「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ステンドグラス( 11 )

ブローチ

過去の作品です♪

ハードディスクが壊れ気味で。。。
過去のデータが、あんまり取りだせなかったのですが、
ブローチたちです♪
b0242248_21554029.jpg
b0242248_21422557.jpg
b0242248_21394339.jpg
b0242248_21362737.jpg
b0242248_21315579.jpg
b0242248_21313240.jpg
b0242248_21311997.jpg
b0242248_21283328.jpg
b0242248_21244917.jpg

このブローチは大き目♪巻きスカートや大判のストールにも。。。
b0242248_2132183.jpg

b0242248_2114444.jpg

b0242248_21135246.jpg
b0242248_21134015.jpg

定番の★はガラスの間に葉や久留米絣、葉の葉脈等を挟んだものもありました♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-29 22:08 | ステンドグラス | Comments(0)

復活!!

こないだの出店で、パリ―――ンいってしまった看板鏡。。。
b0242248_23392488.jpg

半日かかったけど。。。完全復活!!少し進化もしました♪
b0242248_23404569.jpg

キラリー――ン*。・

今週末は。。。
耶馬溪 洞門キャンプ場 バルンバルンの森の森フェスに出店です♪
いろんなお店が~たのしいことが~ずらりなので楽しみです❤
b0242248_23463996.jpg


2日間、出店しまーす♪

林檎の天然酵母PIZZAがウマウマの天然工房green green village
b0242248_23481019.jpg

BE HERE NOWTでおなじみのhempウエア yohsifuku屋
b0242248_23482415.jpg

アースボウルが素敵なカエル庭園研究所
b0242248_23483484.jpg

等々~2日間、ぎっしり楽しい、おいしいお店がずらりならんでいます♪

是非、森フェスでお会いしましょう~❤
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-13 23:57 | ステンドグラス | Comments(0)

パネル

やっと、1枚目が形になりましたーーー!!!!!
まだ、組んでるだけですが。。。
曲線のパネルは初めてなので、かなりの大冒険です♪

もう少し、色が入った方がいいみたいなので…
もうちょっと鮮やかに~なるかも。。。

b0242248_2320244.jpg

丸い部分は、エメラルドグリーンのメノウ♪
b0242248_23243538.jpg

ここから、水が湧き出るイメージ

全部で4枚あるので、1枚づつ仕上げていきたい気持ちを抑えつつ。。。
バランスを見る為~2枚目に突入!!

b0242248_23224550.jpg


でっき~るっかぁ~なぁ~♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-21 23:26 | ステンドグラス | Comments(0)

サンキャッチャー

IBIZA祭に向けて~気合いを入れて毎日作っています♪

お陰さまで、定番のサンキャッチャー完売致しましたので。。。
追加製作しました♪

今回も、新色+定番のご紹介です♪

定番と言っても、中央には天然石
ガラスもハンドカットなので、微妙にそれぞれ毎回違う1点ものなのです♪
b0242248_21471256.jpg

写真では、分かりにくいのですが。。。
紫~淡いグリーンのラインが入ったキレイいなフローライトを中心に
エメラルドグリーン+鮮やかなグリーンの模様の入った型ガラスで
ナチュラル(シルバー)仕上げです♪
火にくべると、7色の炎になるという、フローライト
もったいなくて、試した事はないのですが。。。
b0242248_21472726.jpg




b0242248_21564097.jpg

ムーンストーン、水晶、シトリントパーズ、パールを中心に
爽やかな淡いゆらゆら模様のグリーンと淡いオレンジに写っていますが、
ピンクのクラック模様のガラスでアンティーク仕上げです♪
b0242248_21565818.jpg




b0242248_2224546.jpg

シトリントパーズを中心に
定番の木目+雨模様のクリアガラス
今回は、もう1つ小さなサンキャチャーを増やしキラキラ度UP♦
コパー(銅)仕上げです♪
b0242248_22333.jpg




b0242248_22121795.jpg

水晶を中心に同じく、木目+雨模様のクリアガラス
アンティーク仕上げです♪
b0242248_2234598.jpg


立体の方も
コパー1つ、アンティーク1つ、ナチュラル2つ、雫3つ出来ました♪


全部下げてみました♪
b0242248_22232513.jpg
b0242248_22235599.jpg
b0242248_22254290.jpg

嬉しくって~たくさん撮ってしまいました。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-03 22:32 | ステンドグラス | Comments(0)

