中の土曜日(4、11日)は
20時まで延長営業します


場 所
アリーズカフェ(吉井町)


参加作家

全日程で参加

Azul(天然石のアクセサリー)
half half(ガーゼとリネンの大人可愛いお洋服)
korima(大きいバッグ、小さいバッグ)
Fleur de lis(革小物)
RIRE*A(布小物)
みるいろ(麻ひもバッグ、タティングレースの雑貨)
プチベアー(あみぐるみ)
Madoka(デコパーツ、樹のもの)
consmarket.(布小物)
boyoyon's workshop(だるまの雑貨)
Chocomama's Handmade (布小物)
木葉木 (ステンドグラス)
ちびくまのおみせ(木工キット)
Handle(ファイヤーキング、handmadeの帽子)


前半(1日-6日)のみ参加

ちゅりちゅり(布小物)
SO☆ICHI(あみこもの、布小物)
poapoa(木工、布小物、リメイク品)



後半(7日-12日)まで参加

コノトキ(プリザーブドフラワー)
小さなおうちshop「Rita」(アレンジ多肉植物、布小物、アクセサリー)
かえる庭園研究所 (earth bowl)


すでに店内は、いろんな手作りな一点ものが並べられていて~
見るだけでもワクワクしますよぉ♪

是非!!お待ちしておりまーーーす!!
私はたまにしか出没しませんが。。。(笑)
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-31 01:01 | Comments(0)

自然の力

最近、本当に暑いです!!

ココ浮羽のお山は外は暑くても家に入るとひんや~りして
夏でも冷房、扇風機がいらない程だったのに、
今年は暑い!!

家は昔の作りで、高床式~♪なのに、暑い。。。

引っ越してきて1年目は、よく庭から川に入ったり、釣りしたり。。。
私はアブラメしか釣ったことないけど、ヤマメも釣れる❤

すぐそばにあるといつでも入れるし~
川に横の住んでるありがたみや感動とかトキメキがへったというか。。。
朝起きて、ぼぉーっと眺めたり。。。蛍の時には毎日見るくらいで、
ラーラさん(ワンコ)の独り占め水遊び場になってた川

最近は、毎日~ラーラさんと一緒に川に浸かって涼をとってます♪

こないだの一夜の雨でこんなに広く浅くなった川。。。
b0242248_017181.jpg

1番深いところでも、膝くらい。。。もう泳げなくなりました。
まぁ、前もかろうじて泳げるくらいだったけど。。

蛍の棲む葦も根こそぎ流されて
来年、蛍みれるかなぁ。。。
b0242248_024198.jpg

かなり下流まで歩いていけるようになったので、最近は川を散歩しています
ラーラは、前より深さと流れの緩やかさがちょうどよいみたいで、
泳ぎまくってます♪
b0242248_0264546.jpg

ブチョーは、形のいい流木集め
b0242248_027308.jpg

山からの土砂が、海の砂みたいにきめ細かくプチビーチ気分で裸足で歩いてると
❤の赤い石を拾いました♪
b0242248_0313566.jpg

山は生きている~♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-31 00:43 | Comments(0)

ナツノヒトトキ

8月の1日から12日まで、たりらりの出張イベント

ナツノヒトトキ に出展させて頂きます♪
委託出店な形なので、商品だけ展示させて頂いて~たまに私も居るって感じです♪

場所は、元アーリーズカフェという、イタリアンレストランだった
素敵なログハウスでの出店
210号線を浮羽から久留米方面に走ると、アーリーズカフェの看板から左側に少し入るとあります♪
詳しくは、また明日でもUPします!!

落ち着いたと言いながら。。。
なかなか、ステンドの製作まで出来ていなかったのですが、
昨日くらいから~また、作り始めています♪

なかなか、UP出来ていなかったIBIZA祭前に作ってた鏡2枚です♪
b0242248_032266.jpg

b0242248_041375.jpg


こちらは鏡mini...手のひらに乗るくらいのサイズです。
水晶、アメジスト、ムーンストーン、淡水パールを使っています♪
b0242248_072348.jpg

光に透かすとこんな感じ
両方とも、縦にも横にもかけられます♪
b0242248_08024.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-29 00:15 | 出店 | Comments(0)

開通

なくなってた道路が、復活!!
b0242248_2312874.jpg

b0242248_23122638.jpg

川から~かなりの高さがある道路のガードレールも。。。
土砂や流木が引っかかり、ボコボコ
b0242248_23114243.jpg

b0242248_23124274.jpg

b0242248_23125618.jpg

景色が変わりすぎてて、ココ何処?って感じ。。。
b0242248_23131348.jpg
b0242248_23132970.jpg

ここも昨日まで、山からの土砂で埋まって
トラックより大きな山が2つくらいできていましたが、きれいになっていました♪
b0242248_23134910.jpg

工事が続く中。。。
少しづつ回復していますが、土砂乾いて~車が通るたびに砂ほこりがすごくて
車も玄関もほこりっぽいです。ワイルドに手洗い洗車!!
b0242248_2334206.jpg

