「ほっ」と。キャンペーン

木葉木日記

konohanoko.exblog.jp ブログトップ

BE HERE NOW

行ってきました♪毎年恒例になりつつある。。
Real coffeeでの
BE HERE NOWのスリ染め+新年会

玄米餅つき、LIVE、包丁とぎのWS、
美味しいスイーツ等々。。
てんこ盛りのお祭り騒ぎでした*

木葉木も、WSのお誘いを頂いて。。
急遽、準備して行ってきました♪

遊びに行く感じで。。
きっとWSする人もそんなにいないだろう。。。
と思ってたら、
女子達の間で、硝子のピアスとイヤリングが大流行♡
b0242248_15442598.jpg
はじめに参加してくれた
この3人が、流行らせてくれました♪
b0242248_15442832.jpg
b0242248_15443122.jpg
b0242248_15443619.jpg
b0242248_15444341.jpg
b0242248_15451083.jpg
b0242248_15454796.jpg

b0242248_15461619.jpg
b0242248_15462152.jpg
b0242248_15462538.jpg
b0242248_15463071.jpg
b0242248_15463385.jpg
b0242248_15463893.jpg
大人以外は、平均年齢6~7歳と
かなりかわいい参加者ばかりでしたが、
子供たちでも、やっぱり女の子( *´艸`)
かわいーーーとか言い合いながら、
パーツ選びから、真剣!

ピアスやイヤリングは、
パーツが小さいから、けっこう難しいのですが。。
すぐにコツをつかんで、可愛く作ってくれました♪

お昼を食べる暇もなく、やっと夜ご飯
メキシコ料理の名前を忘れたけど。。
パクチー抜きで頂きました♪
b0242248_15450699.jpg
そして。。
やっとBE HERE NOWのプリントをしてもらうことに・・♪
自分のお気に入りの服や手拭い、バッグなんかに
吉福屋さんの色んな種類のBE HERE NOWを
好きな色でプリントしてもらえる
この時期だけのスペシャルなイベント♡
b0242248_15451629.jpg
こんな感じで、中綿入りのアウターにも♪
b0242248_15453830.jpg
迷いに迷って。。
BE HERE NOWは、
いっぱい持ってるから、
前から気になっていた
Presentにしました^^
Presentにも、
今、現在という意味があるそうです*
b0242248_15453481.jpg
Present(今、現在)は、
何色にも染まれるクリアなイメージで
表は、クリーム色っぽい白
b0242248_15452754.jpg
背中は、ストレートにnow
分かりにくいですが、春色っぽい
ミルキーな黄緑+水色のグラデーション♪
旦那さんとお揃いにしました^^
b0242248_15455554.jpg
竹細工職人さんの包丁研ぎWSや
b0242248_16081439.jpg
玄米餅つき♡
私はWSで、ほとんど食べれませんでした(/_;)。・*

b0242248_15460116.jpg
鹿児島、宮崎、唐津からも素敵なお店が沢山♪
b0242248_15460791.jpg
b0242248_15461026.jpg
b0242248_21433198.jpg
b0242248_21415201.jpg
大好きなロクさん♡風さんのLIVEもあり
b0242248_21445162.jpg
久しぶりのまつりの国*
最高の2日間でした♡

WSに参加して下さった方~ここに集まって下さった皆様、
本当にありがとうございました♪
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています^^

[PR]
# by konohanokonikki | 2017-02-01 22:03 | Comments(0)

タタキ*記念日

早いもので。。もう‼今年も残りわずか。。

廃ガラスを頂けるとの事で、別府へ。。

一山超えると温泉天国*別府♪
山越えのこの道が、本当に好き♡

夜中は、たまに霧が凄くて怖い日もあるけど。。
昼間は本当に気持ちいい道なのです!

b0242248_18173974.jpg
硝子を頂き、ちょうど忘年会?
ご飯会のお誘いで、リアルコーヒーへ

そしたら~~~四国から移住してきた
(初めましての^^)浜ちゃん♪
なんと友達の漁師さんにお願いして、
このカツオを送ってもらったそうで|д゚)
b0242248_18174535.jpg
その場で、カツオの解体ショーが始まり、
あっという間にお刺身に♪
b0242248_18183526.jpg
10数年前に四国に行ったとき、
カツオのタタキすら、苦手で、
3回くらいチャレンジしてみたけど
どこもダメで、
友達に、もう‼四国出入り禁止
なんて言われるほどダメだったので。。
見てるだけだったのですが。。

皆が、一口食べた方が良い!
食べれなかったら、食べちゃる!!
何て言われて。。
お刺身を一口頂いたところ、、

ん?
臭くない。。し、
美味しいかも。。。♪

そして、この時期、
松葉でタタキを作るのが土佐流らしく。。
別府公園で、拾ってきた枯れた松葉に火をつけたら~
一瞬でファイアーーー!!
b0242248_18195389.jpg
すごくいい香りとともに
一瞬で、完成♡
b0242248_18202365.jpg
上から、薬味をのせて叩いて馴染ませるから~
タタキと言うそう!
b0242248_18203895.jpg
薬味+ポン酢
薬味+塩の2バージョン

