木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:教室( 2 )

月とお家

今回のご縁は。。。
1番最初にてんてん市で、2度目は、森フェスで♪

メールの行き違い等で、音信不通となっていましたが。。。
やっと実現できました♪

今回も、作りたいものがある!!とのことで。。。下絵から書いて頂きました♪
b0242248_18221613.jpg

b0242248_182278.jpg

天然石持参で、かなりこだわりの2人♪
2~3時間の予定がやっぱり5時間くらいかかりました(笑)
b0242248_1824058.jpg

b0242248_18284012.jpg

出来上がり~♦かわいーーー❤
教室。。。私の方も、毎回いろんな発見があり~勉強になってます!!

フリースタイル希望の方は、やっぱり4~5時間みといた方が、よさそうです♪
か、15cm四方くらいのデザインをあらかじめ用意してもらうと、作業にすぐ入れます!!

デザインは、こちらでご用意もできますので。。。興味のある方は
ご相談くださいませ♪

またの時を楽しみにしています~
ありがとうございました!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-12 18:54 | 教室 | Comments(0)

ステンドグラス教室

ずーっと、延びのびになっていた教室
せっかくなので、テーマは自由に作りたいものを作る!!
ってことで、まずは型紙作りの下絵から書いてもらい
ガラス選び→ガラスカットです♪

b0242248_22831.jpg

この方は、ガラスの欠片をそのまま生かし広げていくタイプで
まさに私と同じです~♪
今は下絵から書いて作る方が多いですが。。。
初めは、道具もそんなに持っていなかったので、欠片のパズルから始まりました♪
なんだか、初心も思い出し。。。嬉しくなっちゃいました❤
b0242248_2283175.jpg

森の魔女さんの月も素敵♦初めてなのに、カットがすごく上手でした!!
b0242248_2281798.jpg

半田づけ
b0242248_2285749.jpg

皆さん、物作りのプロの方で。。。
ランチは天然酵母パンも焼いてきてくれました~❤
最近、感動したチョリソ餅+パンで、大満足!!
クロワッサンが、感動モノでした♦
沢山、ご馳走様でした!!

b0242248_2284475.jpg

完成―――!!
b0242248_229819.jpg

一番右は、大きめのイヤリングパーツです♪これが、また可愛いかった~

置いて撮ったので、実物より暗く写ってるのが残念ですが、どれも素敵でした♪

実物は、もっともっと素敵です!!
特にイヤリングの配色が分かりずらくて。。。光に透かして、撮れば良かった。。。

またやりたいと思います~♪
興味のある方は、ご連絡くださいませ~

1回に3人くらいがBESTです!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-01-25 22:46 | 教室 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31