木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パネル( 6 )

納品

今回のパネルは、デザインから使うガラス全て取りつける大工さんのフルオーダー
b0242248_2345894.jpg

本日、無事納品してきました♪

場所が複雑なので、分かりやすい場所で待ち合わせ~納品だったのですが、
帰り道を10分くらい走った頃に、大工さんから電話がなり。。。

もしかして、サイズが合わなかった??と、一瞬不安が過りましたが
電話を取ると、

え~らい よか!! え~らいよかですけん、戻って見に来ませんか?
と、嬉しい電話でした❤

分かりやすい場所まで、迎えに来てくれて。。。
お邪魔させて頂きました♪
外から見ると こんな感じ♪
b0242248_23541759.jpg

中からみると。。。え~らい!よか!!
b0242248_23543464.jpg

玄関の雰囲気、ドアの色にバッチシでした♪
さすが、プロの大工さん!!使うガラスの色もデザインも一瞬で決め、
ここのご主人も、すごく喜んでくれました!!

そう!!大工さんだと思っていましたが。。。庭が本職なんだそう!!
色々できる職人さん!素敵♦

私も、もっと経験を増やし、勉強し~ピン!パン!な感じで、
イメージを形にできるように頑張ろうっと!!
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-10 00:20 | パネル | Comments(0)

フルオーダー

今回のパネルは、デザインから使うガラスまで全てフルオーダー
b0242248_22101594.jpg

852mmX185mm
ドア横の明かりとりで縦に使われるそうです♪

途中、材料屋さんの手違いで。。。2度ほど交換等、トラブルもありましたが
今日、ガラス到着後から~やっと、パテ埋めまで完了しました!!
b0242248_22154561.jpg


なんとか間に合いそうです♪良かった~!!

今回、ブラック仕上げなので。。。
真鍮まで黒に染めたら出来上がりです♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-02-01 22:20 | パネル | Comments(0)

完成です♪

さっき。。。
友達の腕のいい大工さんから、仕上がりの写メが送られてきました♪

b0242248_229866.jpg


今日!!こんな感じで、取りつけられたようです❤
玄関丸ごとリフォームのお仕事だったそうですが。。。
こんな形で関われて本当に嬉しいです!!

とても喜んで下さってたみたいで。。。何よりですーーー!!!!!

ありがとうございました♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-12-05 22:27 | パネル | Comments(0)

完成ーーー❤

こんな感じです♪

b0242248_2371128.jpg


そろそろ納品できそうです。。。

b0242248_2383386.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2012-12-03 23:10 | パネル | Comments(0)

ドアのパネルン♪

今回は、近くのお家のドア用です。

シンプルのお任せだったのですが、
いろいろ書いてたら~いつものごとく分からなくなって。。。
最初に書いたのが採用されました♪
b0242248_23322112.jpg

607mmx166mm

この写真は、途中経過ですが。。。

今日!!完成しましたーーー♪

が、今日はお天気が良くなくて~
家の中も、けっこう暗かったので。。。出来上がりは、また後日にUPします♪

b0242248_23361420.jpg
b0242248_2336518.jpg


今日から、パテ埋めした所が乾くまで約1週間寝かせます。。。

パネルのオーダーは、色ガラスや材料の注文等にも時間がかかるため、
2週間~1か月くらい余裕をもってご相談くださいませ♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-11-29 23:41 | パネル | Comments(0)

出来たーーー!!

9月中旬にOPENする天然工房green green villageさんの入口のドアのパネルが完成しました♪

初めての曲線パネルで、かなりの大冒険でしたが
なんとか完成しました♪

途中、発注先の手違いがあり~注文したガラスの色見とはかなり違うガラスが届いたり、
なかなか届かなかったりで、20日から作り始めて~なんとか間に合いました♪
ピンクと水色の差し色の予定が、グリーンと赤になり、
最初の色のイメージとはかなり違ったものとなりましたが、
水と緑と火と空気みたいな~
エレガントワイルドなイメージが、かなりワイルドな感じに仕上がりました。。。

b0242248_12114910.jpg

b0242248_12214763.jpg


このドアの隙間にハマります~♪

出来上がりが楽しみです❤
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-28 12:23 | パネル | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30