木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

今週末は。。♪

6月3日、4日(土日)に門司港で開催される
海辺のかもめ市のスピンオフイベント 
ツバメの日に 出店のみですが、参加しまーす♪
b0242248_00000705.jpg

b0242248_00072451.jpg

見にくいですが。。
グリーンのマーカーで囲ってるところ
A20 にいます♪

芝生の広場の向かって左側の常設テントの右下あたりを
キラキラさせています♪

お近くの方は、是非遊びに来て下さい‼

FBページ→

ツバメの日で会いましょう\(^o^)/

[PR]
# by konohanokonikki | 2017-05-29 18:57 | Comments(0)

my*honey

最近。。インスタをはじめて、
なかなか更新していませんが。。
見てくださってる方、ありがとうございます♡

出店の時に、ブログを見てます!と、
来て下さる方もいて、、そんな時、
いつもちゃんと更新しよう!!
なんて、心に決めながらも。。
こんな調子で、すいません^^;
b0242248_20473275.jpg
最近、楽しいことばかりで。。
書きたいことが、沢山あるのですが、

まずは、
無事に日本蜜蜂*巣箱3箱すべてに入ってくれました♪

この時期の一番楽しみのアトラクションで、
空、一面が蜜蜂の群れに包まれて巣箱に
吸い込まれていく感動♡

今回は、家の庭、ちょっと離れた畑、旦那さんの畑の3か所に
置いて、全部に入ってくれたのですが。。
一番の感動を、見逃しました(/_;)
でも、ひとまず良かったです♡

安心院に住んで4年目、毎年巣箱には、
入ってくれるのですが。。
最初の1年目の秋に2Lのハチミツを
採れたのを最後に
夏頃、スムシという蛾の幼虫に巣箱を乗っ取られて
なかなか採蜜できないままなので、
今年こそは!蜜蜂さん*お願いします‼



[PR]
# by konohanokonikki | 2017-05-12 21:13 | Comments(0)

門司港グランマーケット*2017*春*2日目

2日目*お天気と思いきや。。
風が冷たく、時々雨の曇り模様からのスタート*

晴れる気まんまんだったので。。
パーテーションを、びよ~んと伸ばして準備してたら、
やっぱり、時々雨。。。
b0242248_15144137.jpg
b0242248_15144562.jpg
グランマーケットでは、久しぶりのぐずり気味の空でしたが。。
朝から、沢山の方が来て下さいました*
b0242248_15145292.jpg
そしてWSも*
b0242248_15143158.jpg
b0242248_15143466.jpg
いつもありがとうございます♡
b0242248_15143863.jpg
b0242248_15145756.jpg
b0242248_15150179.jpg
b0242248_15150483.jpg
b0242248_15151108.jpg
b0242248_15151576.jpg
b0242248_15151989.jpg
b0242248_15152533.jpg
b0242248_15153068.jpg
2日目も、皆さん素敵に作って下さいました♡

ギックリ中のなか、何かと行き届かない点もありましたが。。
みなさん優しく。。いつもの乙女さんにも手伝ってもらい
何とか、無事に2日間出展することができました(*^^*)

帰って。。よく門司港まで行ってたなっ。。てくらい
腰が・・・ギックリから、ビックリ‼くらいに進化してて。。
2∼3日動けませんでした(笑)

本当!皆さんのおかげです!!

今回も、来て下さった方、WSで素敵に作って下さった方々~
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

また、どこかでお会いしましょう♪

ありがとうございました♢*



この日は、ちょうど旦那さんの誕生日でした*
おめでとう♡
b0242248_15154044.jpg
このお花は、flower&green Lagurasさんのです♪
今回、グランマーケットでのお土産は。。キチココのどら焼きと、
ロングへデラと去年、枯れてしまったミモザのプルプレアもGET!
最近のうちのgreenは、ほとんどココで買ってます*





[PR]
# by konohanokonikki | 2017-04-17 21:06 | Comments(0)

門司港グランマーケット*2017*春*1日目

行ってきました*グランマーケット♪
1日目は、生憎の雨でしたが。。
桜を見ながらのお花見出店となりました*

b0242248_13095201.jpg
1日目は、雨だったので、ゆる~りな感じでしたが。。
2日前に腰をぎっくりしてたので^^;
私には。。ちょうどよい感じのスタートでした♪
b0242248_13093148.jpg
b0242248_13085092.jpg
遠方から、木葉木を目指して来て下さった方や、
WS狙いで来て下さったりと
嬉しいお言葉を沢山いただき。。(/_;)
いつも門司港の出店では、
沢山パワーをもらいます♡

今回、何名か写真を撮り忘れてしまったのですが。。
WSも皆さん、素敵に作って下さいました♢*
b0242248_13082042.jpg

b0242248_13082310.jpg
b0242248_13083623.jpg
b0242248_13085312.jpg
お隣さんは。。別府のなんでも蚤の市でも真向いさんだった
てづくりのミニチュアのお店のgravis5
b0242248_13090048.jpg
魚屋さんは、手のひらに乗るほどの大きさ*
b0242248_13091110.jpg
ビュッフェスタイルのカフェの小さな食べ物たちは、
一つ一つが小指の爪程の大きさ。。
b0242248_13091629.jpg
気の遠くなるような作業を想像してしまうのですが、、
ひとつひとつ、これはね~と楽しく説明してくれて、
本当に楽しんで作ってるのが
伝わる作り手の方でした♪
b0242248_13094311.jpg

2日目に続く…*





[PR]
# by konohanokonikki | 2017-04-16 14:59 | Comments(0)

4月*門司港で出店+WSしまーす♪

4月8,9日(土日)は、
門司港で開催される
門司港グランマーケットに出店+WSで2日間とも参加します♪
b0242248_22202047.jpg
b0242248_22202418.jpg
ワークショップでは、
予め、硝子のカット+研磨を済ませた
色とりどりの硝子をご用意しています!

今回も。。好きパーツを組み合わせて作る
アクセサリー(ピアス、イヤリング、ブローチ、ペンダント…*)
オーナメントも、色々ご用意していきます‼

いつも、ギリギリの告知なのですが。。
お近くの方は、是非!遊びに来て下さい♪

2017春_会場案内図2
場所は、121番にいます*

パーツを組み合わせて作るアクセサリーは、こんな感じです↓
b0242248_09251036.jpg
好きな色の硝子1つをペンダントトップにしたり。。
↓右から2番目は、鏡です*
b0242248_09251965.jpg
何個か繋げて、ロングネックレスにしたり♪
↓画像は、置いてみただけなので、不自然ですが。。
ガラスの両端にチェーンを繋げれるようにもできます*
b0242248_09301960.jpg
b0242248_09372201.jpg
今回は、鏡のミラーパーツにはハマっています♪
b0242248_09363528.jpg
沢山の硝子のパーツや
色んなオーナメントのセットも準備しています‼
お楽しみに…*

お近くの方は、是非!遊びに来て下さいませ~♪










[PR]
# by konohanokonikki | 2017-03-28 22:26 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31