木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:出店( 84 )

山麓家 ぐるぐる市

山麓屋2階でゆる~くお座敷出店♪
ぐるぐるマーケットとしては記念すべき第1回目!!
b0242248_20463818.jpg

b0242248_2053433.jpg

朝ちゃんの玄米焼き餅がウマウマで♪
b0242248_20481988.jpg

レーズンくるみ玄米餅を 2個も食べてしまった♪きなこ+メープルシロップがけ❤
b0242248_20484326.jpg

お昼頃に、日田からのパン屋さんkuriさん到着
登場と共にうわぁ~❤と歓声が。。。
一気に囲まれて、大人気でした♪
食パン以外 ALL 100円 
ホシノ酵母の天然酵母だそうで。。。
どのパンも、ベーグルのようなツヤがあり~もちっとしてて種類も豊富で美味しかった~♪
b0242248_2047127.jpg
幸+福LIVE
b0242248_20485818.jpg

今回は、出店+ワークショップでした♪
b0242248_2049166.jpg

今回参加者1名でしたが。。。こんな感じでできあがりました~♪
b0242248_2048516.jpg


ぐるぐる市は毎月山麓家2階で開催されるそうです♪

次回は3月31日だそうです!!
近くなったら~またお知らせいたします♪

今回も新たな出会いに感謝です!!
ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-18 21:10 | 出店 | Comments(4)

ぐるぐる市

今度の2月16日、うきはの吉井町山麓家での
(白壁通り沿いの福岡銀行の向かい側)

ぐるぐる市に出店+簡単なステンドのワークショップもします♪

ワークショップでは、林檎モチーフとキャンドルモチーフのガラスカットまで、
こちらで用意しています♪
お好きな色の組み合わせで、簡単なステンドグラス体験をやってみませんか?
b0242248_18194089.jpg

b0242248_1818404.jpg

只今、吉井町はお雛様祭で賑わってるそうで。。。私も楽しみです~♪

以下、ぐるぐる市より~

お知らせ。これから毎月ぐるぐる市を浮羽山麓やで開催。
第一回目  

ぐるぐる市
2月16日(土)
11時~16時
場所 福岡県うきは市吉井町
1153-1町並み交流館
山麓家

入場無料

出店者
Peacemanstyle
みんこ社+ライオンサーカス団
記憶設景室
ポカラカ食堂
ぽとリズム+とーとや
Kuriぱん
中津江村の八百屋さん
九州野菜安心便
ボチボチ菜園
のらや
木葉木
タナカ菓子店

ワークショツプ
ステンドグラス作り


ぐるぐる市では、実験として物々交換や地域通過なども使える市場 (又一部使えない商品もあります) 交渉でお互いに無理なく使えるように出店者の皆さんご協力宜しくです。

手放しコーナー
家の中で眠ってる物
自分より他の人に使ってもらいたいものなど、あればぐるぐる市出して下さい。できれば、欲しい人が値段を決めて買う。ドネーション形式と物々交換どちらかで。 これも実験なんで、ご協力宜しくお願いします。

ぐるぐる市終了後引き続き
持ち寄り晩ごはん会
出店者の皆さんと交流しながらご飯も食べてかえりましょう。お時間のある方は是非。
(持ち寄りご飯会だけ参加される方は、参加費200円) 出店者の皆さんは無料です。

投げ銭ライブしてくれる方募集中

出店者、ワークショツプ募集

連絡先090-5121-4021(ヒロポン)
FBますだひろみ
までご連絡下さい。

出店者の皆さんへ
出店料500円

出店に使うテーブル、椅子、布など、各自持参で宜しくお願いします。



自分が種となり芽を出し根づく

皆が種となり発酵しましょう

皆で一緒に一つのお舟にのりこみましょう

一人一人がやりたい事、伝えたい事、学びたいこと、繋げたい事、なんでも出来る、皆で、共有出来る、行動に移せる場の一つになれば楽しいやろなぁ。。

地元人も参加してくれる市場に。。

そんな感じで、日々進化
毎月ぐるぐる市をやること~宜しくお願いします。
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-12 18:20 | 出店 | Comments(0)

5月の予定。。。


▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ 

門司港GRAND MARKET 2013春

日時:2013年5月11日(土)12日(日) 10:00〜16:00
会場:門司港レトロ中央広場・親水広場・門司港ホテル周辺
入場料:無料

に。。。
出店しまーす!!

b0242248_2385179.jpg
今回も、カエル庭園研究所さんとコラボ出店です~♪
b0242248_2393256.jpg

5月は、森フェスもあり~今から楽しみ!!

きっと、5月まで、あっという間なんだろーな。。。

いつも、ぎりぎり告知なので、今回はハリキッテ!!早めのおしらせ。。。

また、近くなったらお知らせしまーす♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-31 23:10 | 出店 | Comments(0)

護国神社♪

朝、5時に目覚ましをSETしていましたが。。。
ソワソワして4時半くらいに目が覚め準備開始!!

