木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:cafe( 3 )

キラリン♦

日田のフラッパーカフェにキラリンの追加に行ってきました♪

いつも、フラッパーのお母さんの日替わりランチに感動です!!
このワンプレートで、550円 色んな種類のおかずで大満足❤
b0242248_2252175.jpg

これは。。。家のお母さんの手編みの座布団、いい感じで広がってなじんでます!
b0242248_22523152.jpg
b0242248_22521770.jpg

肝心のキラリンの写真を撮り忘れたので、また次回にUPします♪
ランチもオススメですが、スイーツも激ヤバですよ~♦
[PR]
by konohanokonikki | 2013-03-13 23:12 | cafe | Comments(0)

coffe sketch

北九州の小倉南区のcoffe sketch さんに
月と雫を届けに行って来ました♪

大好きな大大大ファンのお花屋さん❤chocotttes(ショコット)の2階の
カフェスペースもある雑貨屋さん、コーヒースケッチ♪
今回のご縁もchocotttesさんにご紹介頂きました♦

友達のお家に遊びに行く気分の入り口♪
b0242248_21561534.jpg

中に入るとこんな感じで素敵!!
静かでゆっくりとした時間が流れてる空間。。。

入って右側がcafeスペースになってるんだけど
今日は日曜日!!満席だったので、写真はさすがに遠慮してみましたw
b0242248_21592099.jpg

b0242248_220469.jpg

green green villageのジャム達、ココでもGET出来ます♪
b0242248_2204282.jpg

コーヒースケッチのオーナー、ミカさんのセレクトした素敵なものがいっぱい!!
月と雫は2月1日から~お店に並ぶそうです♪楽しみ~❤
b0242248_2212953.jpg


ココのコーヒーは星流珈琲♪
すごく美味しいのでオススメだそうです。飲みたい。。けど、飲めない。。。
注文を受けて~奥でミカさんが香ばしい香りをさせながら、
ガリゴリ豆をひいています♪

昔はコーヒー好きすぎて
毎日5~6杯は飲んでたのに、飲み過ぎたのか?
今では…もうコーヒー(カフェイン)が、駄目になった私。。。
それでも自分を騙しダマシ、コーヒーが合わないハズはない!!と
1年くらい~気分が悪くなっても飲み続けてたけど、
体質的に…手足が冷えホントに調子悪くなるので、
今では諦めてたんぽぽコーヒーを飲んでます♪
最初は、なんだか物足らなかったけど。。。今では大好き❤
カフェイン駄目な方、玄米コーヒーもオススメ!!

ただ、厄介なのが~出先で日本茶を出して頂いたり。。。
友達とお茶する時に、なかなかノンカフェインの物を置いてある所が少ないので
普段は、ビワの葉茶や韃靼そば茶なんかを持ち歩き
外ではなるべくフレッシュジュースなんかを頼んでるけど
この寒い時期は、やっぱりHOTが飲みたい!!

でも。。。ありましたーーー!!コーヒースケッチさんには…❤
名前からしても、コーヒーを頼みたいけど。。。
ゆずみつHOT♪

ゆずみつとミカさんの手作りスコーン♪
green green villageのレモンジャムにホイップされた生クリームが添えてあって
チョーーー美味しかったです❤レモンジャムにも感動!!
レモンジャムをGETした方は試してみてーーー!!!!!ホイップ添え!!
b0242248_2221460.jpg


先月からオーダー頂いてて、
やっとお届けできました❤
ホントにお待たせしました。。。と、
ありがとうございました♪

今度行った時は、バナナフレンチトーストを食べます!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-01-29 23:09 | cafe | Comments(0)

鏡 mini

今日は。。。
フラッパーカフェさんに行って来ました♪

鏡miniの納品と
もうひとつオーダー頂いてた鏡miniを見てもらいにと
大好きな日替り丼ランチを食べに~❤

今日は食べる前にバッチリ撮りました♪
丼と言っても~こんなに色々のってて1コイン(500円)で食べれるなんて幸せ~❤

今日は、フワッフゥワッの豆腐ハンバーグ?に生姜焼き風味のそぼろあんかけに
クリーミーなグラタン、餅の揚げびたし?(←コレそーとー好き❤)
人参のきんぴら、ほくほくの里芋に味噌だれ、お漬物♪
サラダ、さつまいものチップス、玉ねぎの丸ごとのなんだろう。。。
とにかく美味しかったです❤
b0242248_231284.jpg

スイーツも色々あるんだけど、いつもこのワンプレートで満足して。。。
なかなか辿りつけないので~帰りにいつもストロベリーマカロンを買って帰ります♪


昨日、作ったばかりのホヤホヤのホヤ子 鏡mini
b0242248_23202462.jpg

3方向に下げれるようにしました♪
私的にはこの方向が好き❤
b0242248_23223734.jpg

紫と茶色が同じ色のように写ってしまいましたが。。。
芋っぽい形のところは紫芋のイメージなので紫です♪
b0242248_23241292.jpg

本日嫁入りしました♪

こちらは、ラッピングを頼まれていた鏡miniのタンジェリン。。。
b0242248_23245454.jpg

最近、このブリブリな感じにハマっていますが
シンプルにもできます~♪

なるべく、簡易包装を心がけていますが。。。
ワレモノの為、プチプチではなく紙のフワフワで包み
箱がない場合は段ボールでくるんで包装しています♪

遠くに郵送の場合やご希望であればプチプチもありますので
ご相談くださいませ♪
[PR]
by konohanokonikki | 2012-01-27 23:49 | cafe | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31