木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お手伝い

今日は、北九州は門司港である門司港マルシェに行ってきました♪

今回は、カエル庭園研究所のお手伝いで前日から~
北九州の友達のお家にお世話になり、朝6時に起きて会場に7時半ごろ入ると
昼から晴れると信じてテルテル坊主も下げてたのにーーー!!!!!
暴風雨の為、まさかの中止。。。
天気が回復すれば、昼から縮小バージョンで開催となり~一旦撤収
b0242248_2256910.jpg


10時頃~雨の中、門司港マルシェを楽しみにしてたお客さん達が
会場に殺到してると連絡があったようで。。。再び門司港へ
b0242248_2311746.jpg
b0242248_23143100.jpg


一瞬、雨がやみ。。。このまま晴れそう♪と思ったのも…つかの間
暴風とともに雨がやってきて、嵐、台風のようになり~2~3時間の出店で撤収!!

でも、この雨の中~来て下さった皆さん、出会えた方々に本当に頭が下がります。。。
ありがとうございました❤
門司港マルシェは、日程はまだ未定ですが延期という事なので
また会える日を楽しみにしています♪

テルテル坊主って、一体何なんだろう。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-30 23:10 | 出店 | Comments(0)

夏の気配

坂本善三美術館のアートフリマ
自分の中のコレはすごいぞ!!というものなら、何でもありのアートフリーマ♪

毎回テーマカラーがあり、出店者や来る人もその色をどこかに身につけるという
ルールも楽しみの一つ♪

今回は緑。。。
早速、発見!!緑の妖精
b0242248_22232464.jpg

こんな感じで出店
b0242248_2244162.jpg

前日に仕上げた出来立てほやほやのホヤ子
アメジストの原石と淡水パールも使ってみました♪
b0242248_225431.jpg

情熱のフラメンコもあり。。。
b0242248_226299.jpg

この日は、すごいお天気良すぎて~
景観の為のタープや日よけは駄目との事でしたが。。。
ホントにかんかんでりってこんな日の事?ってくらい日差しが強くて、
途中で帰る人も続出。。。
私は、軒下の日陰でとても涼しく出店させて頂いて
申し訳ないくらいな感じでした。。。

b0242248_22443224.jpg


隣に神社があり、夫婦杉の巨木の御神木
b0242248_228145.jpg

くぐると願いが叶うというミニ鳥居
通れるかなぁと思うほど小さくて、匍匐前進でドキドキしながらも
通れました♪通りながら~3つもお願いしてしまったけど。。。
すぐ2つ叶いました❤すごい!!
b0242248_2282447.jpg


今回もたくさんの出会いがありました♪
また、次回も参加させて頂きたいと思います!!

ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-30 22:46 | 出店 | Comments(0)

坂本善三美術館

明日は、坂本善三美術館のアートフリマに参加してきます♪

お天気良さそうなのでとても楽しみですが、
日よけやタープテントはせっかくの景観を損ねるので駄目だそうなので。。。
私には無理かと思ったんだけど、軒下を使っていいとの事なので~出店させて頂きます♪

なので、私だけ~日陰のすみっこの方にいると思いますが、
いつも以上にキラキラさせときます!!(笑)

茅葺の素敵な美術館です♪

天気が良かったら~友達のフラメンコもあるそうなので~
楽しみです♪


http://contents.sakamotozenzo.com/?eid=881297

ドライブがてら、いかがですか~?

b0242248_1933363.jpg


今回のテーマカラーは緑♪

去年は赤でスタッフの方が、皆スーパーマンに変身してました(笑)
今年のスタッフの方のコスプレも楽しみです!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-27 19:01 | 出店 | Comments(0)

パネル

最近、モクモクと作っています♪

その中でも。。。今、一番楽しみ+楽しいのは、初めてのケイムでのパネル♪
最初は20㎝くらいの物と言われて~簡単に引き受けましたが。。。
実際のサイズは、23.7㎝x45.7㎝

ドアにはめ込むとの事で~しかも上部分なので、
強度を考えると全部ケイム(沿線)でした方が良さそうなので、
道具が揃う前に、勉強+パネルの下絵中。。。

こっちは、淡いクリーム黄色みたいな透けないガラス+透けないクリアガラスベースに
中心淡いエメラルドグリーン+淡い黄色の枠のイメージ
b0242248_23464369.jpg