レストランの暖炉の部屋にハマっていた、大好きだったステンドグラスも無残な姿に。。。
b0242248_2338837.jpg

せっかくなので頂き~割れたガラスはまた違う形で使わせて頂きます♪
修復可能そうな、素敵なランプもお預かりしたので~リペアしてみようと思います!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-28 23:52 | Comments(0)

山麓屋 2日目

ダムを下って、山麓屋に行く途中。。。
b0242248_21431323.jpg

こないだの大雨で、1人行方不明になったままの方の捜索で300人位出動していたそう
夕方のニュースでこの日に見つかったと友達から聞き、ひとまず、ほっとしました。。。

こないだのの災害で、ずっと考えてしまう私にとっての大事なもの。。。

もちろん、命あってのこの世なので命優先ですが、
生きていく為には、お金だったり、通帳、印鑑、保険証とか思い出の品々
結局は、逃げる時や避難中には何の役にもたたなかったり、再発行とかできるものもある。
でも、逃げ遅れる原因になるくらいなら~やっぱり少しはまとめといた方が、何かと安心♪

やっぱり、非常食、水、着替え、タオルは最低限
と、物欲の強い私は。。。
逃げるときにあたふたしないでいいように、
普段から必要なもの、必要ないものを整理しておくことにしました♪

今回パートナーのブチョーは、パンの日であの雨の中、朝5時半に自転車でIBIZAまで
上がり~友達が、泊まりに来てて起こしてくれたから~良かったものの
一人だったら~どうなってたことかと思うと、ゾー――っっとします!!

改めて友達や家族、ブチョ―、村の人々、片づけを手伝って下さった市役所の方々、
本当にありがとう!!
やっぱり、何より思いやりあえる仲間が1番大事!!

とか、思いながら。。。山麓屋さんに到着
カエル庭園研究所さんの土と緑にふれる寄せ植えワークショップの見本です♪素敵♦
b0242248_2143423.jpg

2日目、スタート!!
b0242248_2144168.jpg
b0242248_21441693.jpg
b0242248_21443291.jpg

ラス・ガ―ジナス フラメンコLIVE
b0242248_2146327.jpg

とっても素敵で、かっこよかったです❤
b0242248_9352378.jpg


b0242248_942332.jpg

この日の投げ銭は、被災したうきは市の方に使って下さいと
全て寄付して頂きました!!
責任をもって、有効活用して頂けるところへ届けます♪
b0242248_21474756.jpg

そして、北九州からもnice FORCEのキャプテンフューチャーも♪

今回も、たくさんの出会いがあり感動の2日間でした♪
本当にありがとうございました!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-25 03:01 | 出店 | Comments(0)

山麓屋

今日から~山麓屋さんにカエル庭園研究所さんと共同展示出店中です♪
b0242248_214333.jpg

b0242248_2151472.jpg

b0242248_21546100.jpg

2階に岩国からの古代文字焼き物ハンコのワークショップもあり~
木葉木の古代文字ハンコを手彫りで作り~焼きなおして、2ヶ月後くらいに完成だそうです❤
b0242248_218411.jpg
b0242248_2182485.jpg

b0242248_21113375.jpg

b0242248_2184261.jpg

b0242248_211318.jpg

b0242248_21122531.jpg

お祭りなので浴衣を着てみました♪
明日は、カエル庭園のなおちゃんと一緒に着て、お待ちしております!!

朝11時からは、カエル庭園研究所さんの土と緑にふれる寄せ植えワークショップ
お昼13時と14時半からは、ラス・ガ―ジナスのフラメンコライブ(投げ銭)
夕方からは、ビアガーデンになりまーす♪

是非!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-21 21:25 | 出店 | Comments(0)

うきは市吉井町の山麓屋にて。。。

明日、21日、22日に
うきは市吉井町の白壁通りの福銀の向かい側にある山麓屋さんで、
カエル庭園研究所さんのアースボウル+木葉木のステンドグラスの展示販売をさせていただきます♪

b0242248_1924359.jpg

b0242248_19123276.jpg


11時~土と緑にふれるアースボウルの寄せ植えワークショップや
22日(日曜日)は13時と14時半~の2ステージラス・ガジーナスのフラメンコ投げ銭LIVE♪
b0242248_1963057.jpg

山麓屋さん内にある動物性を使わない身体に美味しいマクロビランチ&スイーツが美味しいポカラカ食堂もあります!!
お肉大好きな私も、大満足の美味しさ❤

この日は吉井祇園祭もあり~
夜からは、ビアガーデンになります♪

またまた、告知がぎりぎりになってしまいましたが、お近くの方は、是非!!お待ちしています♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-20 19:06 | Comments(0)

