「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

門司港グランマーケット2日目

2日目は少しレイアウトを変えて。。。
たくさん吊るしてみました♪
b0242248_22135169.jpg

いいお天気で行列ができる程のかき氷日和でした!!
りんごの自家製天然酵母の生キジピザ+ほわほわ氷の果肉たっぷり手作りシロップがウマウマの
green green villageさんは、今年の夏!!遂に小倉にお店がOPENします♪
たのしみです~♪
b0242248_22142757.jpg

b0242248_22151084.jpg

今回、アースボウルのカエルさんがアースボール(泥団子)を
作ってきてて~艶々になるまで、ずーーーっと握りしめていました♪
やっぱり~土って落ち着く~♦
b0242248_22155317.jpg

久しぶりの友達との再会♪
皆、パパやママになって~見てるだけで幸せ❤
b0242248_22262863.jpg

b0242248_22163178.jpg

Wフォースも、眩しかったーーー!!
皆に久しぶりにあって、北九州に帰ってきたなぁと実感。。。
やっぱ北九はいいなぁ。。。
b0242248_22165321.jpg

そして、海幸で打ち上げ~カンパーイ!!
でも、皆車だし…疲れてて、お茶とかお湯でカンパーーーイ!!!!!
ビール飲んでるの1人だけだった(笑)
なんだか、大人になったような~年をとったというか。。。
意外とお酒飲まなくても、皆で美味しいご飯食べて楽しく話して~
お酒なくても~出来あがってて~♪
以外にお酒、もうそんなに飲まなくてもいいなぁと思いつつ、今日も飲んだけど(笑)
b0242248_22172987.jpg


今回も、沢山の出会いや再会がありました♪
ありがとう!!北九州!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-30 22:57 | 出店 | Comments(2)

2012 門司港グランマーケット

行ってきました~♪

朝、5時に起きて朝霧が濃い中~門司港に向かい出店準備開始!!
ピザと天然かき氷がウマウマのgreen green villageさんと
b0242248_2158953.jpg

カエル庭園研究所さんと共同出店です♪
b0242248_2212961.jpg

b0242248_2245767.jpg

木葉木はこんな感じで出店。。。
b0242248_2225441.jpg

ノンアルコールビールでカンパーイ!!そして開店♪
b0242248_22143694.jpg
b0242248_2215476.jpg

ふわふわの綿雪みたいな氷♪
b0242248_22162936.jpg

レイチェルとアンちゃん❤
b0242248_22152440.jpg

b0242248_22155336.jpg

ゆるキャラ、ジーモ君
b0242248_22161047.jpg

b0242248_22172342.jpg

帰りに、縦に虹が出てました♪

2日目に続く。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-28 22:24 | 出店 | Comments(0)

門司港グランマーケット♪

明日~26日、27日は門司港グランマーケットに出店します♪

b0242248_13114096.jpg


りんごの自家製天然酵母のピザ+昔ながらの手作り天然シロップかき氷がウマウマの
green green villageさんとアースボウルが素敵なカエル庭園研究所さんと共同出店です♪

私の育った大好きな町、北九州
アンティーク市や、港祭りも同時開催中もあってすごく楽しみにしていましたが、
少し複雑な気分でもあります。。。

がれき問題も、知ればしるほど日本という国が怖いです。。。
市民の代表のハズの市長も、最後まで市民の声に耳を傾ける事もなく、
操り人形のような警察官達も上からの命令なのでしょうが
それぞれの意見や、感情はないのでしょうか?
どう見ても、理性をもった人間の対応とは思えません
地位や名誉やお金も大事かもしれませんが、
健康あっての仕事、命があってのこの世なのに。。。



これからは、自分の身や家族、大事な人は自分で守らないとね!!
みそ汁や梅干し、日本古来の発酵食品などが毒だしに良いそうです。
気持ちを入れ替えて、気合いを入れて行ってきます!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-25 16:53 | 出店 | Comments(0)