こっちは、透けないクリアガラス+型ガラス+アンバーの型ガラスでシンプルなイメージ♪
ドアや建物の雰囲気から~多分↓こっちになりそう。。。
b0242248_23465757.jpg

もう少し、シンプルになるかも。。。


イマジネーションで~♪
でっきぃ~るっかぁ~なぁ~♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-27 00:03 | ステンドグラス | Comments(0)

やってきました。。。

2カ月に一回の医大で検査の日!!
って言っても~ホントは16日だったので~
またまた1週間近く遅刻。。。

ゴールデンウィーク前で、
病院もすごく混みあってて~普段よりかなりの待ち時間。。。

ストレスと紫外線が私にとってよくないみたいなんだけど、
この待ち時間と医大での検査が、かなりストレス(笑)

いつも7本とってた血液検査も、今回は6本で1本減ってた~♪
しかも、今回もセーフ!!薬は飲まなくて良いみたい!!
いろんな数値も減ってきてて、自覚症状もないし先生もなんでかね~?
みたいな感じ。。。

フォーーーーースッッ!!!!!

なんて喜んでたら~
でも、ココからが分かれ道だから
気を付けなさいと、釘をさされ~
紫外線も強くなるから~首や手も陽に当たらないようにと言われたけれど。。。
自覚症状がないから、もう大丈夫そうなんだけど、
わかれ道なんて言われたら~不正解な方に行きたくないし
気をつけます!!

でも、今回の結果で2カ月に一回の検査が3カ月に1回で良くなった♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-26 00:23 | Comments(0)

アースデイ in うきは

見事に晴れましたーーー♪

天気予報は雨のち晴れ

前日の風の唸るような音~朝もじゃんじゃん雨降ってたから、
ホントに晴れるのかなぁなんて心配してたけど。。。イメージ通り!!晴れました(笑)

こんな感じで出店♪
b0242248_2321514.jpg

新築のタープで、雨が降っててもルンルンで出店準備完了!!イェイ!!
b0242248_2328444.jpg

立体のオーナメントのチェーンバージョンです
b0242248_2352670.jpg

お隣さんはカエル庭園研究所さん、いつも癒されます♪
b0242248_2382169.jpg

b0242248_2322138.jpg

b0242248_23311679.jpg

グリグリのかき氷食べたかったのに~お昼過ぎには完売してました。。。残念!!

今回、一人で出店だったので、
他のお店や体験ブースにほとんど行けなかったのが残念でしたが。。。
バイオトイレ、エコカー、糸紡ぎ体験。。。
和太鼓やアフリカンジャンべのLIVEなんかもあったり~楽しい1日でした♪

以前、買って下さった方との再会やステンドグラスをしてる友達も出来ました♪

私も私に出来る事から、やっていこうと思います!!

今回もたくさんの出会いに感謝です❤ありがとうございました♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-25 23:58 | 出店 | Comments(0)

晴れますように。。。

今週末のアースディ、
天気予報では、なんか暴風雨っぽいマークになってたけど。。。
晴れると信じつつも~今回は、タープテントを買ったので~なんのその♪
と、思いつつ…雨はしのげても~風ともなるとちょっと心配。。。

心配ない心配なぁーい!!大丈夫~♪
と、思っておこう!!

来週、28日は熊本の坂本善三美術館のアートフリマ
30日は、おさんぽマルシェ
5月になったら虹の岬まつりーーー❤

最近は、ずっと作り続けています。。。

定番の立体オーナメントも
全色(っていても、3色だけど)、注文分+出店用も今日完成♪
サイズをひとまわり(ほんの気持ち)小さめにして、麻糸で吊るしていたのを
アンティークとナチュラル(シルバー)の2色だけ、チェーンに変えてみました♪
写真を撮り忘れたので、また後日。。。

天然石をたくさん仕入れたり、頂いたりしのに
嬉しすぎて~なかなか使えなかったけど、やっと1石出番が…♪
b0242248_22131822.jpg

分かりにくいのですが、1番下の黄色の三角の隣のアメジストの原石
今の私の星の位置的に、アロマオイルもラベンダーがあってるらしく
そのせいか今年はアメジストに縁があるみたい♪
(勝手な解釈…でも、ホントにかなり集まってる)