九州北部豪雨

こないだの豪雨、14日の明け方6時頃の大雨で
お山のIBIZAが半分流されたり、家からすぐ上の道、IBIZAまでの道路が崩壊して
うちも床下浸水したり~けっこう悲惨な状況で、やっと自分のPCまで辿りつけました!!
b0242248_23335158.jpg

ちょうど友達が泊まりに来てて~避難した方がよさそうと起こしてくれて
2~3年前の大水の時も大丈夫だったから、大丈夫だろうと思いながら見てたら、
一瞬で畑が、川に飲み込まれ~あわてて避難準備!!
とっさのことで、バックパックを出したものの~何が大事かわからず。。。
寝袋とPC抱えて、あっという間に玄関の靴が全部水に浮いてて
裸足で車に行くと、車もタイヤまで水につかり~
すぐ上の道路が完全になくなり、水が引き、膝くらいの床下浸水ですみました。
ピークは30分くらいだったと思います。。。
その間に、家や軽トラが流された方もいるという情報も入り
公民館で避難させて頂きました。
b0242248_2325125.jpg

最近、日田での水害のニュースを見て、避難グッツを軽くまとめといたほうがいいなぁ
と、思いながらもやってなかった事にも反省!!
b0242248_23352345.jpg

b0242248_2336286.jpg

b0242248_23405278.jpg

庭に流れてきたがれき
b0242248_23411265.jpg

家に泥が10cm位溜まっていましたが、
昨日と今日で、玄関はほとんど片付いてきました
b0242248_2341338.jpg

b0242248_2342131.jpg

アスファルトがめくれて、何枚か家の方にも流れてきてました。
b0242248_23435134.jpg

この道路も、昨日から工事が始まり~明日くらいには、片側通行の道ができるそう!!
夜通し続いてる工事の音が、こんなに愛おしく感じたのは初めてです♪

家は、あと土間の土砂+庭の畑が石垣ごと1列流されたので、少しづつですが
人の力だけでなんとかなりそうな被害ですみましたが、行方不明の方がいたり
まだまだ悲惨な状況です。。。

とっさの時って、本当に何していいか分からなくなったりするので、
こうなった時のイメージをしとくと、何が大事とか
安全な避難ルートを確保できると思うので、何が起きても冷静に動けるように
避難グッツ、大事なものは軽くまとめとくことをお勧めします!!

自然の力、恐るべし!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-19 00:28 | Comments(0)

IBIZA祭2012

軌跡の晴れ☆

天の川は見えなかったけど、月が出て~夜が深くなるにつれて星までも…☆

こんな感じで出店させてもらいました❤
吊るすところは、忙しい中~IBIZAの光君が作ってくれたり
照明まで、用意してくれてて~いい感じで出店出来ました♪ありがとう!!

コードを通せば、ランプシェードにもなるキャンドルホルダー
今回は、すべてキャンドルで飾りました♪
b0242248_22324844.jpg

最近PCの調子が悪く~UPが遅れていますが、
新作の鏡2枚。。。改めてUPします♪
b0242248_22311719.jpg

お隣は、ネブラスカ忍くんの全て手縫いのレザーショップ♪
迷い倒して~シルバーXターコイズグリーンの財布を買いました!!
前から、ずっと欲しくて。。。オーダーしようとも思ったけど、
3か月も待てなくて~遂にGET!!
b0242248_2325289.jpg


b0242248_22491142.jpg

カンパ~イ!!
b0242248_22504039.jpg

そして、初めてのコマッチャクレズマ♪ヤバかったです!!CD買っちゃいました。。。
b0242248_2249187.jpg

大好きなロホレガロも幸せオーラ満開で、もうサイコーでした❤❤❤
b0242248_2303936.jpg

そして~やっと、オーダしてもらってた月を渡せました♪
ありがとう❤
b0242248_22521735.jpg

月が真上に昇った頃~ファイヤーダンスも。。。
b0242248_2314160.jpg

nice force!!
b0242248_2322577.jpg

サイコーの時をありがとうIBIZA!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-11 23:30 | イベント | Comments(0)

晴れ間

連日のすごい豪雨がやみ、久しぶりの太陽♪
やったーーー!!と、思いながらも
湿気とジメジメでストーブと扇風機全開で
今日は、1日掃除にハマっていました。

b0242248_050273.jpg

昨日、できたてのホヤ子
b0242248_0505997.jpg

水晶、アメジスト、ローズクオーツ、淡水パールを使っています♪
b0242248_0515773.jpg
b0242248_0523285.jpg
b0242248_0524998.jpg

横にもできます♪
b0242248_0512220.jpg


いよいよ、明日~~~❤
去年は体調を崩し、IBIZA祭にはいけず
実家で、27時間テレビを見ながら~ヤべッチがマラソンで完走する姿を見て感動して
涙を流し~アナログ放送とともに、実家のTVともサヨナラしたなぁなんて
思い出しながら~1年なんて、あっという間!!
毎日、楽しんでいこーーー!!

ロホレガロ❤IBIZA祭では、0時スタート!!

[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-06 01:11 | 新作♪ | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31