「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

山麓屋 2日目

ダムを下って、山麓屋に行く途中。。。
b0242248_21431323.jpg

こないだの大雨で、1人行方不明になったままの方の捜索で300人位出動していたそう
夕方のニュースでこの日に見つかったと友達から聞き、ひとまず、ほっとしました。。。

こないだのの災害で、ずっと考えてしまう私にとっての大事なもの。。。

もちろん、命あってのこの世なので命優先ですが、
生きていく為には、お金だったり、通帳、印鑑、保険証とか思い出の品々
結局は、逃げる時や避難中には何の役にもたたなかったり、再発行とかできるものもある。
でも、逃げ遅れる原因になるくらいなら~やっぱり少しはまとめといた方が、何かと安心♪

やっぱり、非常食、水、着替え、タオルは最低限
と、物欲の強い私は。。。
逃げるときにあたふたしないでいいように、
普段から必要なもの、必要ないものを整理しておくことにしました♪

今回パートナーのブチョーは、パンの日であの雨の中、朝5時半に自転車でIBIZAまで
上がり~友達が、泊まりに来てて起こしてくれたから~良かったものの
一人だったら~どうなってたことかと思うと、ゾー――っっとします!!

改めて友達や家族、ブチョ―、村の人々、片づけを手伝って下さった市役所の方々、
本当にありがとう!!
やっぱり、何より思いやりあえる仲間が1番大事!!

とか、思いながら。。。山麓屋さんに到着
カエル庭園研究所さんの土と緑にふれる寄せ植えワークショップの見本です♪素敵♦
b0242248_2143423.jpg

2日目、スタート!!
b0242248_2144168.jpg
b0242248_21441693.jpg
b0242248_21443291.jpg

ラス・ガ―ジナス フラメンコLIVE
b0242248_2146327.jpg

とっても素敵で、かっこよかったです❤
b0242248_9352378.jpg


b0242248_942332.jpg

この日の投げ銭は、被災したうきは市の方に使って下さいと
全て寄付して頂きました!!
責任をもって、有効活用して頂けるところへ届けます♪
b0242248_21474756.jpg

そして、北九州からもnice FORCEのキャプテンフューチャーも♪

今回も、たくさんの出会いがあり感動の2日間でした♪
本当にありがとうございました!!
[PR]
by konohanokonikki | 2012-07-25 03:01 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28