木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Live( 11 )

Big smile -cumbia ninja party-

最近。。行きたいLIVEが近くまで来てくれて、
本当にありがたい♡

大♡好きなROJO REGALOのお二人
Pico&Kyon2のLIVEに行ってきました♪

途中から、子供たちが泣いちゃったりして、
おんぶに抱っこして歌うキョンキョン

母強し♡
b0242248_22220679.jpg

サイコ―でした♡




[PR]
by konohanokonikki | 2016-10-22 22:49 | Live | Comments(0)

あそびの国

あそびの国の前の日に、2~3日前に家族ごとどっかに引っ越してしまった蜜蜂の巣箱を
 どうしようかと。。もう一軒は相変わらず、バリバリ働いてるから~台風対策してもらい。。
逃げた方は、ひっくり返してみました。。。が、
一見、ラッキー♪いっぱい入ってると見せかけて、
中身はスカスカ
しかも、別の何かの幼虫に乗っ取られてて
蜜もほとんどなく、蜜蝋も黒く変色してたりで。。
これが、思ったよりも大変で。。台所は蜜蝋パニックになるし、
何も、キャンプの前日にしなくても…と言われながらも、頑張った割には
コップ一杯の蜜しか取れませんでした(涙)
b0242248_20464676.jpg

いざ、あそびの国へ。。。

b0242248_21022803.jpg
あそびの国は、情報ほど台風もひどくなかったのですが。。
私は、ビビッて1日だけの出店で、夕方には早々に店じまいし~
久しぶりに遊びまくりました♪


b0242248_21092649.jpg
初めての草木染体験
シルクストール、手ぬぐい、エコバックの中から~
私は手拭いにしました♪

あらかじめ、大豆と一緒に煮た布を使うそう。。
シルクは、下準備なしでOK
豆乳に投入してもよい♪
b0242248_21032825.jpg
一回目の染

b0242248_21044115.jpg
タライに移して、30分
金属じゃないほうが、いい為だそう。。

b0242248_21044951.jpg
その後、シャラシャラ洗いして、よく絞る

b0242248_21045868.jpg
我ながら、楽しそう♪
b0242248_21153757.jpg
今回の媒染は、アルミ(ミョウバン)

b0242248_21154604.jpg
最後にもっかい染料鍋で30分煮て出来上がり*
b0242248_21155553.jpg
この時は、まだ出店しながら、この場所とお店を駆け回りながらの参加で。。
絞りが最後の染の一か所だけしかできまかったけど、
大満足の仕上がり^^
b0242248_21163634.jpg
そして。。私が1番楽しみにしていたmix master morris♪
くまもんモリスになってました^^

b0242248_21162669.jpg

b0242248_21162217.jpg
しかも、モリス+マリーズヨガ
最高のひと時。。
b0242248_21165215.jpg
b0242248_21170847.jpg
b0242248_21370618.jpg
b0242248_21372822.jpg
b0242248_21373206.jpg
b0242248_21374555.jpg
b0242248_21402410.jpg
b0242248_21394473.jpg
朝一薬師温泉行って~朝モリス聞いて、満足して帰りました♪
ありがとう‼あそびの国




[PR]
by konohanokonikki | 2014-10-18 21:45 | Live | Comments(0)

別府*渋!!


渋さ知らズオーケストラのLIVEに行ってきました♪
                    
b0242248_23471280.jpg


b0242248_23485811.jpg
b0242248_23500051.jpg
b0242248_23502418.jpg
b0242248_23503428.jpg
b0242248_23505279.jpg
b0242248_23512652.jpg
別府*芝居の湯という場所が、ちょうど良い狭さで♪
渋さとの距離が近く
最後は、会場が1つになって盛り上がり~
ホンッとに!!思い出しただけでも、ニヤけるくらい。。はぁ~楽しかった~~♪






渋さ後は、皆でReal coffeeへ つづく。。
[PR]
by konohanokonikki | 2014-09-12 00:18 | Live | Comments(0)

ブギ―☆な夜

最近pcの調子が悪く。。
画面が固まったりで、同じ記事を4回目の挑戦!!
そんなこんなで、2週間くらい経ってしまいましたが。。^^;

バルンバルン後の青葉市子ちゃんのLIVEは、
やっぱりペロンペロンで行けなかったのですが。。
翌日に大好きな細野晴臣さんのコンサートが
大分である事を、パートナーのブチョちゃんが見つけてくれて♪

すぐに問い合わせたら。。
当日券は当日まで出るかわからないとのこと

さすがに今日の明日じゃ無理かなぁ細野さんやし。。。
と、諦めつつも当日連絡したら~
ありました―――❤
b0242248_01102645.jpg
一番乗りで、会場へ。。5時半くらいにチケットGET!!!
b0242248_01102143.jpg
b0242248_01100805.jpg
b0242248_01103136.jpg
後ろの方の立ち見席だったけど。。ちょうど良い狭さで
3月からチケット買ってた友達と同じ場所で
ばっちり楽しめました!!

