木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラーラ( 4 )

里親募集します♪


b0242248_0184672.jpg


5月31日生まれ

白黒のやんちゃな女の子

b0242248_0185179.jpg


靴下黒の おっとり男の子
b0242248_0185588.jpg


可愛がってくれる方
よろしくお願いします!!

お母さんは、ポイントセッターのMIX
で、大きさは8㌔くらいの中型犬の細身な感じです♪
お父さんは柴っぽいMIX

今で、1ヶ月くらいなので。。
今月末くらいのお渡しになるかと思います。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2013-07-07 00:25 | ラーラ | Comments(0)

誕生❤

5月31日 おやつ時の15時頃
ラーラさんの出産がはじまり。。。午後19時くらいまでに3匹のかわいい赤ちゃんを産みました♪
b0242248_98091.jpg

1匹目は、ラーラ似の白黒
2匹目は、おばあちゃん犬ナンディ似の真っ黒の男の子
3匹目も、またラーラ似の白が多い白黒ちゃん

3匹目は、他の2匹と比べてなんだか動きがに鈍いと思ってたら。。
数時間後には、動かなくなっていました。。。

動かなくなった子も、一生懸命舐めてあげてたので
今日1日はそのままに置いていてあげよう!とそのままにしてたら・・・
次の日、何処を探してもその子の姿がなく
ラーラが、どっかっやったのかなぁ??と調べてみたら。。
生きてる子でも、病気だったり~弱い子は他の子の為に
母親が食べてしまうことがあるそうです。。。

出産も、自分ひとりで本能だけでやり遂げ、
子育ても 誰に教わることもなく たくましく母親してます♪ラーラさん、凄い!!
b0242248_99483.jpg

b0242248_995288.jpg
b0242248_993045.jpg

まるまると❤マークが出るラーラさん。。。
b0242248_9173246.jpg

今日初めて2匹とも抱っこしたのですが。。。次男のクロちゃん、
胸に逆さの❤マークが♪かわいすぎ!!!
b0242248_991814.jpg

まだ、芋虫のようですが。。。日々成長しています♪
b0242248_910319.jpg

[PR]
by konohanokonikki | 2013-06-03 10:18 | ラーラ | Comments(5)

ニンニン

最近、様子がおかしいし~ツチノコみたいになってきたと思っていたら、

やっぱり、ご懐妊でした。。。
b0242248_22521015.jpg


引っ越しの日の3月31日 ちょっと放したすきに。。
猛ダッシュで、山に走っていったと思ったら
彼氏に別れを言いに行ったみたいで、追いついた時にはすでに。。。

ほんの5分後のくらいの出来事でした
待ち合わせでも、してたのか。。。

きっと、その時の子なら・・あと1週間くらいで、産まれる予定
昨日くらいから、あんまり散歩も行きたがらないし~もうすぐかも♪
[PR]
by konohanokonikki | 2013-05-27 23:09 | ラーラ | Comments(0)

お井戸にハマってさぁー大変

やっと。。。広島から、帰ってきました~♪

車が変わって~3月9日から、ミユのタントでミュータント号に変り~
ずっと計画してた鹿児島と広島行きが遂に決行!!

鹿児島往復480kmから広島往復720kmの長旅でした。。。
新しい車には、買う時には気づかなかったETCが付いていて~
土日割引や通勤割引を上手に乱用して、快適なドライブでした!!
ETCサイコー♪

鹿児島へは、友達に会いに。。。
広島へはパートナーのブチョーのパン修行の為に憧れのドリアンへ♪

楽しかったけど、
こないだの鹿児島の話の続き。。。

そう!!
次の日の朝には帰って来ると思っていたラーラさん、
帰ってこないし、近くの兄弟犬の家にも行ってない事が分かり~
だんだん心配になり、本格的な捜索へ。。。

歩きで探しても、車で遠くまで探しても
呼んでもこないし、いろんな人に聞いてみても目撃情報もなし

最終手段で、前の日のいなくなる寸前まで一緒にはしゃいでたチャンと一緒に
ブチョーが探しに行ってすぐに連絡があり~

近くの廃墟の井戸に落ちてるらしく、ライトがないとどのくらいの深さか分からない状態で
チャンが、近くまで導いてくれて~ブチョーが呼んだら~悲鳴が聞こえて見つかったらしい!!

近くに住んでる友達でさえ行った事がない場所で
井戸の周りは地面と同じ高さで、トタンで蓋をしている上に落ち葉が長年積っている感じで、
一歩間違えば。。。ってか、夜捜索してたら~人が落ちてもおかしくないほどの落とし穴井戸。。。
コワ~~~!!水が干上がっていたから良かったけど!!
この穴が近くに2つくらいかありました。。。
b0242248_20363390.jpg

大人の人がすっぽり落ちてしまえるくらいの穴、
ライトで照らすとラーラさんが小さく見える程深い。。。
とても私達だけでは助けられそうにないので119番したら、人命救助が第一なので
来れるか分からないと言われながら。。。8名も消防署の方がレスキューに来てくれました!!
b0242248_2037490.jpg

13mくらいの深さらしく、穴の大きさにネットを切り~四隅に重りをつけ、
ネットを巾着のように絞れるようにロープを通し、底までネットを下ろし
ラーラがネットに乗ったところで絞って上げる作戦!!
b0242248_20374273.jpg

2回目でしっかりキャッチし~作戦成功♪
朝から、皆で感動の号泣。。。
b0242248_20384953.jpg

もしもに備えて、そのまま出動できる態勢で
消防車2台と消防署の四駆、3台で来てくれて。。。
お名前は~?と聞く間もないほど、ササッとかたずけて
やさしく対応して下さった、霧島消防署の方々~❤

本当にお騒がせしました。。。と、本当にありがとうございました♪
b0242248_20401295.jpg

感謝感激雨アラレです!!
b0242248_20411786.jpg

ラーラは、奇跡的に~右足の踵の切り傷と一晩中、ガリガリしてたのか?
前足の爪が短くなってて、少し深爪気味くらいの軽症で済みました♪

さすがに広島へは、お家でお留守番してもらいましたが。。。
意外とゆっくりできたみたいで、何事もなかったようにケロッとしてます♪
犬の生命力と頑丈さと精神力の強さ。。。ウラヤマシイ。。。
[PR]
by konohanokonikki | 2012-03-26 21:31 | ラーラ | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31