木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

スッキリ!

ずっと、気になってた裏庭のミニ池+湧水ポイント
b0242248_19583831.jpg

裏山が、モリモリに生い茂って真っ暗な森になっていて。。
何年か前、手入れの為に大きな木を切ったら~
その切り株+土砂に湧水ポイントがつぶされたらしい。。そのまま放置されてたけど、
引っ越してきて、気になり続けて9ヶ月・・・やっと、やる気になりました♪
b0242248_2012742.jpg

大家さんが言うには、その昔ここは、この辺りに住む人達の
大事な生活用水に使っていた水場だったとか。。
湧水だから、ここの水でコーヒーを入れたら~
なんて言ってたけど。。今のままでは、う―――ん。。という感じ。。
前に住んでた方も、この池でサンショウウオを見たことあるとか、
サンショウウオは水がキレイじゃないと住めないと言ってたので、キレイな水なんだろうけど。。。
b0242248_19584492.jpg

やる気になれば、早い早―――い♪←私は、池担当だけど。。。(笑)
チェーンソーで切り株をカットしながらの撤去
b0242248_20122331.jpg

やっとゴールが見えてきて。。
b0242248_20123763.jpg

湧水ポイントが、でてきました~~♦
まだ土砂に埋もれて、浅いですが。。。水の透明度は抜群にキレイです❤
b0242248_20195766.jpg

落ち葉+土砂で埋まってた池の水路も、この通り~
引っ越してきて、初めて水が流れました~~♦かなり、頑張りました!!
b0242248_20125817.jpg

池の水も減り~このまま、池ももう少し!!と思って、やる気を出して池に入ったら。。
思ったより深く。。。入ったとたんに膝までどぼん!!

お池にハマってさぁ大変!!

夏祭りですくったどじょうを5匹入れてた事を思い出しました^^;
全然見ないと思ったら。。。きっと深いとこにいたのだろう。。と、納得して
いっきに気分もチーーーンで、終了。。。

池にかかってる、裏山の木の枝もかなりカット♪
b0242248_2036368.jpg

スッキリ!!

池も、キレイにして蓮とかメダカとか入れたいなぁ。。なんて思いながら~
キレイになったら、またUPしまーす♪
[PR]
by konohanokonikki | 2014-01-22 20:10 | Comments(2)
Commented by バチオット at 2014-02-05 21:51 x
そら良いことしたね!
こりゃ良いことあるバイ!
Commented by konohanokonikki at 2014-02-10 10:32
バッチオット様
いい事あるかなぁ。。❤

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30