6時に家を出て
行ってきました♪護国神社

大鳥居前の入口の端っこでの初出店!
b0242248_1214861.jpg

家のお母さんの手編みのフワフワ座布団も、
久しぶりの出店で、たまりにたまって 朝はこんなにてんこ盛りでしたが。。。(笑)
またまた大人気で、ほとんど嫁入りしました♪ありがとうございます!!
b0242248_12135346.jpg

かえる庭園研究所のアースボウル達
万里の長城の建築にも使われている 版築 という左官の技法の鉢
地層を切り取ったような土を感じられる鉢で癒されます♦
b0242248_12282620.jpg

IBIZAの夫婦ソーセージ焼き焼き❤
b0242248_12203055.jpg

泣く子も黙るほどの美味しさで、完売するまで行列が途切れませんでした♪
b0242248_12382680.jpg

さすが福岡、前に進めないほどの人
b0242248_12204264.jpg

忙しすぎて、ほとんど見てまわれなかったのが残念ですが。。。
近くの、ヒヤシンス屋さんが素敵でした♪結局買えなかったけど。。。

b0242248_12213299.jpg

昔のアンティークなステンドの割れたパネルのかけらもこんなにおシャレに売られていました♪
手作りの魂のこもった作品は、かけらになっても素敵♦
b0242248_12205385.jpg


今回も沢山の出会と発見があり~ワクワクな1日でした♪

前日に出来た新作の2点をUPする間もなく嫁入りしてしまいましたが。。。
せっかくなのでUPします♪
b0242248_12524892.jpg
b0242248_12523429.jpg

b0242248_1255082.jpg


護国神社で出会えた皆様に感謝です!!ありがとうございました❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-23 12:56 | 出店 | Comments(0)

今月の出店

1月20日 日曜日は、
護国神社に出店します♪

b0242248_14384852.jpg

今回は、お山のレストランIBIZAスモークレストラン+かえる庭園研究所+木葉木
での共同出店です♪

護国神社の蚤の市は、19日~の2日間です♪

出店は20日の日曜日のみ!

行ってみたかったマーケットでの出店なので~かなり楽しみ♪
護国神社で、お逢いましょう❤
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-10 14:41 | 出店 | Comments(0)

バルンマルシェ

行ってきました~♪

月に1度の耶馬溪バルンバルンの森でのバンガロー出店
また。。。告知も出来ずに終わってしまいましたが。。。
今回もカエル庭園研究所さんと出店です♪

b0242248_232016.jpg

今回は、ゆっくり出来るようにカフェスタイルで♪
b0242248_23233519.jpg

b0242248_23491275.jpg
b0242248_23475711.jpg
b0242248_23473531.jpg


b0242248_026626.jpg

b0242248_23191075.jpg

b0242248_23183656.jpg

浮羽からどら焼きが美味しいキチココも♪
今回、初めて食べたブルーベリーソースのミルクゼリーが激ウマでした!!
b0242248_23204562.jpg

てがきやしみずのへナアート。。。素敵❤
b0242248_23201784.jpg

不思議な感じのぬいぐるみのクサボンさん、今回はワークショップもやっていました♪
b0242248_23235240.jpg

b0242248_23482570.jpg
b0242248_23481135.jpg

毎月1回のバルンシェ。。。
冬の間は冬休みに入るかも・・・とのことで
1月、2月は検討中だそうです♪

バンガローでの出店は、何よりディスプレイがかなり楽しい!!
あーじゃない、こーじゃないってな感じで、最後まで色々楽しみました♪

雨予報だったのにお天気にも恵まれて。。。
今回も沢山の出会いに感謝です❤
ありがとうございました!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-12-19 00:29 | 出店 | Comments(0)

森フェス 2日目

やったーーー!!気持ちぃ―秋晴れ~❤
b0242248_21264577.jpg

2日目は、バンガローでの出店です♪
b0242248_2129745.jpg

b0242248_2130065.jpg

b0242248_21352197.jpg
b0242248_2134095.jpg

b0242248_21333847.jpg

今回、壁なしのバンガローでの出店♪
光がたくさん入るイメージだったのに。。。
キラキラタイムは・・・朝のほんのコ1時間くらいで~ずっと木陰でしたが、
お店な感じがかなり楽しくて~いつもよりディスプレイやデコに気合が入りました♪

壁のあるバンガローはこんな感じ♪
b0242248_21421895.jpg

森の広場
b0242248_21413676.jpg

夢ハンカチ
毎年、旧暦の七夕の日に 皆の夢を背負って富士山に登り~
皆の書いた夢のハンカチを赤い糸で繋げ、
去年初めて富士山の火口を1周して富士山の首飾りのようになったそうです♪パチパチ―!!