しかも、なんとなんと!!
青葉市子ちゃんも来てて、2曲だけでしたが、もう感動♦*

思わず、イメージ通り!!!!!
と、叫んでしまった^^;

細野さんは今、ブギを広める使命感を感じているらしく
40~50年代のブギのカバー中心のLIVEで、
悪ーい大人な感じで、かなりカッコ良かった♪
もちろん、懐かしの曲も何曲かあり。。
もうもうも―――う!!あっという間のひと時でした❤




[PR]
by konohanokonikki | 2014-06-07 01:46 | Live | Comments(0)

満喫♪

久しぶりのイビサルテ❤

改装してから、初めて行くので。。
1年ぶりくらいかなぁ。。早いなぁ。。。

カレンダーもあと1枚もないのに~
全然、12月気分じゃなかったけど。。
福岡のクリスマスモードの賑わいに
やっと12月気分をもらいつつ・・・
b0242248_23141987.jpg

b0242248_23142332.jpg

b0242248_23142661.jpg

b0242248_23153690.jpg

福岡に来た1番の目的は、antibalasのLIVE❤
はじめにホリカン+ナオイート♪
b0242248_2315421.jpg


そして~~初めてのAntibalas LIVE!!
肋骨の痛みもなんのその!!!!!
動かずにはいられないくらいパワフルなLIVE♪
そぉーーー!!とぉーーーー!!!カッコ良かったです❤
b0242248_23223389.jpg

b0242248_2317735.jpg

b0242248_23173084.jpg

b0242248_23423786.jpg

b0242248_23422141.jpg

思わず、全員にサインなんかもらっちゃったりして^^

久しぶりの友達にも、まとめて会えて
締めは、豚骨ラーメンを食べて
久しぶりの朝帰り♪

最高の1日でした❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-12-14 23:47 | Live | Comments(0)

みのうフェスタ

九州北部豪雨から、約3か月弱たちました。。。

お山のIBIZAは、川に流された所には土嚢袋が積まれ
縮小したものの9月の15日に無事に再OPEN♪ 

でも、まだ全然手つかずの場所も多く。。。
日田に抜けれる近道も、やっと最近、この先道がない!!という看板が立った程

まだまだ、時間とお金が沢山かかりそうです。。。

そこで、駆けつけてくれたのが渋さシラズオーケストラ♪
みのうフェスタは毎年やってて、今年3回目なのですが
今回、九州北部豪雨復興支援LIVEという形で、台風直撃の予報で
どこのフェスも中止になった中、途中で中断かもしれないといいながら、
最後まで、雨も風もそんなにないまま予定の二日間、無事終了♪

ホントに奇跡のLIVE❤
奇妙礼太郎さん
b0242248_9582863.jpg

とんち
b0242248_959527.jpg

幸+福
b0242248_10143333.jpg

houちゃん
b0242248_9594568.jpg
b0242248_1001067.jpg

b0242248_106196.jpg

虹も3回も出ました♪
b0242248_1065374.jpg

b0242248_1004638.jpg
b0242248_1014438.jpg
b0242248_1023295.jpg
b0242248_1025956.jpg

b0242248_1031891.jpg

最後は、中秋の名月まで❤
打ち上げに夢中で、この雲にうもれた感じの写真しかないですが
バッチシ!!満月出てました♪

本当にすごい2日間でした♪

ありがと―――う!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-10-04 10:15 | Live | Comments(2)

奇妙礼太郎さん

こないだの溜LIVEの時の映像です♪

新しいカメラになって、初めての動画。。。
キレイにとれてました♪

奇妙さん、とっても素敵でした❤


[PR]
by konohanokonikki | 2012-03-29 10:34 | Live | Comments(0)

ろくさん+リッキー+奇妙礼太郎 溜LIVE

17日のさんろく市後に、歩いて行けるほど近い距離の溜でLIVE❤
超ーラッキー♪
b0242248_1328735.jpg

初めての奇妙礼太郎さん。。。素敵でした♪
b0242248_13292829.jpg

動画も撮ったので。。。また近いうちにUPします!!

オゾンベイビーの頃から大好きな、リッキークン❤
b0242248_13333824.jpg


ろくさんの写真は、動画しか取るのを忘れたので。。。
さんろく市でのLIVEの写真。。。
b0242248_13375841.jpg

ここにも幸せカップルが。。。❤
b0242248_13434967.jpg


虹の岬まつりまでもあっという間なんだろーなぁと思いつつ。。。
しっかりFORCE満タン注入されました♪

サイコーだったなぁ。。❤
思い出すと二ヤニヤしてしまう。。。♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-03-23 13:41 | Live | Comments(0)

寄り合ひ

行って来ました~❤
三宅洋平LIVE!!

日田の映画館、リベルテで~
最近、いつもココで映画を見ているのですが。。。
LIVEは初めて❤とにかくPOWER全開&あふれまくりの三宅さん♪
b0242248_20573498.jpg

弾き語り~トークセッションもあり。。。
LIVE途中の小話もなかなか笑わせてもらいました❤
トークショーでは、中津で無農薬栽培のお米を作ってる方や~
b0242248_2121225.jpg

リベルテ館長の原さんまで引っ張りだされ~
ホント、近所の公民館の寄り合い的なノリが心地よかったです♪
b0242248_2131315.jpg


大分の由布岳の麓に住んでる~団長&あやかちゃん&由布彩ちゃん♪
由布チャンと会うのは初めまして~あやかちゃんも久しぶり!!
b0242248_211527.jpg

ユフアちゃんは生後2カ月で初LIVE!!団長そっくりで、チョーカワイイ!!
b0242248_2133454.jpg

最後に皆でパチリ♪あー楽しかったぁ~❤
b0242248_21154576.jpg

今度は。。。映画で~
電人ザボーガーを狙っています♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-02-06 21:36 | Live | Comments(2)

日田 リベルテ

今宵、日田のリベルテにて
三宅洋平さんのLIVE❤

チケットはもう完売したそうです。。。

3日前に知り、ギリギリ前売りGETできました♪
こんなに近くで嬉しいな~~~楽しみ!!
b0242248_1555579.jpg

行ってきまーす♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-02-05 16:02 | Live | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30