木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:見てみてーーー!!( 2 )

虹を見たかい?

昨日、福岡からの帰りに高速の上から~超特大レインボー発見❤
b0242248_2364318.jpg

虹を見ると、なんだか おめでとう!!と、言われてるみたいで
勝手に優越感に浸ってしまう。。。
b0242248_23312818.jpg

最近は夕立後にちょこちょこ見る♪
虹ポイントがあって、夕立後に虹ポイント付近が晴れてたら~
そこに行くとにちゃんと出てくれている♪時間帯にもよるけど。。。

レインボー2012も楽しみ~♪
b0242248_23315574.jpg

出店もしまーーーす!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-08-30 23:34 | 見てみてーーー!! | Comments(0)

念願の続き。。。

昨日、帰ってからも~
打面より外側のリングを1cm以上下げるイメージで紐を締めあげる
1周すると、またはじめから少しづつ下げていくのくり返し
下がると上がる♪

こんなに締めても~まだ、音は低音のバイーンって感じの音しかならず…少し不安
でも、乾いてまた締めればちゃんとなるって師匠もいってたし~♪
カン!!の音が出ますよ~に♪と祈りを込めて更に締め上げ、剃毛までして寝ました。。。
ホント、久しぶりのこの集中力!!ってか、
この作業好きかも。。。ってくらいハマりあげました♪
b0242248_2323718.jpg

少し、剃り残しがありますが。。。カミソリが切れなくなったため
無理に剃るとやっちゃいそうなので~勇気を持って、途中でやめました!!

ラーラさんも、この動かぬ獣がすごい気になるようで、
微妙な距離感を保ちながら~ずっと、見張ってました(笑)
b0242248_233328.jpg

皮が乾くと、またパリパリになるので~紐でピッチリ締めとけば、
その形になるそうなので。。。ピッチリしてみました♪
b0242248_2332682.jpg

余った皮を外側のリングの下あたりでカットするそうですが、
このまま、革ひもで縛るか何かして~ロン毛のターバン風に仕上げてみようと思います。。。
もしかしたら~バッサリ切るかも。。。♪

せっかちなので~待ち切れませんが、
楽しみは、待つほどに大きい!!と大好きなターシャ・テューダーも言ってたし。。。
待つしかないし。。。
色々、調べると~待ちきれない人は、ドライヤーで乾かすというお誘いもあったけど
乾きにムラが出るので注意ともあったので。。。
やっぱり、自然に任せて~乾くまで、待ちます♪

出来上がりが楽しみです♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-04-12 23:19 | 見てみてーーー!! | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31