もちろん、美味しく頂きました♡

苦手だったものが、一気に大好物になりました^^

残すは、ラム肉とみょうが、パクチ―!
苦手なものが一つ減りました♪

次回は、春の初カツオの時期に
また、別府のreal coffeeで
やってくれるそう♪

楽しみ♡









[PR]
# by konohanokonikki | 2016-12-28 19:27 | Comments(0)

クリスマスツリー*LEDキャンドルホルダー作り♪

*JAF会員様感謝デーのステンドグラス教室*
行ってきました~♪

今回で、4回目の教室となりました^^
リピーターさんも多いので、
いつもより挑戦した内容にしてみました*

今回は、立体のクリスマスツリーのモチーフの
ゆらゆら揺らめくLEDキャンドルホルダーを
作って頂きました♪

b0242248_10200387.jpg

b0242248_20362357.jpg
b0242248_10224265.jpg
午前と午後とも
素敵に作ってくださいました♪

b0242248_10303551.jpg
b0242248_20334528.jpg
ご参加下さった、JAF会員の皆様、
楽しく本当にありがとうございました♪
と、お疲れさまでした^^


沢山のご応募、本当にありがとうございました♢*









[PR]
# by konohanokonikki | 2016-12-17 20:42 | Comments(0)

バルンマルシェ*2016*秋

行ってきました~♪バルンマルシェ

お天気にも恵まれ*
こんなに爽やかな朝なのに・・
b0242248_01201783.jpg
また、一睡もできないまま朝が来てしまいました"(-""-)"

寝ようとすると、どんどん寝れなくなって。。
遠足前の小学生のような感じなのか。。
年をとると寝れないと言うから
それなのか。。

なにか、いい快眠方法を知ってる方
教えてください‼笑

でも、これで3回目なので。。
あまりへこむこともなく、出発!
b0242248_01202135.jpg
久しぶりに到着した森は、ちょっと散っていましたが、
キレイに紅葉してて~落ち葉のじゅうたんが広がってて
秋の深まりを感じました♪

やっぱり、いつ来ても気持ちのいい森!大好きです‼

b0242248_01225169.jpg
今回は、開始時間が30分早まってたのですが。。
さすが!皆さん時間よりも前に来て下さってて、
半年ぶりの常連さんの顔ぶれや
赤ちゃんが生まれてたりで、
一気にテンションも上がり~
b0242248_01225425.jpg
マルシェスタート
b0242248_01272611.jpg
いつも、本当にありがとうございます♡
b0242248_01273021.jpg
常連さん同士で、お久しぶりですー☆
みたいな会話も、嬉しすぎます!
b0242248_01273521.jpg
b0242248_01273887.jpg
b0242248_01274324.jpg
b0242248_01274962.jpg
お昼は、cagoさんのパッカパオ♪
b0242248_01275388.jpg
b0242248_01280050.jpg

b0242248_01281005.jpg

b0242248_01281855.jpg
皆さん、素敵につくって下さり~
本当にありがとうございました♡

あと。。いつものことながら、
一人でバタバタとしてて、大変お待たせしてしまったり
写真を撮り忘れた方が
数名いらっしゃいました(>_<)
本当にごめんなさい。


来て下さった皆様、
開始からラストまで居て、WSを楽しんでくださったり~
+片付けまで、手伝って下さった方々♡

本当に!ほんとーーーうに
感謝の気持ちでいっぱいです♢*

次回のバルンマルシェの予定はないそうなのですが。。

3月に、別府の観光港で開催される
てしごと市に2日間出展+WSで参加します^^

また、近くなったらコチラから告知しますので
タイミングの合う方は、
是非!遊びに来て下さい♪

また、どこかでお会いできる日を
楽しみにしています^^

ありがとうございました♢*











[PR]
# by konohanokonikki | 2016-11-25 10:30 | 出店 | Comments(0)

今週末の出店は。。*

バルンバルンの森11月20日(日曜日)は、
耶馬溪バルンバルンの森で開催される
秋のバルンマルシェに出店+WSで参加します♪

今回のWSは、クリスマスを意識した
キャンドルオーナメント
b0242248_20365354.jpg
b0242248_20370049.jpg
数に限りはございますが、
クリスマスツリーのサンキャッチャー
b0242248_20380985.jpg
☆のオーナメント
b0242248_20404663.jpg
クリスマスオーナメントの他にも
好きなガラスのパーツを組み合わせて作る
アクセサリー(ピアス、イヤリング、ブローチ、ペンダント)等も
用意しています♪
b0242248_20462408.jpg

久しぶりのバルンバルンの森

耶馬溪の紅葉もすごく楽しみです♡

バルンマルシェで会いましょう\(^^)/♪








秋のバルンマルシェ〜萩市と森のwedding〜
秋のバルンマルシェ〜萩市と森のwedding〜
秋のバルンマルシェ〜萩市と森のwedding〜

[PR]
# by konohanokonikki | 2016-11-14 20:53 | 出店 | Comments(0)

ステンドグラスのコノハノコの作品紹介~安心♪安心院での暮らしの日記


by konohanokonikki
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28