サイズを測り忘れたまま~
今週の出店の準備でもう梱包してしまったので、こちらも後日。。。

鏡miniの3枚
b0242248_2220189.jpg
b0242248_22205042.jpg

b0242248_2218234.jpg

写真では、大きく写ってしまいましたが。。。miniです♪
3枚とも手のひらサイズくらいです♪

アースディ、晴れますよーに。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-20 23:23 | 新作♪ | Comments(0)

アースディ

今週末の日曜日。。。
木葉木も出店させて頂きます♪

b0242248_1010437.jpg

アースデイちっご in うきは 2012 
CIEN ~私たちにできる100のこと~
-2012年4月22日(日)- 雨天決行

場所:うきは市公民館駐車場 (うきは市浮羽町朝田)
主催:ちっご未来塾 環境部会

HP: http://earthday-ckg.jugem.jp/?eid=15

晴れますよーに。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-19 10:10 | Comments(0)

念願の続き。。。

昨日、帰ってからも~
打面より外側のリングを1cm以上下げるイメージで紐を締めあげる
1周すると、またはじめから少しづつ下げていくのくり返し
下がると上がる♪

こんなに締めても~まだ、音は低音のバイーンって感じの音しかならず…少し不安
でも、乾いてまた締めればちゃんとなるって師匠もいってたし~♪
カン!!の音が出ますよ~に♪と祈りを込めて更に締め上げ、剃毛までして寝ました。。。
ホント、久しぶりのこの集中力!!ってか、
この作業好きかも。。。ってくらいハマりあげました♪
b0242248_2323718.jpg

少し、剃り残しがありますが。。。カミソリが切れなくなったため
無理に剃るとやっちゃいそうなので~勇気を持って、途中でやめました!!

ラーラさんも、この動かぬ獣がすごい気になるようで、
微妙な距離感を保ちながら~ずっと、見張ってました(笑)
b0242248_233328.jpg

皮が乾くと、またパリパリになるので~紐でピッチリ締めとけば、
その形になるそうなので。。。ピッチリしてみました♪
b0242248_2332682.jpg

余った皮を外側のリングの下あたりでカットするそうですが、
このまま、革ひもで縛るか何かして~ロン毛のターバン風に仕上げてみようと思います。。。
もしかしたら~バッサリ切るかも。。。♪

せっかちなので~待ち切れませんが、
楽しみは、待つほどに大きい!!と大好きなターシャ・テューダーも言ってたし。。。
待つしかないし。。。
色々、調べると~待ちきれない人は、ドライヤーで乾かすというお誘いもあったけど
乾きにムラが出るので注意ともあったので。。。
やっぱり、自然に任せて~乾くまで、待ちます♪

出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-12 23:19 | 見てみてーーー!! | Comments(0)

LOVE&JOKE

4月8日快晴、桜満開の日の結婚式❤
福岡のイビサルテでの結婚パーティー
b0242248_21183793.jpg

光君のお父さん、新生さんも満面の笑み♪
b0242248_21193074.jpg

おめでと~う!!
b0242248_21225415.jpg

誉子ちゃん、キレイ❤光君、幸せそう~
b0242248_21495255.jpg

❤のパエリア
b0242248_21502238.jpg

大好きなかっちゃんと。。。♪
b0242248_2273569.jpg

似た者夫婦の方~❤
b0242248_22194218.jpg

ブチョーはお仕事中。。。
b0242248_22335798.jpg

カイフォーーース!!全開!!!!!
b0242248_229361.jpg

カイホー後。。。
b0242248_22403612.jpg

b0242248_22451419.jpg

ホントに最高のLOVE&JOKEな結婚式でした♪
ほっぺと腹筋がかなり鍛わるくらい~笑いました^^
料理はどれも美味しいし~フラメンコやLIVE。。。光君のDADAカラオケも❤
幸せ満タン頂きました!!ありがとう~末長くお幸せに~~♪

またまた、日にちが前後してしまった。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-12 22:22 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30