今回、私もかかせてもらいました♪叶いますように。。。と、よろしくお願いしまーす!!
b0242248_21393691.jpg
b0242248_21391131.jpg

b0242248_21382858.jpg

b0242248_21465574.jpg
b0242248_21462644.jpg

b0242248_21461054.jpg


本当に楽しい2日間でした♪
全部見てまわれなかったのが残念ですが。。。
出会えた全ての方の感謝です❤

来月の12月16日のバルンマルシェにも参加させて頂くので~
また、お会いできる日を楽しみにしています~♪

ありがとうございました!!!!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-20 23:11 | 出店 | Comments(0)

バルンバルン森 森フェス♪

行ってきました~♪
天気予報は弱雨のハズなのに。。。
家を出る頃から~強風と大雨の中のスタート

b0242248_0293869.jpg

今回もカエルさんと一緒に出店♪
b0242248_0371228.jpg

と、そのお隣さんも。。。天然工房green green village
b0242248_0451954.jpg

お客さんもあんまり来ていないopenしたての時間帯に、
気になっていた手描きや清水さんのところへ、へナアートをしてもらいに♪
b0242248_0353122.jpg

b0242248_036575.jpg

3時間以上このまま放置!!夜お風呂に入るまで我慢しました

そして、お昼は亜細亜食堂cagoのカッパカオ♪
b0242248_04082.jpg


ベンカンのliveが始まると、雨が止んだりするって言ってたけど~
止む気配のなかった雨が本当に、止みました♪
b0242248_043179.jpg


バンガローブース
b0242248_0585937.jpg

b0242248_0514890.jpg

b0242248_0503997.jpg

b0242248_052920.jpg
b0242248_0523572.jpg
b0242248_0525847.jpg


2日目に続く。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-20 01:01 | 出店 | Comments(0)

アンファンマルシェ

今回、初めての耶馬溪マルシェの出店♪
自分のお店の写真を撮り忘れてしまったのですが。。。
地元の人たちや子供たちが一緒に遊んだり、
耶馬溪はエアロビが流行ってるみたいで、子供たちのエアロビやAKBのステージがあったり^^

てがきやしみずのボディーペインティングが大人気で、行列ができていました♪
b0242248_1143968.jpg
b0242248_11432429.jpg

大好きな亜細亜食堂カーゴさん
タイ料理のカッパカオを昼食に頂きました~♪
耶馬溪産のしょうがを使ったジンジャーティーも美味しかった~!!
11月17日、18日の耶馬渓のバルンバルンの森の森フェスでも、出店なので楽しみ♪
カーゴさんは、バルンバルンの森のキャンプ場内にお店があります。おススメです!!
b0242248_11421364.jpg
b0242248_11415727.jpg

虹で出会ってた染物屋さんとの再会~♪
ネックウォーマー(オリーブ)と友達の出産祝いの産着をオーダーしました♪
森フェスにも出店されるそうなので、楽しみです♪
b0242248_1141259.jpg

b0242248_1143448.jpg

最後に、子供たちが夢をのせた風船をとばし~終了
いつも、出店では予定の時間よりおして終わるのですが。。。
ここでは、予定よりも1時間も早く終わり、15時には閉会式
b0242248_11442616.jpg

あっという間でしたが、今回も沢山の出会いに感謝です❤

早く終わったので。。。
帰りに~ステンドを置いてもらっている日田のフラッパーカフェへ
雑貨スペースもあり~ブルキナファソのかごバックや、手ぬぐい、バブーシュ、
手作りのピアスやアクセサリー等、プレゼントやお返しに困った時はここに来ると、何か見つかるかも♪
b0242248_1271893.jpg

b0242248_12101198.jpg

b0242248_127352.jpg

しかも、峰ちゃんのケーキは美味しくて~見た目もかわいい❤
お昼は、お母さんの日替わりランチが絶品!!
b0242248_1265214.jpg
b0242248_1261628.jpg

大好きな、キャラメルミルクティ―+姫林檎を頂きました♪
b0242248_1295687.jpg

フラッパーカフェ、是非おススメです!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-09 12:22 | 出店 | Comments(0)

耶馬渓 アンファンマルシェ

明日は、ステンド+焼き菓子の出店です♪
b0242248_218843.jpg

初めての耶馬渓の出店なので、お山のレストランの薪の石窯をかりて、
完熟バナナを練りこんだガト―ショコラ+アップルチーズタルトを焼きました♪
b0242248_2163045.jpg

チーズクリームをかける前のアップルチーズタルト
b0242248_2165094.jpg
b0242248_2175579.jpg
b0242248_2174175.jpg

b0242248_216291.jpg

明日が楽しみです♪
アンファンマルシェで会いましょ~う!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-03 21:21 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30