鏡+オーナメント

今週末の門司港グランマーケットの出店に向けて。。。
モクモクと作っています♪

今回も。。。
りんごの自家製酵母のピザが美味しいgreen green villageさんにお誘い頂き~
アースボールが素敵なカエル庭園研究所さんと共同出店です♪

前から名前があったほうが、問い合わせやすいと言われてて、
鏡も何種類か出来てきたので。。。
この色々鮮やかな鏡をアドマイオーラ(ad maiora)シリーズ
にしようと思います♪
アドマイオーラとは、古代ラテン語でgood luck的な言葉で
今から何かに挑戦、チャレンジする人や旅に出る人に幸運を。。。と
エールを送る時に使う言葉だそうです♪
b0242248_2133432.jpg

コパー(銅色)仕上げです
b0242248_22385171.jpg

b0242248_22401445.jpg

アンティーク仕上げです
b0242248_2143849.jpg


と、こないだオーダー頂いてた月波のオーナメントの月は、ほぼ完成♪
下がってる六亡星が立体になるかも。。。
b0242248_21315746.jpg
b0242248_2132948.jpg


こちらは瑪瑙のサンキャッチャー試作品です♪
b0242248_21324527.jpg

b0242248_2133214.jpg

なんだか、もうちょっと物足りない感じ。。。
でも、せっかく瑪瑙がメインなのでシンプルにを心がけて作ってみました♪
雫のガラスとサンキャチャー、アメジストを下げています♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-21 21:46 | 新作♪ | Comments(0)

開花

4年前にココ浮羽のお山に引っ越してきた時に植えた芍薬が。。。
初めて咲きはじめました♪

毎年、葉は伸びてたけど。。。
蕾をつけたのは初めて❤

咲くまで、待ってたけど~嬉しすぎて待てなくなったのでUPします♪
b0242248_13583253.jpg

OPEN❤
b0242248_13585359.jpg

beautiful

なんだか、すごいヤル気をもらい~
私にとってすごくいいお天気(かなりの曇り)なので。。。
草刈り&植え替えもしました♪
草刈りしてたら~手のひらくらいの大輪のクレマチスも咲いてました❤
b0242248_1413871.jpg

ポリごナム*もう少し大きくなったら~地植えします
b0242248_1415814.jpg

ダイコンドラとワーレンベルギア♪
去年、玄関に置いてたダイコンドラを何者かに盗まれちゃって…
かなりショック!!!!!なので、また買いました♪
このモコモコ増えながら伸びる感じが好き❤
b0242248_1421397.jpg

ホワイトセージ*なかなか手に入りにくいセージだけど。。。
カエル庭園さんに仕入れてきてもらいました♪
このセージ、葉をドライにして燃やすとお香のようないい香りで~浄化作用のあるハーブ♪
b0242248_14202087.jpg

イングリッシュラベンダー*ラベンダーの中でもこの種が1番芳香、薬効成分が強いので好き♪
いつか畑にいっぱい植えて~アランビックの精銅の蒸留機で、フラワーウォーター+オイルなんて取れたら最高やなぁ。。。と妄想しつつ、大きな鉢に植えました♪
b0242248_14275559.jpg

ハーブもかなりワッサワサになってきたーーー♪
手前から、タイム、オレガノ、ローズマリー、イタリアンパセリ
b0242248_1424336.jpg

最近の1番のお気に入り♪
カエル庭園のモンキーツリー❤
b0242248_1425676.jpg

やっぱ、土を触ると落ち着くーーー♪
充実した時間を過ごせました。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-20 14:41 | Comments(0)

月波

最近、小嶋さちほさん著の「虹を見たかい」を読み、
またまた、どんとブーム到来♪

オーダーでは、青のグラデーションな月にアメジストをキラリンさせて、
さらに六亡星を下げるイメージ。。。
最初は、ボーダー風に色を重ねたキレイなグラデーションのイメージでしたが
どんとの波を聞きながら、作ったら~
こんなイメージになりましたが、ボーダー風も作ってみる予定です♪