新色+追加

サンキャッチャーの新色+追加

フローラガラスの(花柄の型ガラス)アンバー+スモークイエロー
小さなサンキャッチャー+ベルを下げてみました。
b0242248_12152991.jpg

中心には水晶、銅仕上げです♪
b0242248_12191545.jpg

b0242248_12192996.jpg

水玉のピンクパープル+爽やかなグリーンのクリアガラス
中心にはシトリントパーズ、シルバー仕上げです♪
b0242248_1220810.jpg

定番の木目の型ガラス+雨模様の型ガラス
中心には水晶、アンティーク仕上げです♪
b0242248_12194257.jpg

同じように見えますが。。。
今回、下がっているキラリンのサンキャッチャーが少し大きめです♪
チェーンも長めにしてみましたので、かなりキラキラのプリズムが床や壁に広がります♪
b0242248_12202470.jpg

ベルのタイプも小さいながらも、サンキャッチャー付なので
窓辺に下げると涼しい音色とさりげなくキラキラで、風鈴代わりにも。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-06-15 12:31 | ステンドグラス | Comments(0)

パネルンルン♪

昨日、パネルを届けた友達から~暗ーい声で、
ドアにつけて閉めた瞬間にイッパツで割れたバイ!!と、電話があり。。。

うそーーー!!!!!っと、一瞬激落ちしたら、ウソでした!!

うそで良かった~❤
もぅ、ひっくりかえりそうだった。。。(笑)

本当は、かなり喜んでくれていたそう~♪

もう、嬉しすぎて~話し込んでしまって~
火にかけてた圧力鍋の事もすっかり忘れて、焦がしてしまってたけど大丈夫~^^♪

b0242248_226145.jpg

キラリン☆
b0242248_22383620.jpg

b0242248_22104897.jpg

その友達が送ってくれた写真♪

本当にありがとう!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-13 22:41 | ステンドグラス | Comments(0)

パネル♪♪

やっと、完成し今日納品に行って来ました~~~♪
ホントに、お待たせしました!!

b0242248_0195486.jpg


今回のこのパネル、勉強になりました!!
何より~楽しかったので、時間がある時にもっと作ってみようと
イメージは、広がるばかり♪

ドアにハマった写真を見るのが楽しみ♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-12 00:57 | ステンドグラス | Comments(0)

パネル♪

最後のパテ埋めまで完了~♪

あとは2~3日、待つだけ。。。
b0242248_1526994.jpg


まだ仕上がってないので、今回はボヤっと雰囲気だけ、
出来たら~光を通してまたupします♪

さぁ虹の岬まつりに行こうかなぁ。。。❤
[PR]
by konohanokonikki | 2012-05-03 15:35 | ステンドグラス | Comments(0)

パネル

最近、モクモクと作っています♪

その中でも。。。今、一番楽しみ+楽しいのは、初めてのケイムでのパネル♪
最初は20㎝くらいの物と言われて~簡単に引き受けましたが。。。
実際のサイズは、23.7㎝x45.7㎝

ドアにはめ込むとの事で~しかも上部分なので、
強度を考えると全部ケイム(沿線)でした方が良さそうなので、
道具が揃う前に、勉強+パネルの下絵中。。。

こっちは、淡いクリーム黄色みたいな透けないガラス+透けないクリアガラスベースに
中心淡いエメラルドグリーン+淡い黄色の枠のイメージ
b0242248_23464369.jpg


こっちは、透けないクリアガラス+型ガラス+アンバーの型ガラスでシンプルなイメージ♪
ドアや建物の雰囲気から~多分↓こっちになりそう。。。
b0242248_23465757.jpg

もう少し、シンプルになるかも。。。


イマジネーションで~♪
でっきぃ~るっかぁ~なぁ~♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-27 00:03 | ステンドグラス | Comments(0)

サンキャッチャー

こないだ。。。
友達から、もう割れたし壊れたので、
素材としてどうぞと渡されたオーナメント。。。
ちょうど同じ色のガラスが家にあったので、修理して~せっかくなので、
サンキャッチャーをさげて、リニューアルしました♪
b0242248_847301.jpg

あんまり、かわいかったので。。。
色違いを2つ作ってみました♪
b0242248_8485590.jpg

模様の入った型ガラス2種のクリアガラス↑
写真では分かりにくいかもしれませんが、水玉もようと木目模様のガラス♪
中心は、淡いエメラルドグリーンにレインボーキラリンするガラスの玉
b0242248_8492951.jpg

ぶどう色のクリアーガラス+花模様の型ガラスのクリアーな黄色に中心は、
同じくレインボーにキラリンするピンクパープル♪

これから、太陽がパワーUPしてくる季節~
光のあたる所に吊るすとサンキャチャーが、しっかり光をキャッチして~
ミラーボールのようにお部屋にレインボーを作ってくれます♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-06 09:02 | ステンドグラス | Comments(1)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30