まだ、途中ですが…けっこう気に入っています♪
b0242248_23281664.jpg

光に透かすとこんな感じ♦
b0242248_23361493.jpg

雫の形の下がってる石はアメジスト
月の中に淡水パールとターコイズも使ってみました。。。

どんとの波を探したけどなかったので。。。
ボガンボス時代の大好きな1曲、あこがれの地へ♪


[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-16 23:46 | オーダー | Comments(0)

てんてん市

昨日は、薬院のてんてん市に参加してきました♪
b0242248_10124934.jpg

久しぶりの福岡~出店者もお客さんも皆おしゃれですごい人でした♪
一か所ではなく、いろんな場所でてんてんとお店が出店してあり~
結構広範囲なので、地図をみながらのお買いもの♪
b0242248_1014179.jpg

b0242248_10143049.jpg


お隣さんに小さなフィギアを使った苔玉で、ミニひょっこりひょうたん島とか
岡本太郎島を作ってる方や、CAFE&スイーツ、誘惑がいっぱいな福岡でした♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-14 10:18 | 出店 | Comments(0)

パネルンルン♪

昨日、パネルを届けた友達から~暗ーい声で、
ドアにつけて閉めた瞬間にイッパツで割れたバイ!!と、電話があり。。。

うそーーー!!!!!っと、一瞬激落ちしたら、ウソでした!!

うそで良かった~❤
もぅ、ひっくりかえりそうだった。。。(笑)

本当は、かなり喜んでくれていたそう~♪

もう、嬉しすぎて~話し込んでしまって~
火にかけてた圧力鍋の事もすっかり忘れて、焦がしてしまってたけど大丈夫~^^♪

b0242248_226145.jpg

キラリン☆
b0242248_22383620.jpg

b0242248_22104897.jpg

その友達が送ってくれた写真♪

本当にありがとう!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-13 22:41 | ステンドグラス | Comments(0)

鏡とバッチ

秋吉台の麓にある10年前から、気になってる
遠くても行きたくなってしまう石屋さん、確か名前がlairaとかだったような。。。

初めて行った時も、はっ!!あなたは、気を操れる方ですね!!とか、
2mくらい離れた場所から、私の手のひらに気で文字を書いてみたり~
でも。。。ホントにこそばい感じで、
書いた文字は忘れたけど確かになんか書かれたのを覚えてる
見た目も…かなり妖しい感じの超石好きのオジサン(笑)

でも、かなりの石好きなだけに~
キュンとくる石がたくさん置いてある♪

こないだ、広島の帰りにまだあるかなぁ。。。
と、寄ってみて~ありました♪
また、はっ!!あなたは!!
…あなたは、龍族の方ですね!!
と言われました。。。

今まで普通に話してたのに、いきなり敬語になったりして。。。(笑)

虹の岬まつり後に、また来るでしょうと言われ~
そんな事を思い出しながら作った、アメジストと淡水パールの鏡♪
b0242248_2227211.jpg

b0242248_22282026.jpg


そのオジサンが言うには、六亡星は龍を操れるから~
どんどん作った方がいいと言うバッチ
そのオジサンも龍族の家系らしく、よく龍を見かけるそう。。。

b0242248_22304458.jpg


私的には、
昔の竹のカゴメ(かごの編み目)は、護符とされてたそうなので
お守りバッチのイメージなのですが、
虹の岬で完売となりましたので、帽子に付けやすいように
少し小さくなって、追加しました♪

操れるって、もしかして乗れたりするのかなぁ。。。♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-12 23:11 | 新作♪ | Comments(0)

パネル♪♪

やっと、完成し今日納品に行って来ました~~~♪
ホントに、お待たせしました!!

b0242248_0195486.jpg


今回のこのパネル、勉強になりました!!
何より~楽しかったので、時間がある時にもっと作ってみようと
イメージは、広がるばかり♪

ドアにハマった写真を見るのが楽しみ♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-12 00:57 | ステンドグラス | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30